つばめや

まとめブログです。
ニュース、芸能、アニメ、面白い記事、気になる話題などお届けします。

    2019年10月



    (出典 2xmlabs.com)


    大人っぽくなりましたね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/30(水) 09:30:10.63 ID:SzSqXbas9.net

    女優の新垣結衣が、10月25日公開の電子雑誌「旅色」11月号(ブランジスタ)の表紙と巻頭インタビューに登場。
    絵本の世界のような秋の軽井沢を堪能し、ピュアな瑞々しさはそのままに、ときおり見せる艶やかな大人の表情にも引き込まれる姿を披露している。

    普段は出無精で、少しでも愛犬と一緒にいる時間を大切にしたいという新垣。
    巻頭のスペシャルインタビューでは、最近、家族と軽井沢を車で訪れた体験を語っている。
    「行き先を軽井沢にしたのは、たまたま犬も一緒に泊まれる宿が取れたから」。
    自分はホスト役、ドライバーに徹したといい、「車で走っているだけで気持ちよかった! 緑が多くて、ふと目に入る建物の屋根の形もかわいくて」と十分満足した様子。

    30代になって旅のスタイルにも変化が。旅支度は「できるだけミニマムに」と考えるようになったという。
    「あと、『意外と近い!』と思い込む(笑)。そういうふうに思えば、もうちょっとフットワークが軽くなるかなーって」。

    回りの女性たちのフットワークの軽さがうらやましいといい、「まさに、大人の女性の一人旅。気負うわけでもなく、パッと決断して、パッと行ってパッと帰って来る。
    私も、旅への価値観の持ち方をそういう方向に変えていきたいな、と思っています」と語る。
    それがなかなかできないのは、「やっぱり犬を置いて行くのが……。だからもっと、ペットと一緒に行ける場所とか、泊まれる宿とかの情報が欲しい」と切望する新垣。

    「1泊2日のRefresh Trip」のコーナーでも、秋冬ならではの非日常感あふれる軽井沢を新垣がナビゲートする。
    美術館やカフェを巡り、静かな空気の中で目にする幻想的な景色の数々。
    白糸の滝を前に「滝を見てるだけで癒やされます」と、軽井沢随一の景勝地を堪能している。

    電子雑誌「旅色」11月号は公開中。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00070222-crankinn-ent
    10/26(土) 11:30配信


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    (出典 www.crank-in.net)


    (出典 www.crank-in.net)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【変化】新垣結衣、秋の装いで軽井沢を堪能!!!!!!!!!!!!!】の続きを読む



    (出典 www.yomiuri.co.jp)


    5%・・・・・・

    1 孤高の旅人 ★ :2019/10/30(水) 19:19:02.71

    セブン、期限間近の弁当5%引き=北海道と四国で試行、来春全国展開
    2019年10月30日19時01分
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019103001174&g=eco

     セブン-イレブン・ジャパンは30日、食品ロスを削減するため、販売期限が迫った弁当などを実質値引きする実験を、北海道と四国のコンビニエンスストアで始めた。定価で販売し、購入者に5%のポイントを還元する。年末まで実験し、検証結果を踏まえ、来春の全国展開を目指す。

     食品の廃棄費用は加盟店の収益を圧迫してきた。また、食品ロス削減への協力を企業に求めた法律が今月施行されたこともあり、値引き販売で廃棄を抑制する構え。
     セブンは年内、北海道と四国に計1300超ある店舗で、販売期限まで残り3~5時間となった弁当やおにぎり、サンドイッチなどを値引きする。専用シールを貼って通常商品と区別し、同社の電子マネー「nanaco(ナナコ)」利用者に税抜き価格の5%分のポイントを付与する。
     徳島県庁であいさつした古屋一樹会長は「これからも愛されるブランドであるため、日本が抱える社会問題に取り組む」と語った。


    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    【【値引】来春全国展開!セブン、期限間近の弁当5%引き!!!!!!!!!】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    地方により、いろんな食べ方がありますね。

    1 ばーど ★ :2019/10/30(水) 16:37:06.11 ID:ZDu3LIEB9.net

    女優・のんが「ご当地タニタごはんコンテスト アンバサダー就任発表会&トークショー」に登場した。アンバサダー就任についてのんは、「全国の伝統料理を交えてやるコンテストっていうのが、日本の料理を繋いでいく感じがして素敵だなと思って嬉しかったです」と述べた。

