つばめや

まとめブログです。
ニュース、芸能、アニメ、面白い記事、気になる話題などお届けします。

    2020年11月



    (出典 upload.wikimedia.org)


    良かったですね。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/28(土) 18:46:12.35 ID:CAP_USER9.net BE:709795992-2BP(0)


    (出典 img.5ch.net)

    11/28(土) 18:22
    SmartFLASH

    門脇麦『麒麟がくる』熱演の裏で「私は身も心もフリーになりました!」
    Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
     NHK大河ドラマ『麒麟がくる』で、明智光秀とともにもう一人の主人公ともいえるのが、門脇麦(28)演じる駒だ。門脇は実家が成城にあるお嬢様で、幼少時代からクラシックバレエに励んでいたという。

     そんな門脇の魅力をCMプランナーが語る。
    「彼女はスタイルもルックスも、抜群の美人というわけではない。ところが、噛めば噛むほど味が出るような女優になりました。“美人枠”で争おうとせず、今では珍しい昭和の匂いのする女優なので、各方面から需要があるんだと思います」

     門脇は撮影現場で、あるルーティンをおこなっているという。
    「それは呼吸法です。撮影前になると、彼女の楽屋から『すぅー』という大きなブレス音が漏れ聞こえてくるんです。その呼吸法はバレエ時代の経験から取り入れているもので、本人は精神集中に役立つと言っていました」(NHK関係者)

     別のNHK関係者が、彼女の律儀なエピソードを明かす。
    「彼女は撮影の際、誰よりも早くスタジオに現われ、自分の出番が終わってもほかの役者さんの収録が終わるまで見届けているんです。そして収録が終わったら、役者さんたち全員に『お疲れ様でした』と、ねぎらいの言葉をかけるのを日課としているそうです」

     一方で、撮影当初は大役ゆえか、不安が尽きなかったという。
    「撮影は朝早くから夜遅くまで続くのですが、門脇さんは『あまりよく眠れてない』と悩んでいるようでした。真面目な方なので、役について悩まれていたんだと思います。コロナの影響で撮影が一時休止され、それが再開されたときに『心配かけましたけど、今の私は身も心もフリーになりましたよ!』って、ずいぶんスッキリした顔になっていました。何か恋の悩みでもあったんですかね(笑)。

     それから急に距離が縮まった感じで、お互いの“恋バナ”で盛り上がることもありました。彼女の理想を聞いたら、『この世界(芸能界)とは関係ない、山歩きへ一緒に行ってくれる人がいいなぁ~』と、はにかみながら教えてくれました」(ヘアメイク担当者)


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
    ?w=640&h=640&q=90&exp=10800&pri=l

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3e5bd06c3e252dc6f3fd2a480302ce38be7e5c72


    【【裏】門脇麦、身も心もフリーになるwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 www.jiji.com)


    大変ですね。

    1 七波羅探題 ★ :2020/11/29(日) 21:25:19.03

    「バイデンが、大統領としてホワイトハウス入りできるのは、彼が、バカげている8,000万の票が不正あるいは不法に獲得されなかったことを証明することができた時だけだ。デトロイト、アトランタ、フィラデルフィア、ミルウォーキーで起きたこと、大規模な不正投票を見たら、彼は解決不能な大問題を抱えたことがわかる!」

    トランプ氏が米国時間11月27日に投稿したツイートだ。

    トランプ氏はまた別のツイートで、黒人人口が多いデトロイト、アトランタなどの民主党が強い都市では、大規模な不正投票が行われたと主張している。

    バイデン氏は8,000万票が正当に獲得された票だと証明できない限り、ホワイトハウス入りはできないと訴えたトランプ氏。

    しかし、このツイートに、あれっ?と思う人もいるのではないか。この前日の11月26日に行われた大統領選後初の記者会見で、トランプ氏は、12月14日に行われる選挙人団による投票でバイデン氏の勝利が認定されたら「彼らは間違いを犯したことになる」と言う一方、その時は、平和的な政権移行のために「もちろん、ホワイトハウスを去る」と話していたからだ。

    ツイートと記者会見でのトランプ氏の発言はどこか矛盾しているように感じられる。トランプ氏は本当にホワイトハウスを去るのか?

