つばめや

まとめブログです。
ニュース、芸能、アニメ、面白い記事、気になる話題などお届けします。

    2019年06月


    『NGT48』疑惑メンバーがまたやらかし! 山口派の卒業に〝軽過ぎ〟コメント (2019年6月26日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    6月22日、『NGT48』の公式サイトにて、研究生の渡邉歩咲と高沢朋花が活動辞退となったことが発表された。2人は自ら活動辞退を申し出たとのことで、6月いっぱいで活動 ...
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 www.suruga-ya.jp)


    キツイ顔ですね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/26(水) 19:37:46.94 ID:5PoBx1r89.net

    6月22日、『NGT48』の公式サイトにて、研究生の渡邉歩咲と高沢朋花が活動辞退となったことが発表された。2人は自ら活動辞退を申し出たとのことで、6月いっぱいで活動は終了するという。

    サイト内には2人のコメントも掲載され、渡邉は、

    《約1年間活動させていただき本当にありがとうございました。応援してくださる方々からのたくさんの優しい言葉がいつも私を支えてくれました》

    高沢は、

    《アイドルとしてというよりも人としてそのときに感じた自分の気持ちに正直に、ちゃんとこれからの人生を歩んでいきたいと思い、その思いは揺るぎないものだったので、たくさん悩みましたが、今回このような決断をさせていただきました》

    などと、その心境をつづっている。

    ?

    疑惑メンバーばかりが生き残る『NGT48』
    その翌日、同じく「NGT」研究生の大塚七海がブログを更新し、

    《1年間ともに過ごしてきた仲間ともう活動できなくなってしまうのは寂しいですが、私は2人が決めた道を応援します。今までありがとう。そして1年間お疲れ様!》

    などと2人の辞退に言及。すると、この発言が〝軽過ぎる〟として、ファンから、

    《これなら触れない方がマシ》
    《話したことないクラスメイトが転校するときに書かされた寄せ書きのような軽さ》
    《なにコイツ腹立つなあ》
    《メンバーや運営の人間関係が変なんだよなNGTて》

    などと批判を浴びてしまった。

    しかし、大塚が批判を浴びる真の理由は別にあるようで…。

    「実はこの大塚、山口真帆襲撃事件の際、犯行グループに山口の帰宅時間を教えた『A』ではないかとみられているメンバーなんですよ。
    これは調査報告書や山口のSNSフォロー関係などから推測されているもので、ファンの間では〝ほぼクロ〟との認識だというのです。
    一方、渡邉と高沢は山口の卒業公演にも出演している〝山口派〟のメンバーで、大塚とは〝犬猿の仲〟とは言わないまでも、どう考えても立ち位置が違う。
    ファンも世論も圧倒的に〝山口支持〟が多数派ですから、大塚はバッシングで返り討ちに遭った形です。
    それにしても、結果的に山口の味方がどんどん追われている現状を見ると、運営やグループ内部は〝浄化〟には程遠いようですね…」(48グループウオッチャー)

    《アイドルとしてというよりも人として》という高沢のコメントは何とも意味深だ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1893418/
    2019.06.26 10:30 まいじつ


    (出典 stat.7gogo.jp)


    【【陰湿】NGT48疑惑メンバー・大塚七海がまたやらかしwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む


    【東京すくすく】「国民すべてに性教育が必要です」 学校が”性交”を教えない弊害…望まない妊娠や虐待死が後絶たず - 東京すくすく
    予期しない、望まない妊娠によるとみられる中絶や虐待死が後を絶たない。妊娠にまつわる相談を受け付ける一般社団法人「にんしんSOS東京」副代表理事で、助産師の ...
    (出典:東京すくすく)



    (出典 tk.ismcdn.jp)


    めちゃくちゃですね。

    1 ガーディス ★ :2019/06/30(日) 10:13:25.21

    6/29(土) 21:50配信
    高齢出産が注目を浴びる一方で、10代、それも小学生や中学生といった低年齢の子どもが妊娠するケースも少なからずあります。そしてそのような場合、妊娠した本人を責めたり、その行動を非難したりすることには、まったく意味がありません。

    SNSなどによる手軽な出会いの場の拡大や、安易な意識での性交渉などについて問題視されることは多いですが、メディアリテラシーやネットの適切な活用方法、正しい避妊方法などについて、子どもにしっかりと教育できなかった周りの大人たちの責任を重大に受け止めるべきでしょう。学校教育の中で「避妊」について教えてはいけないという学習指導要領そのものも時代に合っていないと感じます。

