つばめや

まとめブログです。
ニュース、芸能、アニメ、面白い記事、気になる話題などお届けします。

    2018年12月


    車3台に続けてはねられ女性死亡 (2018年12月31日掲載) - livedoor
    31日午前3時55分ごろ、愛知県春日井市町田町2丁目の国道302号交差点で、歩行者の女性が軽乗用車など車3台に立て続けにはねられるなどした。女性は搬送先の ...
    (出典:livedoor)



    (出典 www.jicobengo.com)


    平成最後に・・・(。´Д⊂)

    1 記憶たどり。 ★ :2018/12/31(月) 11:19:28.27

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000011-asahi-soci

    31日午前3時55分ごろ、愛知県春日井市町田町2丁目の国道302号交差点で、
    歩行者の女性が軽乗用車など車3台に立て続けにはねられるなどした。
    女性は搬送先の病院で死亡し、女性を最初にはねた軽乗用車の男性も、
    車を降りた際に後続車にはねられ意識不明の重体という。

    春日井署によると、亡くなった女性は50代ぐらい、重体の男性は40代ぐらい。
    女性は軽乗用車にはねられた後、路上に倒れ、後続の軽乗用車にひかれた。
    さらに、女性と、車を降りた男性は、トラックにはねられるなどしたという。


    (出典 smartdrivemagazine.jp)


    【【悲劇】車3台に撥ねられ女性が死亡!!!!!】の続きを読む


    希美(つじ のぞみ、1987年6月17日 - )は、日本の歌手、タレントである。本名、杉浦 希美(すぎうら のぞみ、旧姓:辻)。愛称は辻ちゃん、ののなど。一人称はのん。 東京都板橋区出身。アップフロントクリエイト所属。元ハロー!プロジェクトの一員。元モーニング娘。の4期メンバー。W(ダブルユー)
    32キロバイト (3,940 語) - 2018年12月11日 (火) 14:03



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    辻ちゃん、稼ぎますね!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/30(日) 04:46:41.83 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    タレントの辻希美(31)が27日付で自身の公式ブログ『のんピース』を更新した。
    辻といえば先日の長男の8歳の誕生日を家族で盛大にお祝いし、なんとサプライズゲストに登場したのは大人気ユーチューバーのヒカキン(29)
    「とあるサプライズゲストが我が家に来てくれて…子ども達、大喜びしています。さ?て誰でしょ~?」とゲストの詳細は明かさなかったのだが、後から投稿された写真を見ると、正真正銘ヒカキン本人。
    ネット上では「ヒカキン安売りするなよ」などの、ヒカキンファンからの批判の声も多数寄せられ、注目を集めていた。

    そんな辻は今回、「日常生活」というタイトルで記事を更新。様々なイベントが終わり、家族とのゆっくりできる時間を楽しんでいる様子を、数枚の写真の写真と共に更新。
    しかしその中の一枚に、夫で俳優の杉浦太陽(37)と息子が仲良くテレビゲームをしている後ろ姿が写っている写真があるのだが、杉浦の履いている靴下の裏が汚すぎると厳しい声が噴出している。

    「パジャマ着てるのに、履いてる靴下汚すぎる」

    「これ部屋が汚くて、靴下の裏で掃除しているのでは?」

    「この汚さ、拭き掃除してないな」

    「これはちょっと汚すぎるね。洗濯する前にしても、パジャマなのになんでここまで汚れるのか分からないし」

    バタバタしていてあまりフローリングの掃除ができていなかったのか、はたまた履いていた靴が汚かったのだろうか。
    辻がブログへ投稿する際に気を付けるべきだったと言えるだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1629281/
    2018.12.29 23:23 デイリーニュースオンライン


    【【炎上】辻希美、ブログで写した夫の靴下が汚すぎると批判殺到wwwwww】の続きを読む


    「階段より圧倒的に早い」エスカレーターの歩行めぐり賛否 - livedoor
    エスカレーターの歩行禁止の呼びかけをめぐる記事に反響が寄せられている。片側を「歩行レーン」として空けなかったことで小突かれたという体験談など。また、階段を使う ...
    (出典:livedoor)



    (出典 www.eletec.ne.jp)


    舌打ちとかどうかと思いますが、歩行が根付いてから、歩行禁止だったって言われても今更感ありますね(^_^;)

    1 ばーど ★ :2018/12/31(月) 09:10:47.72

    エスカレーターの片方で立ちどまり、もう片方では歩いたり駆け上がったりするーー。こうした「慣習」を打ち破ろうと、JR東日本は12月中旬、東京駅で呼びかけを強化しました。この動きを伝えた弁護士ドットコムニュースの記事(「エスカレーター歩行はダメ」JR東が呼びかけ強化 慣習、打ち破れる? https://www.bengo4.com/internet/n_9032/ )に、数々の反響が寄せられています。