    ■私は大差で勝った
    実際、トランプ氏はこの記者会見で何を語ったのだろう。

    多くのメディアが、この記者会見でトランプ氏が「ホワイトハウスを去る」と言及したことを大見出しにして報じたが、トランプ氏は他にこうも話していた。

    「もし、メディアが誠実で、テック企業が公正なら、競争にもならなかっただろう。私は、大差で勝っていただろう。私は大差で勝ったのだ。しかし、そのことはまだ報じられていない。しかし、人々は何が起きたかを理解している。彼らは何が起きたかわかっているんだ」

    自身の勝利を信じ続けているトランプ氏はまた「選挙戦は決して終わっていない」と強気な発言もした。

    トランプ氏の中には、どうしても敗北は認められないという思いと選挙人団による投票で負けたらホワイトハウスを去らざるをえないという気持ちが混在しているのだろう。これまで「法と秩序」の重要性を口を酸っぱくして訴えてきたトランプ氏である。負けは認めたくないものの、自分が訴えてきた「法と秩序」に反することはできない、選挙人団による勝敗の認定という秩序には従わざるをえないと認識しているのかもしれない。

    この記者会見ではトランプ氏はさらに、ワクチン開発の手柄をバイデン氏には与えないという意思表明も行なった。

    「バイデンにワクチン開発の手柄を与えてはならない。ワクチン開発の手柄は私にある。私が誰よりも強く開発を推進したのだ」

    ■バイデン氏に5万票与えたUSBドライブ
    11月27日には、ペンシルベニア州の連邦高裁が、「不正の申し立てや証拠が提示されていない」という理由で、不正投票が起きたとするトランプ陣営の訴えを棄却した。一方、トランプ氏は同日、こうツイートしている。

    「ビッグ・ニュース:ペンシルベニア州の選挙立会人:集計マシンにアップロードされたUSBドライブがバイデン氏に何千票も与えた。今、47個のUSBドライブが行方不明だ。各アップロードはバイデンに5万票を与えた」

    トランプ氏は、バイデン氏に5万票を与えたUSBドライブが存在していたと訴えているのだ。訴えが棄却されたため、トランプ陣営は、連邦最高裁に上訴する意向を示したが、果たして、そのUSBドライブは本当に存在していたのか? それとも、トランプ氏お得意の“陰謀論”なのか? 結局、そのUSBドライブが証拠として提示されない限り、“陰謀論”扱いされてしまうのではないか。

    それでも、トランプ氏は、自身が任命した保守派のエイミー・バレット氏が最高裁判事に加わり、6-3と保守派が多数を占めている最高裁の判断に賭けているのかもしれない。

    トランプ氏の闘いはどんな結末を迎えるのか。

    ヤフーニュース11/29(日) 9:08
    https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20201129-00209973/

    ★1 2020/11/29(日) 09:37
    【米大統領選】「私は大差で勝ったのだ」 トランプ氏「ホワイトハウス退去」を撤回か?
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606610263/


    (出典 saga.ismcdn.jp)


    【【ご乱心】トランプ「私は大差で勝ったのだぁぁぁぁ!!!!!」】の続きを読む



    (出典 www.crank-in.net)


    良かったですね。

    1 首都圏の虎 ★ :2020/11/29(日) 12:27:41.49 ID:CAP_USER9.net

    石原さとみが2021年1月4日にテレビ東京系で放送される新春ドラマスペシャル『人生最高の贈りもの』(午後8時~9時54分)で主演する。石原が同局でドラマ主演を務めるのは初めてとなる。

     同作は余命宣告を受けた一人の女性と、彼女を取り巻く家族の絆を描いた愛と感動のドラマ。オリジナル作品で、脚本はNHK連続ドラマ小説『ちゅらさん』『おひさま』『ひよっこ』などで知られる岡田惠和氏が担当する。

     石原といえば、10月に一般男性と結婚することを発表したばかりだが、マイナーとの印象を拭えないテレ東のドラマで主演することを決断した背景には、心境の変化でもあったのだろうか?

    「所属するホリプロで、石原は綾瀬はるか、深田恭子と共にスリートップとして活躍してきました。深田は連ドラ主演しても、数字を獲るのが難しくなってきましたが、それでも写真集などの物販売上で事務所に貢献してきました。石原は綾瀬と並び、“高視聴率女優”として君臨してきました。しかし、綾瀬がその座をいまだに堅持しているのに対し、石原は完全に下降線。ここ最近、『高嶺の花』(日本テレビ系)、『Heaven? ~ご苦楽レストラン~』(TBS系)、『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』と3作連続で主演ドラマの視聴率が1ケタに終わり、綾瀬との立場の差が明確についた格好。結婚を発表し、独立を模索する雰囲気も漂ってきたことで、事務所ではトップランクの“特別扱い”をやめ、高畑充希らの若手に切り替えていく方針のようです。その何よりの証拠が、テレ東でのドラマ主演のオファーを受けた点ですね。テレ東ではたいして数字も獲れないでしょうし、そのブランドを維持するのは難しい。それがわかっていて、この仕事を受けたんですから、石原のホリプロにおける立ち位置が変わってきたということででしょう」(芸能プロ関係者)