    ◆生物学的な出産適齢期は25~29歳

    生物学的な出産適齢期は25~29歳です。この年齢層は最も周産期死亡率が低く、そのほかのトラブルも少ないため、この年齢が妊娠適齢期であるといえます。とはいえ現在の社会的背景をあわせて考えるならば、25~35歳くらいを適齢期と考えた方がベターかもしれません。

    いずれにしても月経が始まっているからといって、低年齢で若いほど健康でリスクが低いわけではなく、10代での妊娠・出産は出産適齢期ということはできません。

    ◆小中学生の妊娠・出産件数と出産リスク

    出産に関する統計はほとんどが15歳からですが、15歳未満の妊娠も年間約400件ほどあります。しかしそのうちの9割近くが中絶しているため、実際に出産に至る事例はかなり少ないと考えられます。出産に臨む場合も、小中学生の出産自体は不可能ではありませんが、骨盤の成熟も十分ではなく、非常にリスクが高いと考えられます。

    骨盤を始めとする身体構造上の未成熟さに加え、精神面、社会的立場、経済的自立の困難など、様々なリスクがあることも忘れてはいけません。

    年齢によっては法律上結婚もできないため、自分で育てる場合でも本人の親の戸籍に入れるなど、本人が法律上の「親」になれないケースもあります。戸籍・養育費・扶養・本人の学業・経済的自立など、すべてが問題になります。また、里子に出す場合は里親を探さなければいけません。
    全文
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190629-00018383-nallabout-hlth


    (出典 i.ytimg.com)


    【【話題】小中学生の妊娠が、年間約400件!!!!!!!!!!!!!!】の続きを読む


    ジャニー喜多川氏「脳卒中で重篤」報道!SMAPと嵐「もつれた糸」 - 日刊大衆
    ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏(87)の現況について、6月27日に発売された『週刊文春』(文藝春秋)、『週刊新潮』(新潮社)、『女性セブン』(小学館)の各誌が ...
    (出典:日刊大衆)



    (出典 taishu.jp)


    持ち直したって事ですか。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/29(土) 16:59:28.94 ID:VqO+thE39.net

    ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏(87)の現況について、6月27日に発売された『週刊文春』(文藝春秋)、『週刊新潮』(新潮社)、『女性セブン』(小学館)の各誌が詳報している。
    各誌によると、ジャニー氏は6月18日に渋谷区の自宅マンションで倒れ、救急車で都内の病院に緊急搬送された。
    その後、滝沢秀明(37)や元SMAPの中居正広(46)をはじめ、多くのジャニーズタレントが病院に大挙して見舞いに訪れたという。
    ネットではそんなジャニー氏の病状を心配する声も数多く上がっている。

    『週刊新潮』によると、ジャニー氏は脳卒中を発症し、一時はかなり重篤な状態だったという。

     また、『週刊文春』は、ジャニーさんが搬送される際、意識レベルがかなり低下し、呼びかけにもほとんど反応することがなかった、血圧や体温が上昇し、一時はかなり危険な状態だったと伝えている。

    「『週刊文春』では、病院には滝沢と中居が真っ先にかけつけ、18日当日は面会謝絶だったにもかかわらず、中居は徹夜で病院にとどまったと報じています。
    さらに元SMAPの木村拓哉(46)も連日のように病院に通っているといいます。事務所の所属タレントには関係者から“ジャニーさんが入院した”という連絡が入り、
    また、結果的に病室には入れなかったそうですが、ジャニーズ事務所を辞めたタレントも病院に駆けつけたといいます。

    それだけジャニーさんは、現在所属しているかどうかを問わず、“教え子”たちに愛されていることが改めて分かりますね。

    ただ、元SMAPで現在は新しい地図で活動する、稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(44)、香取慎吾(42)の3人には連絡すらいかなかったと、『週刊文春』では伝えていますね……」(芸能プロ関係者)

    ■共演NGだった中居と嵐の共演が実現!

    『女性セブン』もジャニー氏の容態とジャニーズ事務所の今後について報じているが、ジャニー氏の緊急入院というツラいニュースのいっぽうで、ファンにとっての“朗報”もあったという。

    「ジャニーさんの緊急入院が『東京スポーツ』で報じられた6月19日から3日後の6月22日、7月13日放送予定の『音楽の日2019』(TBS系)に、嵐が出演することが明らかになりました。
    『音楽の日』は2011年から中居がMCを務める番組で、嵐と中居が共演することになる。なぜそれが朗報かというと、実は業界関係者やファンの間では“嵐と中居は共演NG”だと言われてきたんです(制作会社関係者)

    『女性セブン』では、中居と嵐が“共演NG”だった背景を報じている。

    かつては中居が司会を務めていた『うたばん』(TBS系)に嵐は何度も出演していたが、
    2009年以降、『NHK紅白歌合戦』といった大きな舞台以外では、中居はおろかSMAPと嵐の共演はなかったという。