    また、出身地である兵庫県の「姫路おでん」についても言及。「普通におでんを作って、生姜醤油をつけて食べるのがおでんだと思っていました」と、「姫路おでん」のスタイルがスタンダードだと思っていたようだ。
    .
    さらには「(自炊で作ったご飯が)こんなにおいしいかったんだと幸せを感じるようになりました」と話すのん。「カレーとかグラタンとか。めちゃめちゃおいしくて簡単なレシピを見つけて作ってみましたけど、おいしかったです」と料理の腕前をチラリ。
    .
    同レシピコンテストでは、日本全国にある郷土料理にフォーカス。地域の伝統的な調理法や調味料を活かしつつ、これをタニタが考える健康的な食事の目安に則ってアレンジしたレシピを募集。全国5ブロックで予選が行われ、東京で開催される全国大会で優勝を争う。優勝チームには賞金50万円が授与される。上位入賞作品は、タニタが監修し、商品化に向けた取り組みを実施する予定。
    .
    撮影/高柳茂

    10/30(水) 16:00
    NEWS ポストセブン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191030-00000018-pseven-ent

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【衝撃】のん、おでんは生姜醤油をつけて食べるものと思っていた!!!!!!!】の続きを読む



    (出典 health-mahjong.com)


    安全神話はないですからね。

    1 Toy Soldiers ★ :2019/10/30(水) 20:51:27.06

    ソフトバンク・グループの孫正義が、米企業ウィーワークへの投資の失敗で追い込まれている。「次のリーマンショック級の経済ショックが起きたらソフトバンクは*」とまで言われている。どういうことか?

    株式公開という出口を見据えた壮大なババ抜き、負けたのは…

    孫正義、投資で大失敗

    最近、ソフトバンク・グループの孫正義が、オフィスシェアの企業「ウィーワーク(WeWork)」での投資の失敗で追い込まれている。

    孫正義は今、ビジョン・ファンドという投資ファンドを立ち上げて、世界中のあちこちの企業に投資しているのだが、ウィーワークもその一環として1.1兆円も投資した企業だった。

    孫正義はこのウィーワークを5兆円と評価していたのだが、本当にそう思っていたのか、市場へのポジショントークだったのかは分からない。

    いずれにせよ、孫正義の今までのやり方は、「まだ未上場の企業に出資して上場したら売り逃げする」というものなので、ウィーワークもそのつもりで1.1兆円を投資してIPOに向けて準備していた。

    ところが、ウィーワークはIPO前に「見てくれだけは立派」だが、中身は借金転がしのただの不動産屋で、借金まみれで潰れかけの企業であることが判明した。ただの不動産屋に5兆円の価値はない。またシェアオフィスには将来性もない。

    それが上場前にすべてバレてウィーワークは経営危機に陥り、孫正義の売り逃げの目論みはものの見事に失敗してしまった。それが今の状況だ。

    ウィーワークが潰れたらソフトバンクも潰れる?

    ひとまず、口先だけで経営能力のないアダム・ニューマン(※編注:WeWorkの共同創立者)をそのままにしておくわけにはいかないので、孫正義は約1,800億円もの退職金を払って創業者とその仲間を経営から放逐したのはいいが、1.1兆円も投資した孫正義はババをつかんだような状況になってしまった。

    問題は、いくらウィーワークが無価値な会社であるとしても、孫正義は絶対にこの会社を潰すわけにはいかないということである。

    中略

    おまけに、懸念材料が他にも次々と沸いて出てきている。

    「純利益1兆円のソフトバンクが法人税ゼロ」というからくりが不正なものであることを財務省が指摘していることだ。ソフトバンクは、グループ内で赤字を振り分けて「巨額の赤字が出ている」ことにして法人税を払ってこなかった。

    法の抜け穴をついて税金を払わないソフトバンクを見る目が世間的にも厳しくなってきている。

    国民はみんな消費税を10%に引き上げられて無理やり政府に毟り取られているのに、ソフトバンクは巧みに法人税を逃れて税金を払わない。孫正義を見る世間の目は冷たいものになっていく。

    アメリカでは、トランプ大統領が「中国企業はアメリカで上場させないようにしろ」「アメリカに上場している中国企業は上場廃止にしろ」「アメリカの投資家は中国に投資するな」と言い出しているのだが、そうなるとアリババなどは一気に時価総額を喪失する。

    一部省略、全文はリンク先へ

    投資入門に最適 Money voice
    https://www.mag2.com/p/money/802891/amp

    (出典 www.mag2.com)

    参考画像

    (出典 www.jmca.jp)


    ★1:2019/10/29(火) 01:41:23.10
    ※前スレ
    【SB】ソフトバンクが*日~孫正義氏、投資で大失敗。次のリーマン級危機が起きたら崩壊へ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572280883/


