来年1月をもってアーティスト活動を終了させることを発表しているミュージシャン・ぼくのりりっくのぼうよみがツイッターで大暴れしている。

 引退発表直後、ツイッターで「こんなことなら、才なんてなければよかった。ありきたりな人間に生まれればよかった」とツイートし、賛否を呼んでいたぼくのりりっくのぼうよみことぼくりりだが、そんな中、26日になってぼくりりツイッター更新。「天才引退を発表して以来、沢山の御意見を頂いて、本当に本当に驚いています」としつつ、「今このツイートを見ている、アンチの皆さん。皆さん、嫉妬しますか?皆さん、が羨ましいですか?皆さん、になりたいですか?」と質問した。

 この質問に対し、ファンからはぼくりりへのエールなどが寄せられたのだが、ぼくりりはそれらの反応を受け、ふたたびツイッター更新し「アンチの意見が欲しいって言ったのに、に惹かれた信奉者ばかりで辟易しました」とコメントアンケートを使い、ぼくのりりっくのぼうよみは「天才 凡人 その他(リプライで答えなさい)」というアンケートを設定し、「アンチ以外答えないでください。その他はリプライで答えなさい」とツイートしていた。

 しかし、この物言いにツイッターユーザーから「アンチアンチって、どうしてファンを大切にしないんですか?」「あなたに落としてるファンに辟易?やめるからなに言ってもいいですってか?」といった批判が殺到する事態に。数時間後にぼくりりはまたもツイッター更新し、「リプ欄の説教ババア軍団うざすぎワロタ」とツイート。さらに、「は音を売ってもらってます 方たちは払って音聴いてます 対等ですね?w」とつづり、「『ファンを大切にしろ』?黙れよ説教ババア アーティストにも客選ぶ権利あるんだよ!!!」「説教したいならてめえ子どもにしろや チヤホヤされたいならホストクラブいけカス」と暴言とも取れる文章を投稿した。

 この投稿ネットからは、「お金を払ってくれるファンがいなかったらそもそも活動できないでしょ」「痛すぎる」「対等だからといって、暴言を吐いていい理由にはならない」といった批判が続出。図らずもぼくりりの言うところの“アンチ”が急増する騒動に発展している。一部ファンからは、「ファンがロスにならないように偶像を破壊しようとしてるの?」「嫌われようと頑ってる?」という解釈も寄せられているものの、多くのファンはぼくりりのこの一連のツイートに“辟易”している模様。果たして、この騒動はぼくりりの残りわずかなアーティスト活動に影を及ぼすのだろうか――。

記事内の引用について
ぼくのりりっくのぼうよみ公式ツイッターより https://twitter.com/sigaisen2

ぼくのりりっくのぼうよみ公式ツイッターより https://twitter.com/sigaisen2


(出典 news.nicovideo.jp)

どなたか存じませんが、炎上商法、乙っ!

<このニュースへのネットの反応>

誰?


ごめん、マジで誰?


自分で天才と言う奴ほど痛いものはない


痛々しい変人だということしか分からなかった。


知らない人だなぁ……炎上商法か?


誰?


痛い奴だと思ったけどババアに切れるくだりはちょっと面白いw


まず『ぼくのりりっくのぼうよみ』さんなのか それとも、ぼくのりりっくというグループの『ぼうよみ』さんなのか どんな名前なんだこの人は


アンチだの信者だのが殺到する程、この人の知名度が無い気がするんだが…。なんというか、無関心っていうのが一番しっくりくる。


どちら様?


普段、「誰?」コメには批判的な立場なのだが、この件に関しちゃ記事全文読んだうえで「誰?」がコメントとして一番的確な気がする。本人の自己の見積もりはすごく高そうなのだが、この話題より前に芸能系ニュースで話題にあがったためし、たぶんないよなぁ。


天才の人格がクソなことはままあるが、人格がクソなヤツが天才であることは滅多にない。


いくつ?


「ロクに売れないような半端な才能しかなかった」「これなら最初からありきたりな人間に生まれれば良かった」とかならまだしも、自分を天才天才連呼してるだけのアホでしかないからなあ。天才ならもっと売れてるでしょ? 誰こいつ、が世間一般の反応なのよ? って誰か言ってやれよww


この人見たことも聞いたこともないんだけど本気で天才を名乗れるほど有名だったの?


自分を天才と呼ぶ⇐アミバかお前。


ごめん誰?


唯々、人間として未熟である


ヒューッ!言うじゃねえか坊主!。こりゃ一本取られたなババア。


実績も出さず自意識ばかりぶくぶくと太らせるとこうなるのよ


生前に評価されるってよっぽどな人材じゃないと無理ちゃうか・・・誰だか知らんが


多分世の殆どの人達がお前に関心が無いと思うから安心しろ


ここまで痛いキャラで売ってるのに知られてないって悲劇だな


まじで誰やねん


この手のコンテンツは即展開からの即消費型もいいとこだし、死後になってから初めて評価される奴なんておらんぜ。デビューしてリリースして売れるかどうかが全てだ。そして知名度の無さも調べた上で出てくるランキング類でもまあお察し。ニコ動の歌ってみたあがりのガキが高校生でオーディション受けてメジャーデビューとかだから、狭い世界で囲われた状態での扱いしか知らんのだと思われ


世の中そんな単純じゃないからなー、間に介在してる多くの人をないがしろにするようではまだまだ半人前やな。ていうか誰?


自称ミュージシャンですか?ほんと誰?だわ


ニュースになるような有名人なの?全然聞いたことないんだが…


「ぼくのりりっく」というアーティストもそのメンバーの「ぼうよみ」さんも知らないと思ったら「ぼくのりりっくのぼうよみ」さんだったんですね。やっぱり知らないです


ロクに売れなかった今でも、どこぞのユーチューバーみたいに自分を持ち上げる信者ばかり見てるせいで「自分は天才、なんか気が乗らないから一度辞めるが、気が向いたら再デビューする」とか素で思ってるんだったらアホ過ぎる。大して売れなかった奴が辞めたら、その時点で戻る場所や機会が与えられることなんて無いからなw