漫画新幹線内で立て続けに起きた差別殺傷事件により、通り魔犯罪の密室化が危惧されている。そこで、実際に“通り魔未満”トラブルメーカーたちの言い分を聞いた。

◆若者のウンチクに激怒警察沙汰は2年で5回

 裕福なで育った帰国子女で、「自分より調子に乗った人間」が気に食わず喧を売ってしまうという柏木勝則さん(仮名・37歳)。ここ2年でパトカーを呼ばれたのは5回にも上る。

「キレるきっかけはわからない。以前飲み屋で『シン・ゴジラ』の話になった際、そこにいたジジイが『あんなもんゴジラじゃない』と言うと、若造がウンチクを垂れだした。それがムカついて『うるせー』と怒鳴ったら口論になり、殴って気づいたら留置場だった」

 柏木さんは、湧き上がる怒りをコントロールできないという。

「自分に問題があることは自覚しているので、病院ボーダーライン界例)の診断を受けたら項がほぼ100%当てはまってた。変わることは諦めたね」

 そんな彼の今のルールは「絶対に自分から手を出さない。仮に出しても、向こうが先と言いる。そして、逮捕されそうになったら謝ること。警察は、喧両成敗が基本だからさ(笑)

 々ができることは、危うきには近寄らずということか。

トラブルメーカーの言い分》
調子こいてるヤツが嫌い。キレるきっかけはわからない。でも、なるべく自分からは殴らない
・会社の飲み会で下半身を……など、他も規格外の柏木さん。「でも仕事はちゃんとしてる」

◆「やられたほうが悪い」。元不良少年の陽気な殺意

 中高生時代、喧日常茶飯事だったという清水エイジさん(仮名・23歳)。加するか否かの分岐点は「面いかウザいか」とる。

クラブで知人が包丁で人を刺したときはヒートアップしてフロア中で乱闘しました。怒りではなくクローズみたいで面いから。あとはガン飛ばしてきて障りだったり調子に乗ってるヤツがいたらバイクで追っかけてぶっ飛ばす。理由なく喧はしません」

 ではその喧には正当性があるということなのだろうか。

「そんなこと考えたこともない。いつだってやられたほうが悪い。小さいときも喧はやり返すまで親がに入れてくれなかったし」

 今は更生し、差別に危を加えることに共感できないというが「法律がなければも殺したい」と断言。彼にとって殺すことは“考えたこともない”ことではなかった。

トラブルメーカーの言い分》
・喧上等、どんな理由であれ“やられたらやり返す”がモットー。法律さえなければ殺すことも厭わない

― [危険人物]対策マニュアル



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

自分の母親を憎め。


テメーが自*ろ


逆に*れてどうぞ


こいつら*。*。


世界が嫌なら自分という世界を終わらせてどうぞ


はい、みなさん!こういう奴らを何と言うか知ってますか?社会のゴミです!


1、自分のルール(それが道義上または社会通念上、正しいかどうか関係なく)が存在する 2、そのルールに触れた相手なら殺人も厭わないほど強い怒りがこみ上げ、それを自制できなくなる 3、「悪いのはルールに触れた相手。自分ではない」という過度の思い込み どうみても統失や境界性パーソナリティ障害そのもの。適切な治療受けなさいよ


こういう極端な社会不適合者<トラブルメーカー>共は即刻死刑で構わん。*箱で飯食わすと血税がもったいないし、会社で飯食わすと給料がもったいない。


「法律さえなければ*」って言ってるやつは自分が法律に守られて生きてるという事は考えない。むしろこいつのような危険なやつこそ命を狙われるものだというのに


キレるきっかけに「相手が自分より弱い」が抜けてる。


あの世でやって下さい


*は他人に迷惑かけないでひっそり*


こういう人間を集めて早く処刑する制度を作るべき。生まれがダメだとその人間もダメだし、周りもダメにする、だから早く処刑にして。


一般大衆って昔からこんなモンでしょう。なんせ火事と喧嘩は江戸の華ですからねー。


バカどもで*合わせたらどうだ?


クズの親はクズだねやっぱ


事件起こった時の米欄の話かと思った


紛うことなき屑


罰則が緩いから、他人を傷つけても構わないって事に考えるんじゃないかな例えば暴行で捕まったら、*寸前まで棒で袋叩きにする刑罰があれば、そう無茶はしないはず


こういう人ってどんな環境下においても道徳心芽生えたり更生したりしないの?脳の作りが違うんかな?


反抗してこないであろう相手にだけキレてることと自分が逆に恨みを買ってて*れうることについて全く理解が及んでいないことが実にアレなお方だなあって


こいつら全員シナねぇかな


ん?法律自体には人を*てはいけないなんてのはなかったはずだが?*たり傷つけたりした事に対する罰則はあるけど、え?そういう意味じゃない?


つぎはお前が*れるんだぜ?というわけで早々に殺人罪が復活するだろう。どんな荒れた社会でもそれなりのルールはできるものだ。


他人に対して「調子こいてる」とか「ウザい」とかレッテル貼りして暴力を振るうとか、まるでツイッターみたいだな。


まず殺人が駄目なことが前提だけどさ。仮に*ていいとしてもう差別に行くのはおかしいと思う。無差別殺人する前に恨みがあったりする特定の相手とか正義感から倒すべき相手とかいないのかなと不思議に思う。上司や重役、議員やマスコミなどじゃなくて無差別にいく理由が分からない


20世紀末に現れたいわゆる「キレる17歳」も同じようなこと言ってたよ。君らにとっては煩わしいおっさん達の世代じゃない?


見物してるから、そういう人同士で勝手に*合ってろ


未成年の責任を保護者が取る法律を早く制定しないといけない