ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
寿司を食べた韓国人が細菌に感染
・片腕を失ったとアメリカ医学誌に報告
・ビブリオ細菌によるビブリオ症

寿司を食べた韓国人男性が片腕を失ったとして、その事例が28日に発行されたアメリカ医学ニューイングランドジャーナル・オブメディスンに掲載された。

医学誌に掲載された事例によると、全羅北全州出身の71歳の男性は現地韓国で生が乗っている寿司を食べたところ、12時間後にしい痛みにより苦しめられ、左手が膨らんできたという。大きなぶくれとあざができはじめ、熱まで出てしい痛みを伴った。慢出来なくなり2日後大学病院に行き検

彼の手を見た医療スタッフは「ぶくれが幅3.5センチ、高さが4.5センチで、ゴルフボールサイズで、手の甲と手のにまで広がっていた。魚料理を食べビブリオ細菌によるビブリオ症(vibriosis)に感染した」と診断。

医療スタッフは、男性の手でぶくれを絞り、細菌に感染した細胞組織を除去した後、抗生物質を処方を下したが、治療は成功しなかった。手が腐り皮膚炎症が生じるほど悪化しており、最終的に手首から先と腕を切断することになった。

寿司により感染



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

韓国人が作った不衛生な寿司を食べたら、そうなるのはむしろ当然では?韓国で火の通ってない生魚を食べるとか、只の手の込んだ自傷行為。


寿司関係ねえ


それ寿司が悪いんじゃなくて、その店のある韓国の鮮魚の衛生管理がずさんなだけじゃねーか


日本が悪いニダ


韓国で生魚とか狂気の沙汰。金払って熱帯地域の生水飲むレベル


あれ?寿司の起源は韓国じゃなかったの?


日本に謝罪と賠償求めるまでがテンプレ


どうせその寿司も韓国人が作ったやつなんだろ?


寿司屋はかなり衛生気にしてやってる。海外の寿司屋は甘いんだろう。


寿司はご飯の上にネタ乗せるだけだろ?とか言ってる外人さんに見せてあげたい。仕入れの段階から調理は始まってるって知らないんだろうな。


生でも食べることを想定して日本の漁師も物流も扱っている。海外で食中毒が起こったとしてもそれは料理人の落ち度ではない


ヴォエ!(嘔吐)


日本以外で生ものは食べられませんわ…


料理人の落ち度ではない>いや、落ち度だろうw衛生管理できていない生ものを調理して出すなよ。上のゲストも書いてあるように仕入れの段階から気をつけろよ。


 衛生管理だけでなく、材料に酢やワサビが使われてなかったりして...


酢飯も使わず雑菌まみれだったんですね分かります >現地韓国で生魚が乗っている寿司


調理する側が*ほど気を使う寿司で感染って日本じゃ早々ないんですけどねえ・・・


比喩抜きにオリンピックでウンコ喰ってる事が発覚した国だからね しょうがないね


仕入れの段階から調理は始まってるって知らないんだろうな。>甘い、漁師が魚を獲った時点で調理はすでに始まってる。素早い血抜きや冷凍、そういったものが市場に並ぶ時点での魚の鮮度、さらには皿に並ぶときの魚の衛生状態を大きく左右する。


公衆衛生の考えが根本的におかしいんだよ途上国ってのは、他人の出したものを安心して食える。その環境を整えるためにどれだけの人数がどれだけの努力をしているか


韓国近海で韓国人が握った寿司だったら誰だって気分が悪くなりますよww韓国人は韓国人らしくキムチ()でも食べるのがお似合いですよww


日本で寿司を食うとこうなるとか言いそう各新聞社が報道するよ。日本食は危ない韓国料理がおいしくて安全!


この手の話が広がった結果、寿司を食べるのは危険とか言い出してるの海外にいるからな。正しく処理していない生食なんて魚に限らず肉野菜でも危険だとわからないのかな


寿司が悪いのではなく、店の衛生管理が悪かったのでは?なんちゃって寿司をだしたのか?その寿司の作り方とネタを知りたいわ!


「全羅北道全州出身の71歳の男性は現地韓国で生魚が乗っている寿司を食べたところ」 ← 自業自得ですやんか


衛生管理ができないくせに生魚食うとか正気じゃねぇよ。だから日本以外で作られた寿司は感染症と寄生虫が絶えないんだ。


悲劇を繰り返さぬために大々的に報道して韓国では寿司の提供を禁止にすべきですね。


こういうことがあるから寿司ポリスの仕事が無くならない。衛生管理しろと。


本物の寿司じゃなくて韓国起源の寿司なんだろう。というかあの国のものは下手したら火が通ってるものでも喰ったら死にかねない


韓国は国民意識的に衛生管理が杜撰すぎるから日本のような鮮魚の寿司を提供するのにはかなり無理がある。そもそもノウハウがないでしょ。