つばめや

まとめブログです。
ニュース、芸能、アニメ、面白い記事、気になる話題などお届けします。

    カテゴリ: 芸能



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    馴染める人と馴染めない人ですね。

    1 七波羅探題 ★ :2021/03/03(水) 16:41:45.42

    スゴレン(倉田さとみ)
    https://www.sugoren.com/report/1524646774251
    2021年3月3日 11時0分

    「自分はオタクだ」という自覚がある男性も、具体的にどういう部分が女性を遠ざけているのか、あまりピンときていないケースが多いもの。無意識に出る言動のせいで、ますますモテにくくなりたくなければ、「やめておいたほうがいいこと」を覚えておいたほうがよさそうです。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケートを参考に「うわ、キモい!女性に敬遠されるオタクならではの問題行動」をご紹介します。

    【1】「いいでしょ、これ限定品」と得意げに萌えキャラのスマホカバーを使う
    「ご本人はハッピーなのでしょうが、大人の男性の持ち物としてはどうかと」(20代女性)というように、アニメの絵のついた小物は、ときとして見苦しく映るようです。頻繁に人の目に触れる物なら、インパクトのあるキャラグッズは避けたほうが良いかもしれません。

    【2】「なんか『〇〇』っぽいよねー」など、女子をいちいちアニメキャラにたとえる
    「知らないキャラにたとえられても、気持ち悪いだけ」(20代女性)など、オタクの分野でしか物事を語れないと、偏狭な印象を与えてしまうようです。女性を褒めたいのであれば、女優やタレントなど、一般的に通じる有名人にたとえるのが無難でしょう。

    【3】「そんなことも知らないの?」とゲームの裏技をうれしそうに披露する
    「教えてくれるのはうれしいけど、いちいち上から目線なのがむかつく」(10代女性)というように、得意分野だからと張り切り過ぎると、ヒンシュクを買ってしまいそうです。助言を求められない限り、知識をひけら*べきではないでしょう。

    【4】「今期の深夜アニメはどれもイマイチ」と批評家気取りで作品を語る
    「『面白いよね!』って盛り上がりたかっただけなのに」(20代女性)など、否定的なトーンでしか映画やアニメを捉えられない姿勢を、女性は鬱陶しく感じるようです。むやみに作品をけなすような物言いは、控えたほうが良いでしょう。

    【5】「それ聞いてなかったナリー」と素で漫画キャラの口調でしゃべる
    「もう、どう反応していいのやら」(20代女性)というように、お気に入りの作品世界に入り込み過ぎてしまうのも、周囲を戸惑わせてしまうようです。オタクワールドを全開にするのは、仲間うちだけにしておきましょう。

    【6】「はははっ、これも愛ですから!」と推しメンアイドルに金と時間を惜しみなく貢ぐ
    「本人の自由とは思うけど、やっぱり限度があると思って」(20代女性)など、趣味に対する常軌を逸した時間やお金の使い方に、眉をひそめる女性も多いようです。気持ちはわかりますが、ほどほどにとどめておかないと、社会人としての良識を疑われるかもしれません。

    【7】「イマイチ萌えないよね」と恋愛シミュレーションゲームの女の子に文句をつける
    「リアルの女の子にはもっと不満を抱きそう」(10代女性)というように、2次元キャラに本気でけちをつけている時点で、リアルな恋愛経験の乏しさを見抜かれてしまうようです。少なくとも女性相手にこの類の話題は不適切でしょう。

    【8】「坊やだからさ…」など、わかる人にしかわからない名言を使いたがる
    「一体何のことなのかわかりませんでした」(20代女性)など、ファン同士でしか通じないようなトークも女性を困惑させるだけのようです。どうしても使いたいなら、誰もが知る国民的アニメなどから引用しましょう。

    【9】「君は何もわかっていない!」とオタクカルチャーへの理解が浅い人を執拗にdisる
    「『は?そんなことも知らないの?』みたいな態度を取られると本当にウザい」(20代女性)というように、専門外の人に不寛容なオタクは、とにかく面倒がられてしまうようです。「モテにくい」どころか、嫌われるきっかけにもなってしまうので気を付けましょう。とかくオタクは自分だけの世界に浸りがちなものですが、ときには立ち止まって、自分を客観視することも必要かもしれません。


    (出典 aikatu.jp)


    【【敬遠】うわ、キモっ!オタクならではの問題行動パターン!!!!!!!】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    大変ですね。

    1 記憶たどり。 ★ :2021/03/01(月) 11:42:55.98

    https://news.yahoo.co.jp/articles/da06aa395409ad405362e7929c64d3cac3520aba

    YouTubeで大評判となっている『うっせぇわ』。子どもたちはじめ夢中になる人が続出する反面、
    「歌詞を真似したら困る」など反対の意見も多くあるという。ジャーナリストの島沢優子さんが考察する
    「うっせぇわ」の効果とは。

    子どもが「うっせぇ」と言って困る?

