つばめや

まとめブログです。
ニュース、芸能、アニメ、面白い記事、気になる話題などお届けします。

    カテゴリ: 芸能


    違約金は5億円以上?新井浩文容疑者を待つのは自己破産の道か - livedoor
    新井浩文容疑者が、自己破産危機に直面しそうだと東スポが伝えた。逮捕で公開見送りとなったドラマや映画の違約金は、5億円以上との説も。だが貯蓄するタイプではなく、 ...
    (出典:livedoor)



    (出典 contents.gunosy.com)


    いろいろ迷惑かけまくっていたのに、安いんですね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/16(土) 22:11:17.40 ID:EWjmHvC+9.net

    過去の高慢発言も今となっては…。派遣型マッサージ店の30代女性従業員Aさんへの強制性交容疑で逮捕された俳優・新井浩文容疑者(40)が、
    自己破産危機に直面しそうだ。逮捕によって公開見送りとなったドラマや映画の違約金は、一説には5億円以上。数々の人気作品に出演する売れっ子俳優だったが、
    ギャラは割安で、逮捕前に同容疑者は「日本の芸能界はクソ。ギャラが安すぎる!!」とグチをこぼすことも多かったという。

    1日に逮捕された新井容疑者の勾留期限が、21日まで延長された。取り調べには素直に応じる一方で、事件当日の昨年7月1日には酒を飲んでおり「覚えていない」を連発。
    Aさんと性交渉には及んだが「頭を押さえつけてはいない。やっていないこともある」などと容疑の一部を否認しているという。

    事件の一端は昨秋発売の月刊誌「実話ナックルズ」が匿名ながらスクープ。
    その時点で芸能界では“犯人捜し”が始まり、早々と新井容疑者の名前が浮上していた。

    「所属事務所はそれを把握し、本人を問い詰めたところ『合意の上だった』と説明したという。
    ただ、被害者とは示談できると思っていたようで、まさか本当に逮捕されるとは思ってもいなかった」(芸能プロ関係者)

    所属事務所「アノレ」は5日付で新井容疑者との契約を解除したが、本人と事務所には巨額の違約金の支払い義務が発生する。
    これが一部では同事務所の看板俳優・浅野忠信(45)らの肩に重くのしかかるといわれている。

    事件の影響で元SMAP・草?剛(44)の主演映画「台風家族」は6月に予定されていた公開が延期に。
    年内公開の予定だった林遣都(28)とのダブル主演映画「善悪の屑」はお蔵入りが決まった。

    映画関係者は「『台風家族』の製作費は1億円ほど。『善悪の屑』は6000万~7000万円。
    これにプロモーション費用や劇場費用などが加わる。すべて中止になれば、総額で3億円以上の違約金が発生する計算になる」と語る。

    過去の出演作品までレンタル中止や配信停止となれば、事件にまつわる損害額は5億円以上にのぼるとも…。

    2013年に自宅不倫騒動を巻き起こした元「モーニング娘。」矢口真里(36)の場合は、CM降板で生じた違約金は全額本人が支払ったとされる。
    13日に結婚を発表したベッキー(34)も、16年に“ゲス不倫”が発覚し、多くのCMやレギュラー番組を降板するハメになり、トータルで3億円近くの違約金が生じたといわれる。
    当時を知る広告代理店関係者によれば「所属事務所がいったん立て替えた後で、ベッキー自身がそれまでの蓄えと、その後の仕事のギャラなどでほとんど支払ったそうだ」。

    だが、新井容疑者の場合、こうはいかない。業界関係者によると「数々の人気作品に出演し、売れっ子のイメージが強いが、ギャラは割安だった。
    CMのギャラは1000万~1500万円ほど。麻雀&パチンコ好きのギャンブラーで、堅実に貯蓄するタイプではない。矢口さんやベッキーさんとは違う」という。

    酒席でギャラの安さを嘆くこともあった。新井容疑者を知る人物はこう明*。

    「酔うと彼は『日本の芸能界はクソ。ハリウッドとはギャラが全然違う』『日本の芸能界には組合がない。役者には何も保証がない』と芸能界への不満をグチることが多かった。
    『だから俺は安いギャラでも仕事するしかない』とも…。事件と直接関係はないにしても、長年ストレスをため込んでいたように感じた」

    新井容疑者は出演映画「百円の恋」(14年公開)で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。
    授賞式では司会の西田敏行、宮沢りえらを前に「間違いなく優秀助演男優賞をもらった俳優の中でギャラが安いです」とスピーチし、笑いを取った。