    【【悲報】孫正義、投資で大失敗!次のリーマン級危機が起きたらソフトバンク崩壊!!!!!!!】の続きを読む



    (出典 asagei.biz)


    住民にとって迷惑ですね。

    1 アブナイおっさん ★ :2019/10/30(水) 17:48:32.24 ID:LEel3b2Q9.net

    所得隠しと申告漏れが発覚した芸人の徳井義実が今春、推定2億円の高級マンションを購入していたことが10月27日付の
    「NEWSポストセブン」の報道で明らかになった。

    そのマンションとはどうやら、東京の高級住宅街として知られる世田谷区の一等地に建っているというのだが…。

    「徳井はもともと同じマンションを賃貸で借りていて、希望の間取りの部屋が売りに出されたため、キャッシュで購入したのだとか。
    高級マンションでは同じ物件内での引っ越しは珍しくありません。ただ問題は、
    そのマンションが誰でも特定できる状況になっているということです」(芸能記者)

    今回の申告漏れ事件では、徳井が個人事務所を設立していたことが発覚。
    その会社名で法人検索すると、08年に建てられた世田谷区内のマンションの住所がヒットする。

    徳井の会社設立は09年と報じられているため、竣工直後に同マンションの賃貸物件に入居し、今春から分譲物件に引っ越しているようだ。
    そのマンションが今年2月、別の芸能人が起こした事件で話題になっていたというのである。

    「2月1日に派遣マッサージ店の女性従業員に暴行したとして、俳優の新井浩文被告が逮捕。

    その事件現場である新井の自宅が、まさに同じマンションだというのです。

    新井の一件ではマスコミ陣が群がっている映像に映るマンションの外観から、場所が特定されました。

    24時間体制で有人警備されているので居住空間にまで外部の人間が入ってくることはないものの、
    住民としてはすぐ外にマスコミややじ馬が詰めかけている状況は、実に不愉快だったに違いありません」(同前)

    そんな状況ゆえ、地元の住民には徳井や新井に対する鬱憤が溜まっているというのだ。前出の記者が事情を解説する。
    世田谷区内でも指折りの高級マンションとして人気の物件にもかかわらず、二人の事件でケチが付く形となりました。
    それに加えて同マンションが建つ場所は世田谷区のなかでも最も早期に拓けた場所で、それこそ江戸時代からの歴史があるところ。
    付近には何世代にもわたって住んでいるジモティも珍しくありません。

    それゆえ地元では、徳井や新井が評判を落としていることに対して不満が渦巻いているのです。
    もはや同じところに住み続けるのは周りの目もあって難しいでしょうから
    、徳井は買ったばかりのマンションを手放すのではないでしょうか」

    さすがにこれらの事件が不動産価値に影響することはないかもしれないが、住民にとっては迷惑千万な話だろう。

    https://asagei.biz/excerpt/8787

    ■関連スレ
    チュート徳井、税務署からの納付督促に応じず2016年に銀行預金差し押さえ 社会保険にも未加入…吉本興業発表
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572060921/
    徳井義実、所得隠しの裏で2億円マンションや高級車や高級時計を購入していた
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572355299/l50
    チュート徳井、5年前のラジオ番組で移住計画「ドバイに移住したい。税金というものが一切ないのよ。消費税、法人税、所得税、何もいらない」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571998956/
    ■関連スレ
    小倉智昭「バイト生活の人、無申告の人いっぱいる」 徳井を擁護 ネット「1億以上も稼いでいる徳井を同列で語るな」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572238163/
    宮根「金ちょろまかそうとか、そういうやつじゃないんです」 脱税の故意犯、チュート徳井を全力擁護
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571888265/
    ナイナイ岡村「我々は浮世離れしている」「ほんまに悪質ではない」 チュート徳井を擁護
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572236977/
    藤井ペイジ、チュート井は「金に汚い男じゃない」「脱税と申告漏れは全然違う」「悪意に満ちたネットニュースに吐き気」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571886958/
    ミッツ「巧妙な手口を使って、それが悪意ある脱税になるから、その悪意はなかっただろうと」徳井を擁護
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572255987/
    加藤浩次、申告漏れのチュート徳井に「悪意があったらただのバカ。ダメなんだけど、計算されたものではないと思う」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/157183774/
    近藤春菜、故意の国税への無申告 チュート徳井を擁護 非常識な芸能村の人々
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571909093/


    (出典 portal.st-img.jp)



    (出典 blog-imgs-134.fc2.com)


    【【事故物件】脱税王の徳井義実とレイプ犯の新井浩文が同じマンションwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