    そして、何より、石原の事務所内でのランクダウンを明確にしたともいえるのが、今回のドラマが木村拓哉主演の2夜連続新春スペシャルドラマ『教場』(1月3日&4日、午後9時~)とバッティングする点だという。

    「『教場』は今年1月4日、5日にも2夜連続でオンエアされ、2回とも15%超え(ビデオリサーチ調べの世帯平均視聴率、関東地区)の高視聴率を獲得した実績がありますから、当然来年も高い数字を獲ると予想されています。『人生最高の贈りもの』は、その『教場』と1時間とはいえ、ガチンコでバッティングする時間帯があるんですから、視聴率的には相当苦戦すると思われます。これまでの石原なら、事務所も、そんな状況下のドラマに出演OKを出さないでしょう。もう、視聴率は度外視なはず。石原と岡田氏との強力タッグなら、相応のいい作品になると思いますが、数字的には惨敗ムードも匂ってきます」(テレビ局関係者)

    来秋公開予定の映画『そして、バトンは渡された』で、石原は永野芽郁が演じる主人公の義母として、初の母親役に挑むことが明らかになった。12月24日で34歳を迎える石原だけに、今後は主演にこだわらず、幅広い役どころで勝負する覚悟が出てきたのか・・・・・・。

    https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_259903/

    (出典 s.eximg.jp)


    【視聴率、眼中なしwwwwww石原さとみ主演作、木村拓哉の人気作とバッティング!】の続きを読む



    (出典 genxy-net.com)


    大変ですね。

    1 首都圏の虎 ★ :2020/11/29(日) 15:55:14.61

    ■予算不足で悲鳴を上げる地方自治体

     今、全国の自治体は予算編成作業に追われている。ところが、どこもかしこも「非常事態」に陥っていることをご存じか。

    コロナで地元にある企業の業績が悪化し、法人市民税を筆頭に税収が大幅に減少。加えて、コロナ対策の一環で個人市民税や固定資産税の支払い猶予も税収の押し下げ要因になっている。

     併せて、財政が厳しいときに出動させる「財政調整基金」(いわゆる貯金)を今年のコロナ対策で大幅に取り崩し、財政的に余裕がなくなっているためだ。

    ■「東京ですら……」の危機的状況

     兵庫県は、約2000億円の税収減も見込まれ、2021年度は「義務的経費まで予算計上できないようなことが生じかねないと懸念しており、国に対して赤字対策をなんとかしてほしいと申し入れている」と井戸敏三知事は悲鳴を上げる。

     神奈川県では1100億円の予算不足が判明、財政当局から県主催イベントや不急の建設事業などは原則、中止・延期の指示が矢継ぎ早に飛ぶ。

     資金が潤沢といわれる東京都でも、財政状況が悪化することから16年ぶりに数値目標を設定し、事務費や施設維持費の10%削減を示した。

    ■京都市が夕張市以来の「財政再生団体」転落可能性

     福岡市では市税収入の減少を160億円見込み、景気による税収減の対応として認められている「減収補てん債」を活用しても100億円の財源不足となり、市の貯金である財政調整基金の取り崩しを極力抑えたい方針から、事業見直しを急ピッチで進める。

     横浜市では970億円の財源不足、川崎市では307億円の収支不足と政令市でも百億円単位の財源不足がいわれている。

     最も深刻なのは、財政計画が形骸化されてきたわが街・京都市で、2033年度まで毎年予算が340億~500億円不足し、2028年には夕張市以来の財政再生団体に転落する可能性が示唆された。財政再生団体になると、予算編成の主導権は総務省に移り、市が独自で行っている施策はすべてストップしなければならず、まさに市民生活に大混乱をもたらす。

    ■実態は「119億円の赤字」? 