    「別に嵐とSMAPの仲が悪いわけではありません。長年共演がなかったのは“嵐は日本テレビ”“SMAPはTBS”という暗黙のすみ分けがあったからだといいます。
    また、共演NGには、ジャニーズ内の派閥関係も当然、関係していたでしょう。
    SMAPは2016年1月にジャニーズ事務所を退所、その後、2017年9月に新しい地図を運営する株式会社CULENの代表に就いたことが分かった元SMAPのチーフマネジャーのI女史派。
    嵐はジャニーズ事務所副社長の藤島ジュリー景子氏が彼らをマネジメントし、スターに育て上げた。当時、両派は緊張状態にあり、同じ事務所でもタレントの共演などあり得なかったといいますからね。


    http://dailynewsonline.jp/article/1898140/
    2019.06.29 07:03 日刊大衆


    (出典 bunshun.jp)


    【SMAPと嵐もつれた糸!ジャニー喜多川、脳卒中で重篤報道!!!!!!!!!!】の続きを読む


    半導体材料の対韓輸出を規制 政府 徴用工問題に対抗 来月4日から - 産経ニュース
    政府は、韓国への輸出管理の運用を見直し、テレビやスマートフォンの有機ELディスプレー部分に使われるフッ化ポリイミドや、半導体の製造過程で不可欠なレジストと ...
    (出典:産経ニュース)



    (出典 samurainokokoro.com)


    やっとですか。

    1 靄々 ★ :2019/06/30(日) 11:23:00.55

    ※たまたまスレです

    半導体材料の対韓輸出を規制 政府 徴用工問題に対抗 来月4日から

     政府は、韓国への輸出管理の運用を見直し、テレビやスマートフォンの有機ELディスプレー部分に使われるフッ化ポリイミドや、半導体の製造過程で不可欠なレジストとエッチングガス(高純度フッ化水素)の計3品目の輸出規制を7月4日から強化する。いわゆる徴用工訴訟をめぐり、韓国側が関係改善に向けた具体的な対応を示さないことへの事実上の対抗措置。発動されれば、韓国経済に悪影響が生じる可能性がある。7月1日に発表する。

     政府は同時に、先端材料などの輸出について、輸出許可の申請が免除されている外為法の優遇制度「ホワイト国」から韓国を除外する。7月1日から約1カ月間、パブリックコメントを実施し、8月1日をめどに運用を始める。除外後は個別の出荷ごとに国の輸出許可の取得を義務づける。ホワイト国は安全保障上日本が友好国と認める米国や英国など計27カ国あり、韓国は平成16年に指定された。

     輸出を規制する3品目は、いずれも軍事転用が容易だが、これまで韓国には手続きの簡略化など優遇措置を取っていた。日本政府はこれを7月4日から契約ごとに輸出許可に切り替える。許可の申請や審査には90日間程度を要することになるという。

     フッ化ポリイミドとレジストは世界の全生産量の約9割、エッチングガスは約7割を日本が占める。世界の半導体企業は日本からの輸入が多く、急に代替先を確保するのは困難とされる。規制が厳しくなれば、半導体大手のサムスン電子や薄型で高精細なテレビで先行するLGエレクトロニクスなど韓国を代表する企業にも波及するとみられる。


     いわゆる徴用工訴訟に関する韓国最高裁判決をめぐり、日本側は日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の設置を求めたが、韓国は問題解決に向けた対応策を示さないため、日本政府が事実上の対抗措置に踏み切った。経済産業省は一連の輸出規制について「日韓関係が著しく損なわれたと言わざるを得ない状況で、信頼関係の下に輸出管理に取り組むことが困難になっている」と説明している。


    徴用工像の周辺で行われた集会の参加者=5月1日、韓国・釜山(共同)

    (出典 www.sankei.com)

    https://www.sankei.com/world/news/190630/wor1906300013-n1.html
    2019.6.30 10:44  産経新聞


    【【朗報】来月4日から半導体材料の対韓輸出を規制を強化!!!!!!同時に「ホワイト国」から韓国を除外!】の続きを読む


    「金属バット」友保隼平の給与明細から見る、吉本興業のブラック労働事情 - wezzy|ウェジー - wezzy
    反社会的勢力への“闇営業”問題で、芸能界に激震が走っている。振り込め詐欺グループの宴会に参加していた宮迫博之(雨上がり…
    (出典:wezzy)



    (出典 satomin.club)


    無名でも、かなり貰えるんですね。

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/06/30(日) 09:45:10.62 ID:uyLhLXt+9.net

