つばめや

まとめブログです。
ニュース、芸能、アニメ、面白い記事、気になる話題などお届けします。

    2020年01月



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    別に酷い晩年ではないですね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/31(金) 09:00:30 ID:TiAHTqtt9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    「宍戸さんは会うといつも『今日はこれから撮影なんだよ』と、気さくに話しかけてくれました。いつも笑顔を絶やさない素敵なおじいさまでした」

    目を細めながらこう語るのは、近隣住民。宍戸錠さん(享年86)が、1月18日に虚血性心疾患で亡くなった。

    「21日未明、東京都世田谷区の自宅で宍戸さんが倒れているところを親族が発見。
    救急隊が駆け付けたときにはすでに亡くなっていたといいます。宍戸さんは晩年、単身で暮らしていたため気づくのが遅れたようです」(社会部記者)

    日活黄金時代のスターとして名をはせ、これまで500本近くもの映画に出演した宍戸さん。
    “エースのジョー”の愛称で親しまれた昭和を代表する名優の生きざまは豪快そのものだった。

    「宍戸さんは’55年に銀幕デビューし、小林旭さん(81)や故・石原裕次郎さん(享年52)の敵役として活躍しました。
    俳優業以外にも『くいしん坊!万才』(フジテレビ系)のレポーターとしても、多くの人から愛されました。
    ブレーク後は、銀座や六本木のクラブで夜な夜な遊びまわり、女性関係もど派手で、『寝た女は1千300人以上』と豪語していたそうです」(映画会社関係者)

    宍戸さんは地元の東京・仙川では“庶民派な素顔”も見せていた。宍戸さんが30年以上通った和食店の女将はこう語る。

    「ジーンズ姿で商店街を闊歩する宍戸さんの姿はまるで“仙川のチャールズ・ブロンソン”と評判でした。
    ある晩、近くで酔ったサラリーマン同士のケンカがあったのですが、偶然通りかかった宍戸さんがわざわざ仲裁に入っていったんです。
    『ケンカしてもケガするだけでつまらねえよ。やめろやめろ!』と、その場を収めていました」

    地元住民からどこまでも愛された宍戸さんだが、人知れず孤独も抱えていた。

    「宍戸さんは’10年に約50年連れ添った妻・游子さん(享年77)を亡くしています。
    さらに、その翌年にはとても大切にしていた愛犬のシェパードも亡くなり、それ以来、2階建ての豪邸で一人暮らしをしていました」(前出・映画会社関係者)

    そして、最愛の“家族”に先立たれた宍戸さんに追い打ちをかける事件が起こる。

    「’13年2月に、火事で宍戸さんの自宅が全焼しました。火事の直後はホテル暮らしをしていましたが、しばらくして自宅近くにある家賃12万円の賃貸マンションに移りました。
    財産を娘さんに渡し、貯金はほとんどなかったそうです。その後はコンビニで買った食品を食べながら、自宅でワイドショーを毎日のように見る生活を続けていたと聞いています」(前出・映画会社関係者)

    宍戸さんが頻繁に通っていた地元のコンビニ店員はこう語る。

    「宍戸さんは、日に2~3回は買い物にいらしてました。宍戸さんの食事のほとんどはうちの商品だったのではないでしょうか。宍戸さんも冗談交じりに『俺の体はさ、ここの弁当でできているんだよ』とよく言っていました」

    “3食コンビニ生活”は亡くなる前日まで続いていたという。宍戸さんのマンション近くにあるバイク販売店のオーナーは語る。

    「実は亡くなる前日の17日に、宍戸さんとコンビニでばったり会ったんです。宍戸さんのほうから『よ、元気かい?』と声をかけてくれて、聞き返すと『俺はまあまあだな……』と笑っていました」

    孤独と闘いながらも最後まで気さくな姿を見せた宍戸さん。いつまでも愛され続けることだろう――。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17744833/
    2020年1月31日 6時0分 女性自身

    「女性自身」2020年2月11日号 掲載


    【【自由】宍戸錠さん、死の前日もコンビニ弁当!家賃12万円の晩年!!!!!!!!!!!!!】の続きを読む



    (出典 parupunte-life.com)


    陽性だったら、2人へのバッシング酷そうですね。

    1 ばーど ★ :2020/01/31(金) 08:16:58.58

     中国・武漢市(湖北省)で発生した新型コロナウイルスによる肺炎が広がっている問題で、厚生労働省は30日、チャーター機の第1便で29日に武漢市から帰国した日本人のうち、ウイルス検査に同意しなかった2人が、検査を受けたいと申し出たことを明らかにした。現在、検査を受ける医療機関を調整中という。

     第1便では206人が帰国。204人がウイルス検査を受けたが、2人は検査に同意せず、帰宅していた。

     検査を受けた204人のうち、3人の感染が30日に判明、このうち2人は症状がないのに陽性反応が出ていた。

    朝日新聞社
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00000065-asahi-soci

    ★1 2020/01/30(木) 20:18:52.47
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580418081/


    (出典 i.imgur.com)


    【【今更】新型コロナの検査拒否して帰宅した日本人2人、検査受けたいと申し出る!!!!!!!!!!!!!!】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    タレントを守らなかった人間を守る弁護士ですね。

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/01/29(水) 13:58:39 ID:zmNccZTJ9.net

