つばめや

まとめブログです。
ニュース、芸能、アニメ、面白い記事、気になる話題などお届けします。



    (出典 yurupanda.com)


    「年寄りでも安全に運転できる車を作れ!」の人ですね。

    1 記憶たどり。 ★ :2020/09/16(水) 20:21:53.21

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20200916-OYT1T50279/

    東京・池袋で昨年4月に起きた暴走事故で、東京地裁は16日、自動車運転死傷行為処罰法違反
    (過失運転致死傷)で在宅起訴された旧通産省工業技術院の元院長・飯塚幸三被告(89)の初公判を
    10月8日に開くと明らかにした。

    起訴状では、飯塚被告は同年4月19日に東京都豊島区東池袋で乗用車を運転中、
    ブレーキと間違えてアクセルを踏み続け、時速約96キロまで加速。横断歩道で主婦の
    松永真菜さん(当時31歳)と長女の莉子りこちゃん(同3歳)をはねて死亡させ、
    通行人ら9人に全治1年間の重傷などを負わせたとしている。


    (出典 www.dailyshincho.com)


    【【上級国民】池袋暴走殺人犯・飯塚幸三、初公判!!!!!!!】の続きを読む



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    大変ですね。

    1 Egg ★ :2020/09/16(水) 19:03:03.31 ID:CAP_USER9.net


    (出典 wezz-y.com)


    2017年9月にジャニーズ事務所を退所して以降、元SMAP草なぎ剛のテレビ出演が激減していることに対して伊集院光がコメントし、ファンの間で話題になっている。

    それは、9月16日放送『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)でのこと。草なぎ剛は25日公開の映画『ミッドナイトスワン』のプロモーションのため、番組にゲスト出演していた。

    この映画に感動したという伊集院光は、草なぎ剛がスタジオに着くなり作品について熱く語ろうとするが、草なぎの方はどこか落ち着かない様子。ゲストコーナーが始まって5分ほど経ったころ、その理由をポツリと漏らした。

    <TBSさん、すごいですね。庭がすごかったですね。ごめんなさい。関係ない話をして。ちょっと久しぶりにテレビ局来たから、なんか、『あっ、テレビ局だ……』みたいな>

    草なぎの発言を受けてスタジオは大爆笑に包まれる。しかし、この言葉は伊集院の心の片隅に引っかかっていたのかもしれない。ゲストコーナーの最後に彼はこのように語り始めたのだ。

    <思ったのは、こういう良い作品で、良い演技をずっとしていると、誰も黙ってはいられなくなるっていう。そういうのを感じるんです。『草なぎ剛という男がいます。そして、俺もこの人と一緒に仕事がしたいです』っていう人の波が(起こるはず)>

    伊集院の激励を受けて草なぎは<いつでも窓口は開けてますので、お仕事ください>と返したのだが、伊集院のコメントはまだ続く。「テレビ」の問題についてストレートに言及したのだ。

    <いろんなことを汲み取ってこの話を聞いてください。いろんなことで、『最近、草なぎ剛、テレビで見ない』っていう人もいると思うんですけど、でも、この映画を見た人が『俺はこの人と(仕事を)やりたいんだ』っていう圧をいろんなところに撒いていくと思います>

    伊集院の熱い言葉に草なぎは<テレビ局の方、お仕事ください>とリアクションしてこのくだりは終わった。

    テレビ局の系列ラジオ局で、元SMAPメンバーのテレビにおける扱いを直接的に批判するのは異例のことだ。これを受けSNS上ではファンから「伊集院さんのこの言葉感動した」「色々なメディアの皆さん聞いていますか?」といったコメントが多く投稿されている。

    020.09.16 18:20
    https://wezz-y.com/archives/81209


    【【現状】草彅剛、TBSを訪れ「お仕事ください」変わりゆくテレビ局の圧力と忖度の関係!!!!!!】の続きを読む



    (出典 www.hpc-news.co.jp)


    犯罪者増えましたね。

    1 記憶たどり。 ★ :2020/09/16(水) 18:12:27.99

    https://www.asahi.com/articles/ASN9H64MQN9CUTIL012.html

    スーパーで買い物を入れるカゴを盗む「カゴパク」が増えている。7月からレジ袋が有料になったため、
    客が会計済みの商品を店のカゴに入れたまま、持ち去っているとみられている。

    「7月は店のカゴが150個ぐらいなくなったんですよ」。埼玉県吉川市のスーパー「マルサン吉川店」の
    斎藤元宏店長はこぼす。レジで精算後に買い物を入れる黄色のカゴには「持ち出し禁止」と
    印刷されているが、次々に持ち去られている。

    以前から盗まれることはあったものの、150個は半年でなくなる量。一つ300円なので、4万5千円の損害だ。

    斎藤店長は持ち去ろうとする客を引き留めたこともある。「万引きと同じですよ」と説いたが、
    「今度返すからいいでしょ」「(無料で提供されている)段ボールがなかったから仕方ないじゃないか」
    などと言い訳されたという。「同業他社の経営者とも話すが、どこも似たような状況で対応に苦労している」と話す。

    レジ袋が有料化されてから、盗まれることが多くなったカゴを手にする斎藤店長。「持ち出し禁止」と書かれている
    =埼玉県吉川市のスーパー「マルサン吉川店」

    (出典 www.asahicom.jp)


    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1600237375/
    1が建った時刻:2020/09/16(水) 15:22:55.15


    【【増加】レジ袋有料化でカゴパク急増!!!!!!】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)