    吉本興業所属ではギャラの取り分が「吉本:芸人=9:1」というのは有名な話であり、これまで芸人たちがテレビで散々ネタにしてきた。

    本業の収入が少なすぎる芸人は事務所に中抜きされない闇営業で稼ぐ必要があり、結果的に反社会的勢力と関わってしまう可能性が出てしまうのだと、
    まさに売れっ子の芸人界隈から吉本批判の声も上がっている。

    では、実際に吉本芸人はどれくらい貰っているのだろうか? 大阪を拠点に活動している結成13年目のお笑いコンビ
    「金属バット」のツッコミ、友保隼平(33)は、吉本から送付される毎月の給与明細書の内訳をTwitterで晒している。

    6月21日のツイートで公表された友保の収入は<36万900円>。アップされた給与明細の写真には、<Big Money!!>と喜びが讃えられており、
    同日さっそくニトリで布団を購入したことが報告されている。

    さらに数カ月を遡ってみると、5月26日に投稿された給与明細は<24万7千55円>だった。
    4月22日は<25万5千109円>、3月22日は<17万3千542円>、2月22日は<18万3千579円>……。

    個人事業主ゆえ金額は不安定で差が激しいとはいえ、それなりに名の売れたブレイク目前の芸人としては、決して高収入とはいえないだろう。

    この4カ月間、友保は<芸能車 低所得者の拙者が乗車>(2月7日のツイート、以下同)<183579円は生活費や!臨時収入やないんや命の金なんや>(2月22日)
    <大の大人が18万円手に入れたら可愛い後輩と*デカ金魚鉢酎ハイ爆発よ!サンキューな!クリエーティブエージェンシー!>(2月25日)

    <芸能車 拙者 毎度のお江戸に向かえど 向かえど 猶わが生活楽にならざり ぢっと手を見る END>(3月11日)……などと、生活苦をうかがわせるツイートも多い
    (※芸能車=新幹線のことを指す造語)。

    もちろん友保は芸人であり、その芸風からも笑ってもらいたいというネタであることは分かるが、
    闇営業がこれだけ大きな問題となった今、吉本の搾取ネタはもはや笑えない。

    この期間の金属バットの仕事状況はどうかと調べてみた。すべてを把握するのは難しいが、少なくとも3月では関東圏のテレビ番組4本、4月は2本、5月は1本に出演。
    ほかにもラジオ出演やAbemaTV、テレビ朝日が運営するYouTubeチャンネルの収録なども行っていたようだ(編集部調べ)。

    活動拠点の大阪におけるメディア露出を加えれば、出演本数はもっと多いだろう。

    もっともウェイトを占めているのが劇場公演や営業だ。東京、大阪などの吉本所有の劇場のほか、
    福岡や徳島、沖縄など全国各地を飛び回り、ほぼ毎日のようにこなしている。

    こういったスケジュールはさすがにキツいだろう。友保もTwitterで<渋谷でネタ一発高速帰阪 ごっつ効率の悪い金の稼ぎ方>(3月3日)
    <新幹線飛行機新幹線 ちびっこの時乗りたあてしゃあなかった物一日で乗り倒したで ええ仕事ついたわマジで>(5月25日)

    <鬼労働>(6月22日)などと吐き出している。これも本人の芸風もあるだろうし、大真面目に受け止めるのも野暮なのだろうが……

    これだけの働きっぷりで、手取り平均が25万円にも満たないというのは、果たして適切なのだろうか?

    ちなみに、同じく吉本芸人のなだぎ武も6月27日、Twitterで<今月の給料を確認。。地獄過ぎて笑うことも泣くこともでけへん、、来月はとりあえずバナナで乗りきります>と、
    バナナの絵文字つきながら“地獄”と強い表現で厳しい状況を明かし、<皆様、もし私を街で見かける事があれば、エサを与えて下さい。。>と窮状を訴えていた。

    ユーモアを交えたツイートであることは分かるが、芸歴30年のなだぎでさえも……と思うと、正直なところ笑えない。

    どれだけハードに働いても薄給、それも会社に9割方もっていかれるとあれば、いくら好んで志した芸の道であっても理不尽に感じるのではないか。
    これは芸人側のモラルハザードだけではない、吉本興業の構造的な問題でもある。反社会的勢力の会合で営業した数人を処分しても、根本的な解決にはならない。
    https://wezz-y.com/archives/67273

    【闇営業】たけし 吉本興業に提言「最低限の保障をしてあげればいいのにね」★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561828357/


    (出典 www.beltowerblog.com)


    【【衝撃】 結成13年目 「金属バット」友保隼平の給与明細から見る、吉本興業のブラック労働事情!!!!!!!!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