    NGT48の現役メンバーに対する誹謗中傷などへの対策についても言及。「1つ1つ、悪辣で顕著な場合は、
    情報開示請求等を民事で進めている」とし、現状で「事件化しているものが2、3件ほどある」と明らかにした。
    https://www.daily.co.jp/gossip/2020/01/29/0013071908.shtml




    (出典 times.abema.tv)


    【【自業自得】AKSの弁護士「NGT48の現役メンバーに対する誹謗中傷、情報開示請求を民事で進めている」】の続きを読む



    (出典 news.mynavi.jp)


    JAに同情します。

    1 ばーど ★ :2020/01/31(金) 08:06:26.10

    JA東びわこ(滋賀県彦根市)が2016年に開いたおにぎりの早食い競争で、参加した滋賀県甲良町の男性=当時(28)=が喉を詰まらせ死亡したのは、主催者側の注意義務違反が原因だとして、男性の両親が損害賠償約8300万円を同JAに求めた訴訟の第1回口頭弁論が30日、大津地裁(西岡繁靖裁判長)で開かれた。JA側は請求棄却を求めた。

    訴状によると、男性は16年11月、同JAが同市で開いた農産物PRイベント「ふれあいフェスティバル」に花の販売で訪れた際、おにぎり5個の早食い競争に参加した。最後の1個を口に入れ、手を上げて完食を訴えたが、司会に「まだ口に入っているので飲み込んでください」と促された後、喉に詰まらせ、呼吸不全などで3日後に亡くなった。早食いの危険性は同種の死亡事故などで広く認知されていたにもかかわらず、同JAは競争を企画し、誤嚥(ごえん)防止のルール策定など安全対策も怠った、としている。

    JA東びわこは京都新聞社の取材に「事故があったのは確かだが、落ち度などについては係争中なのでコメントを控える」とした。

    1/31(金) 7:00
    京都新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00248943-kyt-l25


    (出典 pic1.homemate-research.com)


    【【悲劇】「おにぎり飲み込んで」→促され喉詰まり男性(28)死亡→早食い競争のJAを両親が提訴!!!!!!!!】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    仲いいですね。

    1 THE FURYφ ★ :2020/01/30(Thu) 23:42:01 ID:ofE88nHh9.net

    お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)と田村亮(48)が30日、東京・表参道のwall&wallでトークライブを行い、
    終了後に報道陣向けの会見を実施。昨年12月に、淳は「株式会社LONDONBOOTS」を設立し、代表取締役に就任。
    闇営業問題で昨年6月24日より謹慎処分となっていた亮が10日に謹慎を解除されたことを受け、同社の所属タレントとして
    迎え入れることを発表したが、この日の会見では淳の“社長業”が幾度なく光り、和やかな会見となった。

    まずは会見前。半年前の昨年7月20日に、宮迫博之(50)と亮が2時間半におよぶ会見を行った場所と同じ地であるゆえに、
    報道陣がところ狭しとひしめく状況となったが、淳が自ら「みなさん、もう入られていますか?」と進行役を担当。冒頭では
    「今回は、吉本興業と株式会社LONDONBOOTSの2社で会見を行っております。今回、田村亮が芸能活動を再開するに
    あたって、どういう風に活動をするのか伝えたい」との思いを述べた。

    この日は、髪の色を赤にしてコンビとしての再出発を印象づけた淳だが「この場所から始めようと。ロンドンブーツとしては
    2019年がすごく大きな出来事だったので、もう1回2人でゼロからまた始めていきたい。地上波の番組の方にも多大な
    迷惑をかけて、待っているみなさんにも迷惑かけました。もう1回僕たちが出発する姿を見せられたらいいなと思います」と
    言葉に力を込めた。

    亮の地上波復帰に関する質問には、淳が「現場のスタッフの気持ち、会社を運営しているスタッフの気持ち、スポンサーの
    みなさんの気持ちを僕が代弁することはできないですが、現場のスタッフさんは動いてくれていますし、2人でやっていた
    『ロンドンハーツ』は亮の名前を出すようにしてくれている。どのくらい経ったらかわかりませんけど。今は一つひとつやれることを
    伝えていくしかない」と冷静にコメント。

    今回のライブにいたるまで、慎重に事を進めて、事態を好転させていった淳だが「全然、想定内ではないですね。
    何が起きるかわからない。宮迫さんがYou Tubeを上げるのも想定外なので」と本音もチラリ。「7月20日の会見では、
    亮さんがすごく顔が疲れていて、こんな表情になっているんだと思いました。なので、知り合いのエステの方に顔の筋肉を
    整えてもらって、今回の宣材写真を撮ってもらうところからはじめました。本当に社長業の方なんですよ。今後もそういう
    活動が増えるんだな」と語った。

    一方の亮は「ライブ始まる前もお客さんに対して、田村淳自ら前説、出やすい状況を作ってくれたりしたので、ありがてーなと
    思いました」となぜか“江戸っ子”口調で感謝。淳は「社長をやってみてわかったことがあって…。きのう渋谷のラジオ局に
    飛び込んで、仕事をもらってきたんですけど、亮さんにそのことを伝えたら、あんまりいい反応じゃなかったので、えって思いました」と
    笑いを交えながらも「今は舞台の裏では、亮さんが『社長』って呼んでくれないと振り向かないようにしています」と声を弾ませていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00000372-oric-ent


    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    【【感謝】田村淳、ロンブー復活会見で光った社長の顔!亮への好アシスト連発!!!!!!!!!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