    うっせ~、うっせ~、うっせ~わ♪

    つい口ずさんでしまう、中毒性のあるメロディーライン。そして、痛快な歌詞は、社会をこうぶった切る。

    クソだりぃな
    酒が空いたグラスあれば 直ぐに注ぎなさい
    皆がつまみ易いように 串外しなさい

    年齢や役職が下の者は、上の者にかしずき従え。そういわんばかりな謎の常識を、「くせぇ口塞げや 限界です」と糾弾する。

    18歳の女性シンガー「Ado」が歌う、この『うっせぇわ』。
    昨秋に配信リリースされると、YouTubeのミュージックビデオが公開1週間で再生回数100万回を記録。
    ビルボードジャパンのダウンロードソング1位にも3週連続で輝いた。Adoの圧倒的な歌唱力が支持される一方で、
    作詞作曲を手掛けた「syudou」(噂だと20代で社会人経験もある男性だとか)が綴った歌詞が一部でバッシングされている。

    「子どもに宿題しなさいと言っても、うっせえ、うっせえと歌うばかりで言うことを聞かない」
    「不快感と、重めの“中二病”を感じた」
    「心の中でいきってて、可哀想」

    子育て中のママは「教育によろしくない」と眉をひそめ、大人たちは「調子に乗るな」と否定的。皆さん結構イライラしているようなのだ。
    ええ~、なんで? なんで? すごくいい歌詞じゃんと、当方、不思議でたまらない。だってこれ、私のような50代中年だって心に沁みる。

    「酒も注げないのか、気が利かねえ女だな」

    大学卒業後はちょっとだけ企業で働いて、そのあとは毎日倒れるまでバイトして2年間海外に留学。
    帰国後に就職してすぐの新人歓迎会で楽しく飲んでたら「酒も注げないのか。気が利かねえ女だな」と上司に叱られた。
    それまでウロウロしていた欧州じゃ、老いも若きも自分で勝手に飲む。酒を注ぐとか、焼き鳥の串を外すのが「女性社員の仕事」
    なんて思いもよらなかった。

    あっ、すみませんと、ビールの瓶を両手で持って傾けると、「なんだその注ぎかたは!」とさらに怒鳴られた。
    グラスに瓶をつけて注いではダメというのである。
    「ホント、常識ねえな。(留学していたのが)ロンドンだか、どこだか知らねえけどな、お前が働くのは日本なんだからな」

    ビールの注ぎ方と、記者という仕事の関連性を詳しく教えてくださいと言えばよかった。そういまだに後悔する。
    まさしく「クソだりぃな」と思っていた。クソだりぃがいつも顔に出ていたからかはわからないが、その上司にはずっとつらく当たられた。

    したがって、この歌に対し「今の時代を生きる若者の閉そく感が反映されている」といった好意的な意見を聞くと、
    いやいや、若い子だけじゃないよ、50代のおばさんもわかるぜよ、と言いたくなるのだ。

    例えば、最初のほうの歌詞。

    ちっちゃな頃から 優等生
    気づいたら 大人になっていた
    ナイフのような 思考回路
    持ち合わせる訳も無く

    そうそう、いい子でいなきゃと思っていた。家でも学校でも。協調性があって素直で真面目な子が好かれるんだもん。
    「女は短大に行け」って言う親に必死で頭を下げて大学行ったよね。当時は「#me too運動」なんて妄想さえしなかった。
    そう。人によっては老いも若きも共感できる歌なのだ。

    「日本は子どもをリスペクトしないよね」

    若者のリアルな感想も聞いてみたいので、大学4年生になる長男に、どう思う? と尋ねると「めちゃくちゃ共感できる」と言う。

    「大人に対するレジスタンスだよね。大人が思っているよりも、子どもとか若者はストレスを抱えてるんだよね。俺も含めてね。
    日本はさ、上下関係の文化が根強いじゃん。それをいいことに、子どもをリスペクトしないよね。人生経験は大事だと思うよ。
    でも、すべて大人が正しいとは限らないよね。特に今これだけ価値観とか変わってるのに、自分たちの経験則を押し付けようとするよね。
    だからこれ聴くと、過去のことを思い出すんだよ」