    ストレス発散の場にしている人、多いですからね。

    1 ひかり ★ :2020/09/16(水) 10:54:45.81 ID:CAP_USER9.net

    俳優の竹内涼真(27)が、ネットユーザーに向けて「もっとsnsポジティブにやろうぜ!笑」と、呼びかけた。

    竹内は15日、ツイッターを更新。「訳のわからない噂、情報に、ネット民がたかるのは、まぁ自由だから良いんだけどさ」と書き出し、「なんかつまんないんだよね 暗いよ!もっとsnsポジティブにやろうぜ!笑 本来もっと楽しく情報交換する場所でしょ。笑 そう思うのだけれどなぁ」と、自身の思いをつづった。

    日刊スポーツ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b6a45062750ea3590b753da63dfe2f6ad3123737

    (出典 www.nikkansports.com)


    【【証言】竹内涼真「もっとSNSポジティブにやろうぜ!!!!笑」】の続きを読む



    (出典 mybouzu.info)


    やはり迷惑の塊だったのですね。

    1 ばーど ★ :2020/09/16(水) 13:20:35.01

    客室乗務員への威圧的行為があったとして降ろされた、首都圏在住の30代男性が実名や職業などを明かさないことを条件にリモートでのインタビューに応じ、一部始終を語った。(共同通信=助川尭史)

    ※略

    ―搭乗した機内で何があったのでしょうか。

    当日は霧の影響で搭乗が20分ほど遅れていました。着席後に女性の客室乗務員が来て、マスクの着用を要請されたので「承りましたが、マスクはしません」と回答しました。他の乗客の耳目がある中で着用できない健康上の理由を明らかにする必要もないですし、負い目を感じないといけないとも思いません。あくまでお願いに対してNOを示しただけです。

    ―その後も客室乗務員とのやりとりは続いたのですか。

    私が拒否した後も他の客室乗務員が何人も入れ替わりやってきてマスクの着用をお願いされました。着けない理由は聞かれず、筆談で説明しようと「書面でやりとりしたい」と提案しましたが、受け入れてもらえませんでした。すると、私と同じ列に座っていた乗客の男性から「気持ち悪い。こんなんと一緒に乗られへん。あっち行け」と言う暴言がありました。マスクをしてないだけで気持ち悪いと言われるのは心外です。「侮辱だ。謝罪をしてください」と強く抗議をしました。そばにいた客室乗務員にも「機内の秩序を乱しているので謝罪させてほしい」とお願いしましたが、対応はなく「このままでは飛び立てません」と、マスクを着けるか席の移動を指示されましたが応じませんでした。

    ―座席の移動はなぜ応じなかったのでしょうか。

    気にする人が移動すれば良いと思ったからです。その時点で既にシートベルトを締めて荷物を置いた状態でした。座っていたのは3人席の端で同じ列の乗客との間は開いており、感染防止の観点からも動く必要は無いと思いました。乗客から「あっちへ行け」と言われて、移動したくないと意固地になってしまった部分もあったかもしれません。

    ―離陸が迫っている飛行機の中です。客室乗務員の指示に従うべきではなかったでしょうか。

    客室乗務員はお願いではなく「マスクを着けないと航空の安全を保つことはできない」と強制してきました。抗議せず認めてしまうと私以外の人にも同じ対応をしてしまうので、その場で抗議する必要があると思いました。乗客の暴言も同じ。マスクをしない人への差別や偏見は許せませんでした。結局、同じ列の乗客が移動して、客室乗務員が暴言を注意して謝罪してもらうことになりました。乗客が着席後、機体は予定時刻より43分遅れで離陸しました。

    ―離陸後も客室乗務員とのやりとりは続いたのですか。

    客室乗務員が脇を通ったので、先ほどの乗客が謝罪したのか、マスクの着用についてピーチの運航約款ではどのように定められているのかを質問しました。明確な回答がなかったので5分ほど座席で抗議を続けると、機内後方の客室乗務員の詰め所に案内され、そこでも同様の質問を続けました。

    ―質問の際、大声を上げていたという乗客の目撃証言があります。

    私は耳が少し聞こえづらく、そのため、声が大きいことを自覚しています。運航中はエンジン音がうるさく、相手の声はマスクで聞き取りづらかったので、何度も聞き返すうちに自然と大きくなってしまいました。声が大きいという注意に対しては、その場で謝罪しています。

    ―運航中は客室乗務員も他の業務もあります。関空に到着後に質問すれば良かったのではないでしょうか。

    機内で確認しないと暴言を吐いた乗客もマスク着用を強制した客室乗務員もいなくなってしまいます。間違った対応について謝罪を求める必要がありました。

    客室乗務員が複数いる詰め所で質問を続けていると、座席で答えると言われ従いました。しかしその後も回答はなく、再び呼び止めて座席で質問を続けました。すると客室乗務員の総責任者と話してほしいと提案があり、機内前方に向かいました。

    総責任者の客室乗務員の女性からは回答がないばかりか「途中で降りていただく」という発言がありました。その後も声が大きいといわれたので、書面でのやりとりを提案して、いったん席に戻って質問状を書き始めました。

    以下ソース先で

    9/16(水) 7:32 47NEWS
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ceecfd72351a2745b520c944a6f1e9821cf45f83?page=1

    ★1が立った時間 2020/09/16(水) 10:31:37.34
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600227041/


    (出典 i.ytimg.com)


    【【当然】ピーチ機マスク拒否の男性、同じ列の乗客から「気持ち悪い。こんなんと一緒に乗られへん。あっち行け」と言われ意固地になった!!!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