    「映画関係者は肝を冷やしたそうです。なにせ新井容疑者のギャラは30万円ほどでしたから、受賞スピーチでリアルな金額を言うのではないかと焦ったそうです」(同)

    そんな調子だけに、新井容疑者に違約金を求めても、支払い能力はないに等しい。「事務所が払えない場合、新井は自己破産するしかないだろう」(関係者)

    保釈されても新井には地獄の日々が待っている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16029911/
    2019年2月16日 11時0分 東スポWeb

    前スレ 2019/02/16(土) 12:15
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550286922/


    (出典 i.ytimg.com)


    【【悲劇】新井浩文(パク・キョンベ)容疑者「芸能界クソ」発言の果て→5億円違約金払えず自己破産wwwwwww】の続きを読む


    デヴィ夫人79歳が「イッテQ!」スタッフ悩ます「イモトさんの仕事したい」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    昨年“やらせ騒動”に揺れた日本テレビ系の看板バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)に、再び困った事態が起きている。レギュラー出演中の ...
    (出典:Yahoo!ニュース)



    (出典 aikru.com)


    お元気ですねぇ。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/16(土) 11:24:13.86 ID:EWjmHvC+9.net

    昨年“やらせ騒動”に揺れた日本テレビ系の看板バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)に、再び困った事態が起きている。
    レギュラー出演中のデヴィ夫人(79)のヤル気が日増しに高まり、過酷なロケを熱望。
    同番組の新年会では、イモトアヤコ(33)が出演するロケを自分に譲るよう交渉しようとしたという。
    夫人の年齢を考えれば万が一の事態も起こりかねないだけに、スタッフも頭を抱えるばかりだという。

    昨年の年間視聴率で全日(午前6時~午前0時)、プライム(午後7時~午後11時)、ゴールデン(午後7時~午後10時)を制し、
    5年連続の3冠を達成した日テレ。今年も勢いは衰えず、1月の月間視聴率でも3冠を獲得した。
    その原動力となったのは、同局の看板バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」だ。

    とはいえ、同番組は昨年11月に、人気コーナー「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」でヤラセ疑惑が浮上(同局は否定)し、このコーナーを休止した。
    番組の存続自体が危ぶまれたが、現在も放送中だ。

    それでも1月第4週(27日)の放送で「その他娯楽番組」部門トップの視聴率となる20・5%をマーク(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。相変わらずのドル箱ぶりを見せている。

    「やらせ疑惑が報じられてから、出演者たちのモチベーションはむしろ上がっている。5日に行われた今年のイッテQの新年会でも『より面白い番組にしよう』と盛り上がっていた」(関係者)

    そんな出演者の中で、がぜんヤル気になっているのが、不定期レギュラーのデヴィ夫人だという。

    6日に行われた自伝の出版イベントで夫人は、真剣な表情で「今、イモトアヤコさんがライバル」と告白。
    「私がしたいこと、私が行きたいところをイモトさんが全部やっちゃっているから」と、同番組で世界中で過酷なロケをこなすイモトに対抗心を燃やした。

    「実は今年の新年会で、デヴィ夫人はイモトに面と向かって、“海外ロケを少し譲って”と言おうとしていたんです。
    でも同じ会場にいたにもかかわらず、イモトを探し出せなかったようで。
    実はこの時、イモトはトレードマークの“太眉メーク”をしておらず、収録でしか会ったことのないデヴィ夫人は、本人を見ても分からなかったとか(笑い)」(関係者)

    ただ、デヴィ夫人がいくら体を張ったロケもそつなくこなすといっても、イモトのコーナーはやはり難しい。あまりに過酷すぎて年齢的にも危険性が高まるだけに、制作サイドも慎重にならざるを得ないという。

    「本人が『大丈夫』と言っても万が一が起きてしまったら抗議が殺到するでしょうし、やらせ疑惑どころの騒ぎじゃありません。
    今のご時世、収録中のケガなど、出演者の安全に局サイドは非常にナーバスになっている。たとえ元気でも、79歳の女性に無理をさせることはできませんよ」(日テレ関係者)

    それでもデヴィ夫人の情熱は衰え知らず。1月6日に放送された同番組の米国・ロサンゼルスロケで、出川哲朗らと体を張ったバブルボールに挑戦したが、そのシーンが丸々カットされてしまい激高。
    男性ディレクターにおかんむりで「アナタとはもう絶対にやりません!」などと怒りをあらわにしたことも、番組で明かされた。

