(出典 mobilelaby.net)


低レベルな店員が集まりましたね。

1 ばーど ★ :2020/01/10(金) 19:27:24.38

 ドコモショップの書類に残されていた信じられないメモ書きがTwitterで拡散されています。「親が支払いしてるから、お金に無トンチャク」「つまりクソ野郎」と利用客を侮辱したうえで、プランの追加を勧めるよう指示が記されています。

 編集部では、メモを受け取ったAさんに取材。あわせてNTTドコモ本社にコメントを求めました。

 以下は編集部がAさんに電話取材した内容です。

「場所は機種変更で訪れた千葉県のドコモショップです。その際、店員からプランの変更を勧められ、ホチキスで綴じられた資料を渡されました」

「やりとりの中で店員がPCを操作し始め、手持無沙汰な時間ができました。それなら変更内容を確認しておこうと資料のページをめくったところ、『クソ野郎』などのメモが書かれていたという経緯です。本来は客に見せない紙が紛れ込んでしまったのだと思います」

「『親が支払いしてる』とありましたが、うちは一家で自営業を営んでおり、父親の名義でまとめて支払うと都合がいいというだけの理由です。顧客情報から勝手に事情を推測して、このような指示を出しているのでしょうか。信じられません」

「メモを発見しすぐに責任者を呼びました。納得できる説明を求めましたが、『すみません』とへらへら謝るばかりで、らちがあきませんでした」

「ドコモ本社に報告したいと申し出ましたが、『コールセンターしかありません』と説明され、直通の電話番号などは教えてもらえませんでした。そのコールセンターも、代理店が用意した番号だったので、ちゃんと本社まで話が通っていたかは分かりません」

「Twitterで話題になってから、ようやく代理店よりお詫びのメールが届きました。何度もなかったかのようにだんまりを決め込んでおいて、事が大きくなって初めて連絡してくるのもおかしな話だと思います」

「インターネット回線もドコモ光の契約を検討していましたが、今回の一件で躊躇(ちゅうちょ)してしまいました」

 今回の件についてNTTドコモに問い合わせたところ、次のような回答がありました。

「ツイートにあるような不適切な内容のメモを、お客さまにお渡ししてしまったことは事実です。その他、詳細な経緯等については、現在調査中です」

「このような事態が発生したことを重く受け止めるとともに、お客様にご不快な思いをさせてしまったことを大変申し訳ないと考えております」

「ドコモのお客様窓口では、適正な販売およびコンプライアンス意識の向上について、定期的な研修などで知識の習得や応対スキルの向上、コンプライアンス意識の醸成等に努めておりますが、改めて、当該店舗だけではなく全店舗に対して今まで以上に指導徹底し、再発防止に努めてまいります」

1/9(木) 22:17
ねとらぼ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-00000090-it_nlab-sci

(出典 lpt.c.yimg.jp)


■関連スレ
【携帯】「つまりクソ野郎」メモ問題で代理店の兼松コミュニケーションズが謝罪 ドコモショップ市川インター店運営
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578644579/

★1が立った時間 2020/01/10(金) 06:43:57.39
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578640823/





6 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:30:07.24

>>1
携帯ショップの店員=虫ケラ

虫ケラがどう評価しどう思おうと
気にするのは同じ虫ケラだけ


8 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:31:03.05

>>1
ドコモの店員なんてコンビニと変わらんレベルだろ?
いちいち騒ぐなよ
外人が出てきても驚かんわw


(出典 www.hatalike.jp)


2 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:28:17.88

客がネトウヨだったんでしょう?
だったらしょうがなくねえ?


3 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:28:20.18

俺も携帯代親に任せてます。すみません。


15 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:33:23.83

>>3
男は15過ぎたら自分の携帯代くらい自分で働いて払うべきだ
そんな甲斐性なしだからたかがドコモ店員にすら*にされるんだよ


24 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:35:13.67

>>15
はい女性差別


4 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:29:00.13

こういう場面で身分差別受けるのは避けられないの?


5 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:29:12.13

特定まだ?


(出典 alarmbox.jp)


7 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:30:57.37

娘がソフバンに就職、ドコモから乗り換えたんだが
ハンパない嫌がらせをされた。


9 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:31:07.72

素晴らしきかなクソ野郎、怒るようなことか?


10 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:31:31.19

関東のやつは何でこんなに性格捻くれるの?w

武士の街関東の実態は、嫌がることを平気で言う恩着せがましい人々の街w


11 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:32:21.46

格安にするから解約しろや
が増えそう


13 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:33:05.43

マイルドヤンキーみたいな言い方出来なかったのか


(出典 satomi-manga.com)


14 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:33:07.91

所詮は下請け
twitterで一括〇円とかで行くとバカにしたような態度で対応される
お礼も言わなければ終始むすっとした対応
そんな態度で接客するなら最初から安売りしてまで売るんじゃないよと思う
それでも営業成績を伸ばしたいのだから感謝されて当然
客は神様とまでは言わないが客は神様じゃないなんて店側が考えてるとろくな接客はできなくなる


16 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:33:35.29

末端の人間が言う、やる事=企業のTOPが思ってる事

取り消してももう遅い


18 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:33:55.16

ドコモからのお知らせ
一部報道における不適切なお客様応対に関するお詫び


19 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:34:05.31

こういう資料をTwitterにあげちゃう真面目ちゃんか?(´・ω・`)


21 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:34:58.89

携帯ショップの店員って何でクズ率高いんだ?


(出典 nakayama.tailwind.bz)


22 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:35:00.69

メモ書きの字が汚すぎて草www


23 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:35:09.93

ちょっと前には高額メモリーカードでauを叩いて今度はドコモ叩きか。


30 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:37:26.62

>>23
なぜかソフバンだけ叩かれない流れ


25 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:35:21.20

さすが人*のクズ


26 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:35:42.61

いや、全店で顧客情報を共有しないといけないから、*野郎情報は必要だろ。


(出典 kos-mobile.co.jp)


27 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:35:42.94

 
「信じられない」ことではない
 


28 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:36:15.82

腹の中で何思っててもメモに文面として書いてしまうのはないわ
しかもそれが客に渡ってしまうとかw
笑ってしまうぐらいの大ポカ


29 名無しさん@1周年 :2020/01/10(金) 19:36:48.80

キタネェ筆跡だな