    ●2列で並び、小突かれたことも
    「日本全国でこの取り組みを進めて欲しいです。当たり前のように一列に左に並んで、右は歩く人のためにあけるっておかしい。私は必ず、2人並んで乗ります。睨まれたり舌打ちされたり、小突かれたりした事もあります」

    50代女性はこのようにコメントを寄せました。主に首都圏では右側が、関西では左側が「歩行レーン」と化している状況ですが、この女性が2列で並ぶべきと考えるのは、「昔バランスが崩れて怪我をしたことがあるから」。当時の恐怖はいまも忘れないといいます。

    障害を持っているという30代男性も安全性について指摘します。「障害で杖ついてる立場上、歩かれるのはやめてほしいね、自分が立つ場所、杖で支える場所とエスカレーターじゃ必然的に一段両側使わなきゃいけないから」と書きました。

    ●マスコミの取り上げが少ない
    さらに、40代女性は「急ぐ方は階段を使えば良いのです」といいます。

    階段が併設していないエスカレーターもありますが、それでも「普通の長さのエスカレーターを駆け上がったところで、何秒短縮出来るのでしょうか?2列に並んでどんどん運べば、片方を駆け上がる場合と変わらないと思います」と指摘しました。

    40代男性は、階段が併設されているエスカレーターでは必ず妻の横に並び、右側をふさぐ形で乗っていたといいます。強引に来ようとする人がいると、「急いでいるなら、階段を使えば?」と大声で言うようにしていたと振り返りました。

    ちなみに、この男性は「そんなことばかりしていたら、嫁が『あなた、そのうち刺されるわよ」と言いだし、一緒にエスカレーターに乗らなくなってしまいました』とも明かしていました。

    ほかに、「真ん中に乗るのが正しい乗り方なので、エスカレーターの幅を最初から狭く設計すれば良いのではないでしょうか」などエスカレーターの構造への疑問も寄せられました。

    また、この問題を取り上げるマスコミ報道が少ないとの声も。60代以上の男性は「この大悪習を無くすにはマスコミなどのキャンペーンは凄く有効だと思いますが、どこもやってないのは何なんでしょう」と疑問を呈しました。
    ●階段を使うと遅くなるとの反論も
    一方、現状を変える難しさを指摘する声や、歩行レーンに理解を示す声もありました。

    別の40代女性は「駅やショッピングモールなど階段が離れたところにしかない場合もあります。歩かない方が良いというマナーなら再度アナウンスされないと個人では無理ですね」

    20代男性は新宿駅を例示し、階段を使うと前方のペースに合わせるため遅くなるとして、「エスカレーターの右側を登ってる人の方が圧倒的に早いですよ。 だからエスカレーターの右側は必要なんです」と反論しました。

    さらに、階段が端の方にあると、そこまでの移動時間もかかるとも付け加えました。うんざりするような人波を少しでも早く進みたい人にとっては、そう簡単に立ちどまれないということなのかもしれません。

    ちなみに、JR東日本によると、2017年度の駅別乗車人員で、新宿駅は1日平均77万8618人と最多でした。2位は池袋駅の56万6516人、3位は東京駅の45万2549人、4位は横浜駅の42万192人、5位は品川駅の37万8566人となっています。

    (弁護士ドットコムニュース)
    2018年12月30日 9時3分
    http://news.livedoor.com/article/detail/15811349/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    関連スレ
    【地方ルール】「エスカレーターは立ち止まって乗る」東京駅で呼びかけ ★5
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1545189998/

    ★1が立った時間 2018/12/30(日) 10:49:31.93
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546181874/


    【【習慣】エスカレーター歩行VS止まる】の続きを読む


    ピンク・レディーがレコ大で熱唱 未唯mie「死んでもいいと思って」 - livedoor
    30日の「レコード大賞」で、ピンク・レディーがメドレーを披露した。60歳の未唯mieは「死んでもいいと思って頑張りました」とコメント。変わらぬプロポーションとパフォーマンスを ...
    (出典:livedoor)



    (出典 is3-ssl.mzstatic.com)


    スタイル崩れていないのもスゴいですΣ(゜Д゜)

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/31(月) 03:03:57.06 ID:CAP_USER9.net

