つばめや

まとめブログです。
ニュース、芸能、アニメ、面白い記事、気になる話題などお届けします。

    2018年10月



    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    お顔を拝見すると、時の流れを感じますね。

    1 ひかり ★ :2018/10/30(火) 09:40:52.61 ID:CAP_USER9.net

     10月中旬の夜7時過ぎ、タクシーを降りたのりピーは、チラリと後ろを振り返ったあと、東京・中野に建つ一軒のビルに入っていった。その顔に“我が家”へ帰ってきたという安堵はなく、
    どこか淋しげだった。

     のりピーこと酒井法子(47)が、危機を迎えている。大家から突然提訴され、今年9月20日、東京地裁で第1回弁論が開かれたのだ。

    「訴えを起こしたのは、都内の建設会社『T工業』です。裁判の内容は〈建物明渡請求事件〉。のりピーは’09年に覚醒剤取締法違反で逮捕されて以降、このT工業が所有するビルの一室に
    住んでいましたが、そこを出て行くよう求められているんです」(のりピーの知人)

     T工業の創業者・T氏はのりピーの継母の40年来の友人で、彼女を陰に陽に援助してきた人物。つまり、のりピーは支援者から訴えを起こされたのである。

    「訴訟の背景には、’12年に肝臓がんでT氏が亡くなったことがあるのかもしれません。長男があとを継ぎましたが、T氏が存命のときから経営は苦しくなっていたようです。
    長男は所有ビルの売却を考え、そのためにのりピーを出て行かせたいんでしょう。突然の提訴にのりピーはかなりショックを受けています」(同前)

     はたして、のりピーは強制退去させられてしまうのか。裁判では、のりピー側が「賃料月10万円」を支払っている証拠として「賃貸借契約書」を提出すれば、T工業側は
    「貸したことは一度もない」と主張しているという。言い分は、真っ向から食い違っている。

    「賃貸借契約が交わされ、賃料も支払っているとすれば、酒井氏には契約違反がないということになります。この場合は、T工業は建物賃貸借契約を一方的に解除することはできません」
    (民事紛争に詳しい土肥衆弁護士)

     裁判に至った事情について、T工業は本誌の取材を拒否。一方、のりピーの所属事務所担当者は、「係争中なので話せない」としながらも、こう怒りを滲ませた。

    「(T工業は)会社の経営が大変みたいだけど、それをウチに向けるのはお門違いでしょう。賃料の滞納もないし、賃貸契約も結んでいるのに、ああだこうだ言われてもね。
    負けるのがわかってて提訴したのかもしれないけど、ウチは迷惑なだけ。(覚醒剤事件から)立ち上がろうと一生懸命なんですから」

     本誌は愛車に乗って自宅を出たのりピーにも直撃。窓は開けてくれたが、問いかけには会釈だけを残し走り去っていった。裁判には勝てたとして、こじれた関係のまま、
    T工業のビルで「借家生活」を続けるのだろうか。

     PHOTO:西 圭介

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181030-00010000-friday-ent
    各地でライブを開催するなど仕事は順調なのりピー。特に中国での人気は高く、チケットは即完売するという

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【悲劇】借家生活の酒井法子、支援者の提訴で自宅を追い出される危機!!!!!!!】の続きを読む



    (出典 news.mynavi.jp)


    懐かしい作品が、いっぱいあります(*^^*)

    1 ばーど ★ :2018/10/30(火) 17:26:43.56 ID:CAP_USER9.net

     ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、12月3日に数量限定で発売予定の「プレイステーションクラシック」について、国内向けの内蔵ソフト全20本を発表。それにあわせて、一般予約を11月3日から順次開始することも発表した。

     プレイステーション クラシックは、初期型プレイステーションの外見やボタン配置、コントローラ、外箱パッケージのデザインをほぼそのままに、本体をコンパクトにして復刻したもの。

     収録されるのは
    「アークザラッド」
    「アークザラッドII」
    「ARMORED CORE」
    「R4 RIDGE RACER TYPE 4」
    「I.Q Intelligent Qube」
    「GRADIUS外伝」
    「XI [sai]」
    「サガ フロンティア」
    「Gダライアス」
    「JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻」
    「スーパーパズルファイターIIX」
    「鉄拳3」
    「闘神伝」
    「バイオハザードディレクターズカット」
    「パラサイト・イヴ」
    「ファイナルファンタジーVII インターナショナル」
    「ミスタードリラー」
    「女神異聞録ペルソナ」
    「METAL GEAR SOLID」
    「ワイルドアームズ」

     なお先立って行われたPlayStation Plus加入者限定抽選先行予約の当選発表については、10月30~31日の期間に、順次当選メールを送信するとしている。

    【動画】「プレイステーション クラシック」内蔵ソフト20タイトル紹介トレーラー

    (出典 Youtube)



    (出典 japan.cnet.com)


    2018年10月30日 07時10分
    https://japan.cnet.com/article/35127767/

    ★1が立った時間 2018/10/30(火) 09:40:20.84
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540860020/


    【【公開】「プレイステーションクラシック」 内蔵ソフト20本タイトル発表!11月3日から一般予約!!!!!!!】の続きを読む



    (出典 ticketcamp.net)


    最盛期過ぎても、印税って結構もらえるんですね。

    1 ひかり ★ :2018/10/30(火) 04:11:21.85 ID:CAP_USER9.net

     男性4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔(34)が29日放送のフジテレビ系「石橋貴明のたいむとんねる」(月曜・後11時)に出演し、
    ヒット曲「女々しくて」でカラオケランキング1位になった時の印税額を明かした。

