つばめや

まとめブログです。
ニュース、芸能、アニメ、面白い記事、気になる話題などお届けします。

    2018年08月


     ヤマト運輸に勤務していた夫が自殺したのは上から詰問を受けたせいだとして、自殺した夫の妻が同社に約6700万円の損賠償をめて提訴したことが判明した。

     事案が発生したのは、山形県米沢市ヤマト運輸営業所。訴状によると、昨年10月、配送中の同社内で松茸が2回紛失する事案が発生。詳細は不明だが、自殺した社員の男性(当時50)が上から疑われ、同11月2122日両日に内の貸し会議室に呼び出され、同社東北支社幹部から長時間にり詰問を受けた。

     これを受けた男性は、22日に貸し会議室に隣接する体育館の屋根から飛び降り、死亡。なお現在のところ、男性が実際に盗んでいたか否かは明らかになっていない。仮に濡れ衣だった場合、仕事をしてきた男性の受けた精的苦痛は筆舌に尽くし難く、ヤマト運輸幹部の対応は殺人に近い、と言う人もいる。

     ヤマト運輸運営するヤマトホールディングスについては、昨今不祥事が相次いでいる。記憶に新しいところでは、引越し業などを手がけるヤマトホームコンビニエンスが、法人顧客向けの引越し料を過大請する事案が発生している。

     この件では、2016年5月から2018年6月末までに引っ越しを担当した企業の約8割に過大請しており、その額は実に17億円といわれている。しかもこの原因は、事前見積もりより実際の作業が少なかった場合に、そのことを反映せず見積額をそのまま請していた。この件について、「組織ぐるみでわざとやっていたのではないか」という摘もある。ヤマト運輸でも残業代の未払いが横行。2017年には労働基準法違反容疑で書類送検されており、幹部の末端で運送を頑る社員に対する「扱いの低さ」が露呈されていた。

     今回の事案もそんな社員軽視の社内土が、事件を引き起こしたのではないか。仮に濡れ衣であれば、大きな問題だろう。

     今後、男性が本当に松茸を盗んでいたのか、そして会社の男性に対する対応が適切だったのか、が焦点になると思われる。まずは全ての事実を裁判で明らかにしてもらいたいものだ。

    画像はイメージです


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【ヤマト運輸】松茸を盗んだと長時間上司から詰問され自殺!!!】の続きを読む


    ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

    【簡単に説明すると】
    寿司を食べた韓国人が細菌に感染
    ・片腕を失ったとアメリカ医学誌に報告
    ・ビブリオ細菌によるビブリオ症

    寿司を食べた韓国人男性が片腕を失ったとして、その事例が28日に発行されたアメリカ医学ニューイングランドジャーナル・オブメディスンに掲載された。

    医学誌に掲載された事例によると、全羅北全州出身の71歳の男性は現地韓国で生が乗っている寿司を食べたところ、12時間後にしい痛みにより苦しめられ、左手が膨らんできたという。大きなぶくれとあざができはじめ、熱まで出てしい痛みを伴った。慢出来なくなり2日後大学病院に行き検

    彼の手を見た医療スタッフは「ぶくれが幅3.5センチ、高さが4.5センチで、ゴルフボールサイズで、手の甲と手のにまで広がっていた。魚料理を食べビブリオ細菌によるビブリオ症(vibriosis)に感染した」と診断。

    医療スタッフは、男性の手でぶくれを絞り、細菌に感染した細胞組織を除去した後、抗生物質を処方を下したが、治療は成功しなかった。手が腐り皮膚炎症が生じるほど悪化しており、最終的に手首から先と腕を切断することになった。

    寿司により感染



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【韓国で提供された寿司を食べた韓国人が細菌に感染し片腕を失う!!!!!】の続きを読む