    <第60回輝く! 日本レコード大賞>◇30日◇東京・新国立劇場

    ピンク・レディーが過去に大賞を受賞したレジェンドアーティストとして出演。「UFO」「S・O・S」「渚のシンドバッド」「サウスポー」のメドレーを披露した。

    「UFO」でレコード大賞を受賞した1978年当時と変わらぬプロポーションとパフォーマンスを見せ会場を盛り上げた。

    歌い終わった後、肩で息をするほどの激しいステージだったが、未唯mie(60)は「昨年、余りある賛辞を頂いたので恩返しのつもりで、*でも良いと思って頑張りました」と、笑顔で話した。


    http://news.livedoor.com/article/detail/15813544/
    2018年12月30日 22時18分 日刊スポーツ


    (出典 image.news.livedoor.com)

    「サウスポー」を熱唱するピンク・レディーのミーとケイ


    (出典 Youtube)

    ピンク・レディー 「第60回 輝く!日本レコード大賞」THE JAPAN RECORD ADWARDS


    (出典 Youtube)

    すずめ 増田けい子


    【【感激】ピンク・レディー、UFOなど熱唱!!!!!】の続きを読む


    豆鉄砲を喰らってしまった韓国 - BLOGOS
    「日本人いじめ」を報告した日本 最近は「徴用工問題」で世間を騒がせていた韓国が、今度は「レーダー照射問題」で世間を賑わせている。 「慰安婦問題」にせよ「徴用工問題」 ...
    (出典:BLOGOS)



    (出典 img04.ti-da.net)


    頭おかし過ぎですwww

    1 記憶たどり。 ★ :2018/12/31(月) 06:19:06.31

    https://www.j-cast.com/2018/12/30347196.html?p=all

    「JAPAN NAVY」――。韓国側が今、過敏に反応しているのは、この9文字だ。
    レーダー照射問題は発生から10日を迎え、解決の糸口を見出すどころか、ますますこんがらかり続けている。

    政府が2018年12月28日公開した海自哨戒機「P-1」撮影の動画は、内外に大きなインパクトを与えた。

    ■むしろ哨戒機の「接近」とがめる論調強く

    「あー出してます。FC系(編注:火器管制レーダー)出してる」「THIS IS JAPAN NAVY、THIS IS JAPAN NAVY」――
    搭乗者の肉声も含むこの生々しい動画は、国内では日本側の主張を裏付けるものとして、広く受け止められている。

    だが韓国側の評価は真逆だ。「客観的証拠としてみなすことはできない」とした国防省報道官をはじめ、
    特にメディアでは、むしろ日本側の「非」を明らかにしたものだ、という主張さえ少なからずみられる。

    たとえば、韓国大手紙・中央日報(ウェブ版、以下同じ)は「韓国軍関係者」が件の映像を分析した結果として、
    哨戒機が駆逐艦「広開土大王」に「500メートルの距離まで接近し、150メートル上空で威嚇的に飛行した」との見解を載せ、
    これは北朝鮮船の救助を妨害する「非紳士的な行動」だと断じた。

    日本側は動画の中でも、「国際法や国内関連法令で規定されている高度及び距離以上で飛行」している旨のテロップを表示し、
    こうした主張に反論している。だが韓国メディアでは、日本側が根拠として挙げる「規定」は今回のケースでは当てはまらないとして、
    「(日本側は)国際法を理解していない」といった議論も上がる(韓国のテレビ局JTBCなど)。

    ■日本側の「意図」読もうとする韓国

    それに加えて、韓国側からの言及が目立つものがある。駆逐艦へ通信を試みた際の、「THIS IS JAPAN NAVY」という海自側の名乗りだ。
    前述の中央日報が、

    「日本が(中略)『This is Japan Navy(こちらは日本海軍だ)』として自分たちを『海軍』と称したのも安倍政権の指向が
    投影された呼び方という分析も出ている」

    との見方を示したのをはじめ、東亜日報系のケーブルテレビ局「チャンネルA」は、国防省の関係者談として、
    日本が自ら「NAVY」を名乗るのが公開されたのは「初めて」であり、「背景と意図を分析している」。
    さらに続けて、「軍隊を持つことができる『普通の国』を夢見る、日本の野心が明らかになったとの分析も出ている」、とした。

    通信社「ニュース1」も、このような表現を使うことには「意図が隠されている」との軍関係者の声を掲載する。

    海上自衛隊の正式な英語名は「Japan Maritime Self-Defense Force (JMSDF)」。一方、NAVYは「海軍」なので、
    直訳すれば「日本海軍」となる。韓国側の反応はこうした点を指しているものとみられる。

    なお、過去の朝日新聞記事(2017年10月19日付朝刊)にある海自自衛官の談話によれば、以前から、
    「(多国籍軍での)任務中には無線で『ジャパン・ネイビー(日本海軍)』と自称する」という。


    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1546168677/
    1が建った時刻:2018/12/30(日) 17:30:53.36


    【【異常国韓国】今度は「JAPAN NAVY」に噛み付くwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