    ※以下、全文はソースで。


    (出典 i.pinimg.com)


    【【続出】子供に歌わせたくない曲、うっせぇわ!!!!!!】の続きを読む



    (出典 hochi.news)


    やはり偽装でしたか。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/02/28(日) 06:01:33.73 ID:CAP_USER9.net

    アンジャッシュ・渡部建(48)の周辺が騒がしい。

     昨年6月に不倫報道で致命的なダメージを負った渡部は芸能界活動を休止。昨年暮れに行った一世一代の釈明会見も〝不発〟に終わった。

     そんななか飛び出したのが東京・豊洲市場でのアルバイト報道だ。市場内の大手仲卸業者Xで年初から働き始めているという。

     汗水流して働く渡部の姿を想像した人からは温かいエールも。だが、マスコミはどうしても違和感を禁じ得なかった。2月中旬ごろから爆発的に渡部の〝豊洲勤務情報〟が広がったのだ。

    「SNSの目撃談だけでなく、複数のメディアに匿名の人物から『渡部さんがXで働いています』というタレコミが寄せられた。それも同じタイミングで。とても偶然とは思えない」とはテレビ関係者。

     豊洲で働いていることがガチだとわかると、実は「無報酬だった」という話がどこからともなく聞こえてきた。さらに25日発売の週刊文春ではXの社長が取材に応じ、渡部を「並大抵じゃない。こんなに一生懸命やると思わなかったから、見直している」などと絶賛。美談のオンパレードとなった。

     ワイドショー関係者は「文春に出る前からXには渡部の働きぶりについて電話している。答えは『言えない』の一点張り。それがいきなり文春で喋っていたから驚いた」と話す。

     極めつけは渡部の労働実績だ。週イチで午前0時から8時まで。ニュースサイト「デイリー新潮」は、午前0時ではなく午前4時スタートだったと報じている。今月19日までに渡部が出勤したのは3回。それでもXの社長は「素晴らしい」と大絶賛するのだ。

     これについて同じ事務所の「おぎやはぎ」矢作兼はラジオ番組で「渡部さんを使ってる社長のコメントが載ってるわけよ。『真面目に働いてる』『見直した』みたいな。その社長はフォローになればいいと思って言ったんだろうけど、不思議なもんでフォローってするとダメなんだな」と指摘。「俺が見てて『真面目に働いてる』ってわざわざ言わないほうがさ…。普通のことだから。みんな働いてんだから、普通に」と述べた。

     相方の小木博明も手厳しい。

    「なんか話を聞くと、この社長さんに良くしてもらって贈り物とかしてもらってたんだよね。それのお返しにただ行ってるだけであって。別にそこで働くとかそういうことじゃないんだもんね。『アルバイト』とか『無償で働いてる』ってなると話が違う」

     無報酬なのだからアルバイトとは言わず、かといって社会奉仕的な側面はないのでボランティアとも違う。「お手伝い」もしくは「職業体験」と言った方が良さそうだ。

    「本人は何がしたいのか。芸能界復帰のために徳を積もうとしたのか、それともグルメを極めるために〝職業体験〟してみたのか。迷走しているように感じます」(同)

     本人の口から真意を聞きたいものだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/19767272/
    2021年2月28日 5時15分
    東スポWeb


    (出典 www.sbbit.jp)


    【【疑問】渡部建の職場体験に残る謎!!!!!美談続出!急なタレコミ電話!】の続きを読む



    (出典 www.createatrend.com)


    お疲れ様でした。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/25(木) 14:33:25.34 ID:CAP_USER9.net BE:156619729-2BP(0)


    (出典 img.5ch.net)

    2/25(木) 7:01
    FRIDAY

    “バズりシンガー”優里 突然の熱愛報道で懸念される「急下降」
    人気グループ「Juice=Juice」からの脱退が決まった高木(一番左)。優里に対して複雑な心境を抱くファンも少なくないだろう…(写真・産経ビジュアル)
    10代に絶大な人気を博し、昨年8月にデビューしたシンガーソングライターの優里。2月11日に文春オンラインがアイドルグループ「Juice=Juice」のメンバー高木紗友希と“半同棲”状態にあると報じた。