    ハンバーガーのような寝姿になった子供可愛いと、Twitterで話題になっています。

    クッションでハンバーガーになった娘

    写真投稿しているのは、ゆきほさん(@yukifox)。

    写真にはクッションとクッションにはさまって寝る、次女で2歳のさんが写っています。

    部屋をめちゃめちゃにしてハンバーガーになって寝たわ pic.twitter.com/9DK82nm9xI

    ゆきほ (@yukifox) 2018年8月27日

    ゆきほさんによると、さんは食欲が旺盛で、この日はご飯が食べ足りないと怒っていたそうです。室内の絵本やおもちゃを蹴散らしながら、ゆきほさんに猛抗議

    しかし、長女の様子も見ながらだったため、少しだけ次女からが離れたといいます。

    すると、いつの間にか次女が部屋でクッションに挟まり、ハンバーガーのようになって寝ていたそうです。

    ツイートには「かわいくて、いやされました」「あぁー食べてしまいたい」などのが寄せられ、「いいね」も18万件を突破していました。

    ネット上の反響に「ホッとしています」

    撮影時の状況について、ゆきほさんはこうっています。

    次女はいつも食事をよく食べる子で、この日はおご飯が足りないと怒っていました。

    部屋にあったおもちゃや絵本をひっくり返したり、足で蹴散らしたりしていて…。

    泣きながら抗議していたのですが、長女の相手もしていたので気付いたら写真のような格好で寝ていました。

    Twitterの反については怖いくらい、たくさんの方に次女の写真を見ていただき、「かわいい」と言ってくださる方が多くてホッとしています。

    読んでいる絵本が他のお子さんと同じだったり、テレビ台やスピーカーがいいなど、細かいインテリアも褒めていただけたりして嬉しかったです。

    よく食べて、よく寝て、健やかに育ってほしいですね!

    ※この記事のツイートと画像はゆきほさん(@yukifox)の許可を得て掲載しています。

    ご飯が足りないと激おこの2歳児、怒り疲れてハンバーガーのように寝る


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【ご飯が足りないと激おこの2歳児、怒り疲れてハンバーガーのように寝るwwwwwwwww】の続きを読む


    今年は西日本豪雨、そして立て続けに台風が接近そして上陸するとんでもない年になりましたが、台風シーズンといえば ...

    今年は西日本豪雨、そして立て続けに台風が接近そして上陸するとんでもない年になりましたが、台風シーズンといえばっ最中というよりもむしろこれからとなっております。つまり今後更に台風が近づいてくるシーズンになるわけですが、その中でもとんでもないクラス台風が接近しております。

    勢いを保てばカテゴリクラス

    さて現在接近中の台風台風21号で、現在マリアナ諸付近におります。中心気圧は95hpaで「非常に強い」ですが、今後さらに勢をましてなんと2日には91hpaまでの勢になります。これがどれぐらいなのかといいますと、日本ではあまり用いられない「カテゴリー」で表現するとわかりやすいのかもしれません。

    現在110ノットでカテゴリー3。これでも直撃すれば甚大な被害がでます。そして2日には130ノットでカテゴリ4までに成長します。中心付近の最大75m/s(時速270km)となり、も吹っ飛ぶ勢いで新幹線の様なが襲う。

    カテゴリー4の台風は昨年2017年ハリケーン・ハービーがアメリカテキサス州を襲い、100名近くの死者を出しております。

    気になる進路ですが、現在まだ確定しておらず予報円も大きいのでまだわかりませんが、アメリカ海軍JTWC)の予測ですと紀伊半島付近まで接近する予定です。その後は不明です。

    ヨーロッパスーパーコンピューターヨーロッパ中期予報センター)の予測によりますと、太平洋から日本海側に抜けるという予測となっております。

    いずれにせよ日本に甚大な被害が出る恐れがある台風21号。
    西日本豪雨の経験を踏まえ、今のうちに厳重警・準備をしておくのが良いのかもしれません。



    画像が見られない場合はこちら
    915hpaのカテゴリ4「猛烈な台風」が日本に接近!危機迫る


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【危険】915hpaのカテゴリ4「猛烈な台風」が日本に接近!!!!!】の続きを読む


    ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

    【簡単に説明すると】
    マック赤坂が書類送検される
    支援者女性を準強姦
    ・起訴され示談を持ちかけるも成立ならず

    マック赤坂

    今年3月スマイル党の代表、マック赤坂(69)が準強姦罪刑事告訴されていたことがわかった。

    支援者女性被害を告発しており、被害にあったのは2016年4月。「スマイル党の総会があるから」とサイゼリヤで行われた支援者の集まりに女性は参加。

    20人くらい参加していた総会には10時前になるとほとんどが帰宅しており、マック赤坂子らしき人物数名だけとなっていた。その後の記憶はなくなりを覚ますとマック赤坂は正常位でを振っていたという。
    マック赤坂はこれらの行為を「合意だった」としまた「防犯用に録画したビデオがある」と脅したという。

    女性被害届けを出し、受理されたのが2016年末。2018年1月にはマック赤坂宅が宅捜された。
    マック赤坂は焦りを感じ、示談交渉するも最終的な提示3000万でも全て拒否されてしまった。

    そんな刑事告訴されていたマック赤坂が書類送検されたことがわかった。

    関連:マック赤坂が準強姦罪で起訴されていた マック赤坂「合意があった」 示談金3000万円提示するも拒否される



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【準強姦罪で起訴されていたマック赤坂が書類送検される!!!!!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