     なぜ、京都市は「財政再生団体への転落」という可能性が出てきてしまったのか。

     まず、先に断っておくが、京都市は元々、全国の中でも最低レベルに財務状況が悪い。令和元年度の京都市の決算発表も4億円の黒字という報告がされているが、実態は無理やりお金を絞り出して作り上げた“虚像”だ。

     コロナ禍になる前から予算は慢性的に不足し、2019年度は、「財政調整基金」と呼ばれる貯金を全額(39億円)取り崩し、それでもなお不足する財源を、「特別の財源対策」と呼ばれる“禁じ手”を駆使して84億円を補う体たらく。実態は、差引で119億円の赤字だ。

    ■「コロナ禍支援ができなかった」京都市の悪夢

     本年、緊急事態宣言下の5月に休業要請をした事業者に対し、全国の自治体が予算を絞り出し、大阪府下や兵庫県下では休業要請協力金100万円を支給、京都府下では40万円(府20万円、市町村20万円負担)を支給した。

     にもかかわらず、京都市だけは1円も拠出できず、府からの協力金20万円しか支給されないという事態に陥った。

     京都市がコロナ禍で「お金がない」といって機動的な支援策を打てなかったのは、「有事」のために貯めておかないといけない財政調整基金が、この年度に全額取り崩して枯渇していたことに起因する。

    全文はソース元で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/22a0f73dee730961a92ea4aef64ef838377fcef3


    (出典 www.sumai-surfin.com)


    【【悲劇】コロナ禍で、京都市が夕張市の二の舞に???????】の続きを読む



    (出典 wezz-y.com)


    良かったですね。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/29(日) 12:19:32.91 ID:CAP_USER9.net

    11/29(日) 12:13配信
    オリコン

    山下智久がインスタグラムで現状報告

     10月末にジャニーズ事務所を退所した俳優の山下智久が29日、自身のインスタグラムを更新。現在の生活について写真を添え伝えている。

     山下は、料理する写真などを添え「僕は今カナダに来ています。こちらでの生活をしながら今できる事を始めています」と報告。「まだ大きな役は頂けませんが、現場の空気に肌で触れられるだけで、感動し、心が躍っています」と思いをつづった。

     続けて「子供の時に感じた情熱が、また込み上げています」と明かし「未来に向かって志し高く頑張ろうと思えるのは、皆さんがいるからです。いつもありがとうございます」と感謝。「今回の仕事が無事に終わったら、年内には日本に戻れそうです」といい「どうでもいい話なんですが、一年前のスペイン滞在の時よりは、外国の洗濯機、乾燥機の使い方は上手くなりました。笑」とつづっている。

     今月20日に山下はインスタを通じて「真っ直ぐ未来を見据える事しかできませんが、今後も皆さんにいろいろな活動をお伝えしていけたらうれしいです」と心境をつづり、動画をアップ。車で移動するシーンからはじまり、空港を歩く姿、飛行機からの景色、機内で真剣な面持ちを見せる姿を公開していた。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
    ?w=640&h=640&q=90&exp=10800&pri=l

    【写真】山下智久「僕は今カナダに来ています」

    (出典 scontent-lax3-1.cdninstagram.com)
    ?_nc_ht=scontent-lax3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=w_exvg-e3-kAX9zSJ9_&tp=1&oh=cf17c0580277d55c087ccee1c4a94212&oe=5FECDB26

    (出典 scontent-lax3-1.cdninstagram.com)
    ?_nc_ht=scontent-lax3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=AZzprKltN1AAX_0JRPT&tp=1&oh=c618e6572ef418e9e626da4c8f0bde05&oe=5FEC9616

    (出典 scontent-lax3-1.cdninstagram.com)
    ?_nc_ht=scontent-lax3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=JeW9SJKNp9gAX-EHluy&tp=1&oh=894f4f492f8b17a8f9bd9b5e0f2e02b4&oe=5FEE09F5

    (出典 scontent-lax3-1.cdninstagram.com)
    ?_nc_ht=scontent-lax3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=PcJkflWn7TMAX8bP4TM&tp=1&oh=0ce7671122ff6eac305227b2c22d5123&oe=5FEB2428

    (出典 scontent-lax3-1.cdninstagram.com)
    ?_nc_ht=scontent-lax3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=gmhPx_AL_BIAX8_yZl4&tp=1&oh=0a4e4800ba208a2358d80548304671b8&oe=5FC5854F

    インスタグラムの動画
    https://scontent-lax3-1.cdninstagram.com/v/t50.2886-16/128642293_395733875175296_4024082812215834280_n.mp4?_nc_ht=scontent-lax3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=108&_nc_ohc=UUK87zLC93MAX9hEj9Y&oe=5FC512BA&oh=821985fea2d92e99f0964dd0dd6a0a1f

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cc55cab87cb8b5c63ba0814644dd71ef58f1034b


    【ヒャッホーー(o´∀`)♪山下智久、心踊るカナダに滞在!!!!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