    その翌日高木の所属事務所は、ハロプロ及び「Juice=Juice」での活動を終了させると発表。一方、優里サイドは文春の直撃にも黙秘を貫き、レーベルも“プライベートに関しては答えられない”と回答したという。

    シンガーが恋愛しても問題はない。しかし相手がアイドルで、しかも本件が原因で「活動終了」となったなら、さすがに恨みのひとつやふたつ買うのは避けられないだろう。

    優里といえばデビュー前からTikTokやYouTubeで注目が集まり、森進一の息子である「MY FIRST STORY」のボーカルHiroとも交流があるなどで注目を集めてもいた。昨年8月には大阪城ホールの音楽イベントでHiroとも共演し会場を大いに盛り上げた。

    一方で、そのライブの終わりに、優里はコロナ禍にもかかわらず路上ライブを行い、大量のファンを集めてしまうという問題を起こした。

    「優里さんにとって路上ライブは“代名詞”のようなもの。路上ライブからギター一本でここまでのし上がって来たと言ってもいい。せっかくの大阪遠征だったので、会場に来られなかったファンにも歌声を届けたいと思ってゲリラ的に路上ライブをしたのでしょう。

    しかしそれが裏目に出て“今の時期に密を作るな”とSNSなどで炎上した。この騒動はデビュー直前だったのですが、レーベルサイドも社会情勢を鑑みて問題視し、謝罪文を発表したんです」(音楽関係者)

    そんな幸先の悪さを吹き飛ばすかのように、優里はデビュー後順風満帆にスター街道を駆け上がった。10月にリリースした「ドライフラワー」は、チャートイン13週目でストリーミング再生回数が累計1億回を超えるなど若者を中心に爆発的な人気を集めた。

    ところが、「これから」というときに、今回のアイドルとの同棲報道だ。文春オンラインによると生活を支援する女性が複数いたとのことで、知人の証言として、“優里は2000円しかないと言いつつも働いているのを見たことがない”と紹介されている。渋谷で路上ライブをしていたこともあり、自分のことを“渋谷の王”と呼んでいたそうだ。こうした報道に触れたファンからは、

    《マジで嫌いになった》

    などの批判が相次ぐこととなってしまった。

    「ネット上では、別のスキャンダルが暴かれるのでは…という話も漂うほどで、優里自身、しばらくは苦しい状態が続くかもしれませんね。彼はこれまで純愛をテーマにした歌をいくつも歌ってきただけに、熱愛報道はどうしてもマイナスに働いてしまうでしょう。アーティストは歌詞もさることながら、生き方が共感されなければファンはついてこないですから」(音楽業界関係者)

    高木のほうも、優里の“ドライフラワー”という曲にちなみインスタでドライフラワーの写真を投稿するなど、いわゆる“匂わせ”をしていたという。彼女にとってはそれほど自慢したくてしょうがない彼氏だったのだろう。アイドルとして活動していた高木のファンにも、やはり「裏切られた」という思いを持った人は少なくなかったはずだ。

    高木はアイドルの地位を捨て、別の夢を選んだわけだ。だが、夢を叶える裏で結果的に泣くファンがたくさんいるなか、2人は幸せな道を歩むことはできるのだろうか、そして優里はその人気を保つことができるだろうか…。
    FRIDAYデジタル


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e1e43d051137e7465734d922e92e2eb77b99fc65


    【【終了】バズりシンガー優里、突然の熱愛報道で急下降!!!!!!!】の続きを読む



    (出典 static.chunichi.co.jp)


    大変ですね。

    1 ひかり ★ :2021/02/27(土) 13:50:39.93 ID:CAP_USER9.net

     聖火リレーで本県を走る予定だった俳優の斎藤工さん(39)が東京五輪の聖火ランナーを辞退することが26日、分かった。所属事務所によると、新型コロナウイルスの影響で撮影などのスケジュールが流動的となり、調整がつかなくなったという。
     斎藤さんは、延期前の2020年の聖火リレーでは初日の3月26日に南相馬市を走る予定だった。

    福島民友

    https://news.yahoo.co.jp/articles/82e9e1d95941c6101fbb3a0b57d356cb734fd13b


    (出典 grapee.jp)


    【【調整】日程あわず!斎藤工さん、聖火リレー辞退!!!!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