     鬼龍院はカラオケで1回入れると2円の印税が発生することを説明。「女々しくて」1曲で、現在でも月に20~30万円の印税額が発生するといい、
    さらに「2014年とか13年にカラオケランキング1位になって、その翌年に印税が来るのでその時は月1000万入ってました」とカラオケランキングで
    51週連続1位を記録し、2013年度著作物使用料の分配額がトップになった時の額を打ち明けた。

     これには、メンバーの喜矢武豊(33)は「えー。そんなに入ってくるんですか?まじかよ。今更言うな!当時言えよ」とまさかの金額に驚いた表情を見せた。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000269-sph-ent


    【【衝撃】金爆・鬼龍院「女々しくて」のカラオケ印税は月1000万!!!!!!!!】の続きを読む



    (出典 i0.wp.com)


    カワハギと家族ですか?よく似ていらっしゃいますねwwwwwww

    1 Toy Soldiers ★ :2018/10/30(火) 20:06:21.75

     自宅マンションに30代の女性を連れ込んで乱暴したとして、東京地検に強制性交罪で起訴された「ミスター東大コンテスト」ファイナリストの稲井大輝被告(24)に、恥ずかしい性癖の噂が浮上した。

     知人は「*魔呼ばわりされたうえ、テレビで魚の絵と顔写真を並べられて『カワハギ』と顔のコンプレックスをさらされて、本人はかなりうつ入って(落ち込んで)います。
    女性をチヤホヤして、笑わせたり、和んだりしてから連れ込むから、強引に引きずり込んだという記憶はないみたいです。
    断片的には覚えているようですが『覚えていない』というのは彼なりの黙秘権行使ではないでしょうか」と明*。

     ツイッターやユーチューブなどで「東大生以外は下界の住人」「モテない女は単純に*だからモテない」と見下し発言を繰り返していたことで、鬼畜的、エゴイスト的な人間像として報じられている。

     しかし、この知人は「周りにはいいヤツなので、稲井に恩義を感じているエリートも少なからずいます。
    留年を重ねた稲井はまだ学生ですが、元同級生には社会人が多くいます。
    長年の学友の中には一流企業に勤務しながら、彼をかくまっているヤツもいるんです。マスコミの取材攻勢がひどいので、しばらくは帰宅しないそうです」と話す。

     一方で、本人にとっては恥ずかしい性癖証言も浮上した。

     別の知人は「稲井は泥酔して*すると尿を漏らす癖もあったようです。
    *されて、*するつもりが、尿を飲ませてしまったこともあると聞いています。
    それはスカウトマンとしては、*やAVに紹介する女性に*プレイに免疫をつくって、あっせん要員の稼働範囲を広げられていたようです。
    でも、今回の被害者は初対面のベッドで尿を漏らされたのがトラウマになって、ご立腹との話です」と明かした。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15521569/

    関連
    【東大以外は下界の住人】自宅タワマンで面識のない女性に乱暴 「ミスター東大」ファイナリストの男(24)を強制性交容疑で逮捕★3
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540378579/


    【【爆笑】「東大生以外は下界の住人」レイプで逮捕されたミスター東大(稲井大輝)、TVで顔写真とカワハギを並べられ落ち込んでいたwwwwww】の続きを読む



    (出典 www.j-cast.com)


    わからなくもないですが、旅行会社が間違えてはいけないと思います(^^;)

    1 孤高の旅人 ★ :2018/10/30(火) 19:46:28.83

    農協観光 鳥取の位置を島根と間違えて謝罪
    毎日新聞2018年10月30日 18時17分(最終更新 10月30日 18時49分)
    https://mainichi.jp/articles/20181031/k00/00m/040/026000c

     JAグループの旅行会社「農協観光」(東京都千代田区)は、島根県の位置を鳥取県と誤って示した図を鳥取観光キャンペーンの雑誌広告に掲載したとして、同社ホームページに謝罪文を掲載した。同社は今月中旬から謝罪文を掲載していたが、今月下旬になってミスを指摘するツイッターの投稿が2万回以上リツイート(拡散)され、話題となっている。

     同社によると、誤った広告を掲載したのは今月1日発売の月刊誌「家の光」11月号で、団体旅行客を誘致する企画「山陰キャンペーン」の一環。鳥取県三朝(みささ)町の断崖に建てられた国宝「投入堂」で知られる三徳山三仏寺や、岩美町の浦富(うらどめ)海岸など観光地を写真で紹介した。しかし、広告に掲載した中国地方の地図の中で、「ここだっちゃ」という鳥取の方言「因州弁」で鳥取県として指したのは、島根県だった。
     農協観光の担当者は「委託した広告制作会社の誤植を、校正の段階で見逃してしまった」と話す。今月上旬に読者からの指摘で誤りに気づき、鳥取県などに謝罪。ホームページにも「読者の皆様ならびに関係者の皆様に大変ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申しあげます」などと謝罪文を掲載した。
     ツイッター上には「鳥取と島根の位置は間違えやすい」との擁護もあったが、同社の担当者は「あってはならないミス。お恥ずかしい限り。大変に申し訳ないことをしてしまい、おわびするしかない。チェック体制は強化したので、再発防止に努めたい」と平身低頭だ。同社は「家の光」12月号にも訂正と謝罪を掲載する。【大村健一/統合デジタル取材センター】


    【【悲劇】農協観光(旅行会社)、鳥取の位置を島根と間違えて謝罪wwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