    やらせ疑惑が降りかかった番組に、少しでも貢献したいとの熱い気持ちは分かるだけに、現場も悩ましい限りだ。

    https://news.nifty.com/article/entame/12275/12275-193050
    2019年02月16日 11時00分 東スポWeb


    (出典 static.blogos.com)


    【【困惑】デヴィ夫人(79)「イモトさんの仕事したい」】の続きを読む


    King&Prince岩橋玄樹が一時休業を発表 - 日刊スポーツ
    ジャニーズの人気アイドルグループ、King&Prince岩橋玄樹(21)が、活動を一時休養することが26日、分かった。事務所がマスコミ各社宛にファクスで発表し…
    (出典:日刊スポーツ)



    (出典 kinpri-joho.com)


    子供の頃から長年患っていたパニック障害って、たった数カ月で治るんでしたっけ????

    1 ひかり ★ :2019/02/17(日) 17:40:38.91 ID:A0jtUyc39.net

     ジャニーズ事務所は17日、パニック障害の治療で休養している「King&Prince」の岩崎玄樹(22)が、同グループの3枚目のシングル
    「君を待ってる」(3月20日発売)で芸能活動を一部再開すると発表した。

     発表によると、医師の見解を踏まえ、岩崎の状態とパニック障害の性質を第一に考えたこと、約3か月にわたって仕事から完全に離れていたことなどを
    考慮し「段階を経て、心身の状態と仕事の内容を加味しながら、緩やかに活動を再開させる」ことになったという。

     岩崎も復帰にあたってメッセージを寄せた。以下全文。

     休養期間中は、ファンの皆さまや関係者の皆さまにご迷惑とご心配をおかけしているにもかかわらず、たくさんの温かいメッセージをいただきまして
    ありがとうございます。

     皆さまからのご声援を力に、現在、治療や課題に取り組んでおり、心身ともに快方に向かっています。

     改めて、3rdシングル「君を待ってる」より、一部活動を再開することになりました。まずは、今回、活動を再開することができたのは、待っていて
    くださるファンの皆さまや関係者の皆さまのおかげと心から感謝しています。

     すべてを元通りのペースに戻すにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、徐々に現場に戻っていく中で、改めて仕事ができる喜びを感じています。
    今は焦るときではないと一日一日を大切に過ごしていますので、完全に活動を再開するまでお待ちいただけると幸いです。

     また、今回の休養と一部活動再開において、メンバーの理解を欠*ことはできません。僕がいつでも戻れるように、いつもその場に僕がいるつもりで
    活動してくれている5人には感謝の気持ちでいっぱいです。5人でKing&Princeを守り続けているメンバーの思いに応えるためにも、僕は必ず
    パニック障害を克服して戻ってきます。

     ファンの皆さま、いつも変わらぬご声援をいただき、ありがとうございます。これからもKing&Princeをよろしくお願いします。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000011-tospoweb-ent


    【スピード回復!キンプリ岩橋玄樹が、芸能活動一部再開へ!!!!!!!!】の続きを読む


    「盗んだバイクで走り出す」尾崎豊さん曲を一部抜粋した投稿話題 反論コメントも多数 - ニフティニュース
    『盗んだバイクで走り出す』に熱狂していた若者」との投稿があり、注目を集めている 尾崎豊さんの曲の一部を抜粋し、相次ぐバカッター行為と同じと批判的な自論を展開 ...
    (出典:ニフティニュース)



    (出典 foundia.net)


    難癖つけても、時代が違う曲ですからね~(--;)

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/02/17(日) 18:59:16.92 ID:GZDMOd8P9.net

    2019.2.17
    https://news.careerconnection.jp/?p=67294

    (出典 news.careerconnection.jp)

    尾崎豊の「盗んだバイクで走り出す」が今さら物議

    フィクションや表現物を楽しむ際、例えば主人公が盗みを働いていたからといって、自分も泥棒しようとは思わないものだ。しかし中には「こんな事を書く作者は悪い奴」と攻撃する人もいる。
    はてな匿名ダイアリーに2月11日、「『盗んだバイクで走り出す』に熱狂していた若者」との投稿があり注目を集めた。

    「盗んだバイクで走り出す」
    「夜の校舎窓ガラス壊して回った」
    という尾崎豊の曲の一部を抜粋し、今の子に言っても大半は見向きもしないだろうし、相次ぐバカッター行為と同じという仄めかしも付け加えた。

    「私自身世代ではないので、たった数十年前、今の現役世代が若者だった頃に熱狂していたことに衝撃を受ける」
    として、「主張するのは結構だけど、一線を超えたら終わりだ」などと批判的な自論を展開していた。(文:okei)

    ■「尾崎ファンを冷ややかな目で見てた者も沢山いる」

    尾崎豊が活躍していたのは1980年代から90年代初めにかけてになる。10代の葛藤や反抗心を描いた曲がヒットし、特に若者の支持を集めたことで知られる。実は筆者も10代後半にハマっていた時期があった。

    抜粋された曲は、『15の夜』(1987年)と『卒業』(1985年)。確かにあれだけ見たら窃盗ダメでしょ、器物破損は犯罪よ、となるのはある意味当然ではある。

    しかし当時を知る者として言わせてもらうと、尾崎はそれほどメジャーではなかった。もちろんファンは沢山いたけれど、そもそもテレビに出ないという売り方をされていたので、一部の若者が楽しむ和製ロックカルチャーの中にいたひとりだった。実際筆者も中学生の時は洋楽派だったので、この2曲のリリース当時のことは全く知らない。

    はてなブックマークは500以上つき物議を醸していたが、

    ※ 全文は記事でご覧ください
    ★1: 2019/02/17(日) 10:48:16.46

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550387445/


    【【話題】「盗んだバイクで走り出す」→曲の一部が物議を呼ぶ!!!!!!!!】の続きを読む


    同情ゼロ! ガチ嫌われ芸人『インパルス』堤下が絶体絶命 - まいじつ
    謹慎から復活したお笑いコンビ『インパルス』の堤下敦に、全く仕事が舞い込んでこない。本人は助けを求めているが、「自業自得だ」とあざ笑う声ばかり聞こえてくる。 2017年 ...
    (出典:まいじつ)



    (出典 prt.iza.ne.jp)


    事件後、メディアから消えましたね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/16(土) 12:06:41.53 ID:EWjmHvC+9.net

    謹慎から復活したお笑いコンビ『インパルス』の堤下敦に、全く仕事が舞い込んでこない。本人は助けを求めているが、「自業自得だ」とあざ笑う声ばかり聞こえてくる。

    2017年に追突事故を連続で起こし、昨年10月まで謹慎していた堤下。その間は相方の板倉俊之が“闇キャラ”で孤軍奮闘していたが、堤下復活後もコンビで活躍する様子はない。
    2月12日には、堤下はブログで《もしよろしかったら、何でもいいので何かお仕事いただけたらなと、思っております。助けてくれー》と仕事を懇願していた。

    「堤下はもともと業界内で評判が最悪でした。態度が悪かったので、これを機に二度と起用しないと固く決意しているテレビマンも多いようですよ。
    また、彼に関しては同業者も全然同情していないというヒドイありさまです」(番組制作会社関係者)

    堤下のクズエピソードで有名なのは、『森三中』黒沢かずこをイジメていたもの。
    森三中の大島美幸によると、堤下は黒沢に「お前、面白くねえんだよ」と後ろからつぶやいたり、カメラから見えなくなるように遮ったりしていたそう。
    テレビ番組の生放送で、大島は「あいつは女の腐ったような最悪な奴」とブチ切れしていた。

    四方から嫌われ帰る場所もない

    「堤下はネット配信サービス『ツイキャス』で一般女性に恫喝や暴言を吐いていたこともあります。
    女性にも高圧的でキレやすいのは明らか。元カノの土岐田麗子は、昨年に出演した番組で堤下との交際を振り返り、
    『テレビで見ている感じだと、すごく穏やかで優しそうな印象だったんですけど、付き合ってみたら…難しかった』とコメント。
    堤下の性格に難があったことをニオわせています」(芸能記者)

    後輩芸人の『平成ノブシコブシ』徳井健太も、以前ラジオ番組で堤下を嫌っている後輩が多いと明かしていた。

    「芸人からも嫌われ、テレビスタッフからも嫌われている堤下。
    しかも中堅ツッコミ芸人は『千鳥』ノブ、『フットボールアワー』後藤輝基、『南海キャンディーズ』山里良太など層が厚いので、堤下の復活はハッキリ言って無理でしょう。
    そもそも堤下のツッコミは、パワハラで高圧的なため、今の時代にそぐいません」(テレビ局AD)

    絶体絶命の堤下だが、まさに自業自得でしかない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1694543/
    2019.02.16 11:03 まいじつ


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【絶体絶命】同情ゼロ! ガチ嫌われ芸人、インパルス堤下!!!!!!!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