つばめや

まとめブログです。
ニュース、芸能、アニメ、面白い記事、気になる話題などお届けします。

    カテゴリ: マンガ・アニメ・ゲーム


    AKB冠番組が11年の歴史に幕、現役・OBメンバーから続々コメント (2019年8月22日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    AKBグループの地上波唯一の冠番組である『AKBINGO!』(日本テレビ系)が9月末をもって終了することがわかった。この番組は2008年10月スタート。11年の歴史に幕を ...
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    地上波から消えるんですね。お疲れさまでした。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/25(日) 17:52:01.45 ID:NmIEagMK9.net

    AKB48グループの冠バラエティー番組、日本テレビ系「AKBINGO!」が今年9月いっぱいで終了することが、20日深夜放送の同番組で発表された。

    同日の放送での収録終了後、MCのウーマンラッシュアワー・村本大輔が「お疲れさまでした。本当にお疲れさまでした。実はですね、『AKBINGO!』が9月で終わります。終了します」と発表した。

    メンバーたちは「え?」と絶句し、スタジオは静まり返った。それでも、メンバーたちからは「『AKBINGO!』のおかげで、ファンの方とかも増えて、本当に心の底から感謝しかないので」などの声が上がった。
    同番組は前進の番組を含め、約11年半の歴史に幕を下ろすことになった。

    「いくら深夜番組とはいえ、もはや“オワコン”となってしまった48グループの番組を放送するメリットがなくなり、放送終了の決断を下されてしまったようだ。これで地上波の冠番組が消滅。
    今後、新しい冠番組がスタートすることはまずないだろう」(日テレ関係者)

    今年の48グループは毎年開催されていた「総選挙」が行われず、例年この時期には開催が発表されている「じゃんけん大会」もいまだに開催が発表されていない。

    「そうなってしまったのはNGT48の一連の騒動について運営会社・AKSの不誠実な対応により“逆風”が吹き荒れているから。いわば自業自得」(芸能記者)

     現在、AKB48が単独で全国ツアーを開催しているものの、せいぜい集客は2000人規模の会場ばかりだ。
    「この分だと、昨年まで連続出場を続けてきた紅白出場を逃す大ピンチ。紅白落選となれば、来年はさらに活動規模を縮小することになりそうだ」(同)

    かなりのスピードで“下り坂”を行ってしまっているようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1977096/
    2019.08.24 12:10 リアルライブ


    (出典 cdnx.natalie.mu)



    (出典 yukirinfan.com)


    【【悲報】ついに地上波唯一の冠番組が終了するAKB48!!!!!!!!!!!】の続きを読む



    (出典 justnews.jp)


    報道機関は、遺族の意思より殺人犯のプライバシー優先ですね。

    1 どどん ★ :2019/08/27(火) 18:31:55.62

     「京都アニメーション」第1スタジオで起きた放火殺人事件で、京都府警は2019年8月27日、新たに犠牲者25人の名前を公表した。

     それを受けて一部メディアは実名を報道したが、京アニの代理人弁護士は「大変遺憾」とのコメントを出した。

    ■報道控えたメディアには「感謝」

     犠牲者35人の身元をめぐっては、8月2日に遺族の了承が得られたとして10人の身元を明らかにしていたが、残る25人については、府警は発表時期を慎重に
    検討していた。

     対して京都府内の報道12社でつくる在洛新聞放送編集責任者会議は8月20日、事件発生から1か月以上たっても残りの25人の発表がなく、「事件の全体像が正確に伝わらない」
    と懸念を伝えた上で、「過去の事件に比べても極めて異例」として速やかな実名公表を求めていた。

     こうしたマスコミの要請を受けてか、府警は27日に25人の実名を公表。メディアによって初報の書きぶりは分かれ、25人の情報(氏名、年齢、住所など)を
    載せるメディアと載せなかったメディアがあった。

     京アニ代理人の桶田大介弁護士は同日、ツイッターで「弊社の度重なる要請及び一部ご遺族の意向に関わらず、本日被害者の実名が公表、一部報道されたことは
    大変遺憾です。弊社は、京都府警及び関連報道機関に対し、改めて故人及びご家族のプライバシーとご意向の尊重につき、お願い申し上げます」と要請。
    一方で、「公表に関わらず報道を控えていただいた報道機関のあること、認識しております。当該報道の関係者におかれましては、節度ある対応をいただいております
    ことについて、感謝申し上げます」とも付言した。

    JCASTニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00000007-jct-soci

    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566894354/


    (出典 lpt.c.yimg.jp)



    (出典 portal.st-img.jp)


    【【衝撃】京アニ代理人、25人公表・報道に大変遺憾!一部ご遺族の意向に関わらず・・・】の続きを読む



    (出典 d38fgd7fmrcuct.cloudfront.net)


    おめでとうございます。

    1 ネギうどん ★ :2019/08/23(金) 15:12:22.22 ID:KY+8l/BY9.net

     声優の高垣彩陽(33)が23日、自身のブログを更新し、一般男性との結婚を発表した。お相手は、出演した舞台にスタッフとして関わっていた人だという。

    【写真】高垣彩陽も…ミニスカ衣装で熱唱するスフィア

     ブログでは「私事ではありますが、自分にとってとても大切な場所のひとつであるこのブログにてご報告させていただきます。わたし、高垣彩陽は、素敵なご縁に恵まれ入籍いたしました。お相手は、出演した舞台にスタッフとして関わられていた方です」と報告。

     結婚の時期については「令和元年の8月の大安に、婚姻届を提出致しました。
    8は末広がりという良い意味もあり、なにより私のラッキーナンバーであり、一番好きな数字です」と明かしている。

     『戦姫絶唱シンフォギア』の雪音クリス役、『ソードアート・オンライン』のリズベット役、『デュラララ!!』の狩沢絵理華役などを務め、寿美菜子・戸松遥・豊崎愛生とのユニット「スフィア」のメンバーとしても活動している。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000360-oric-ent


    (出典 d17egyts7igch8.cloudfront.net)


    【【祝】声優・高垣彩陽、一般男性との結婚発表!!!!!!!!!!!!】の続きを読む



    (出典 news.nifty.com)


    舞台大好きな方ですから良かったですね。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/08/21(水) 08:55:47.01 ID:rfVzvigg9.net

    2019年08月21日 テレビ
    NHK連続テレビ小説「なつぞら」第123回に登場した田中真弓さん (C)NHK

    (出典 storage.mantan-web.jp)



     女優の広瀬すずさんが主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の第123回が8月21日に放送され、人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のモンキー・D・ルフィ役などで知られる声優の田中真弓さんが登場した。6月29日放送の第78回で劇中の漫画映画「わんぱく牛若丸」の牛若丸の声を担当し、話題となった田中さんだが、今回は顔出し出演を果たした。

     保育園を探すなつ(広瀬さん)が出会う福祉課の職員・村川を演じた田中さんは、「憧れのNHK朝の連ドラに出演できて狂喜乱舞の田中真弓です!  声の業界では、少年とおばあちゃん役が多いのですが、普通の元気なおばちゃん役だったので、まんまで行けました(笑い) 。楽しかった~~! 声で牛若丸も演(や)らせてもらえてうれしかった~~!」と喜びのコメントを寄せている。

     「なつぞら」は、100作目の朝ドラで、脚本家の大森寿美男さんのオリジナル作。戦後、北海道・十勝地方に移り住み、移民1世の柴田泰樹から開拓者精神を学んだなつは、高校卒業後に上京。当時「漫画映画」と呼ばれ、草創期を迎えていたアニメ業界に飛び込む。画家志望の友人・天陽から手ほどきを受けたデッサンの腕前を生かし、自然の中での生活で磨かれたみずみずしい感性を発揮していく。

    https://mantan-web.jp/article/20190820dog00m200056000c.html


    【【衝撃】「なつぞら」に田中真弓が出演!!!!!!!!!!!!!!】の続きを読む


    ふかわりょう、「北斗の拳」作画の原哲夫氏と「いとこであります」と告白 - スポーツ報知
    タレントのふかわりょう(44)が15日放送のTBS系「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)に生出演。人気漫画「北斗の拳」の作画の原哲夫氏(57)と親戚であることを明かし ...
    (出典:スポーツ報知)



    (出典 journal.rikunabi.com)


    今更感が(^_^;)

    1 フォーエバー ★ :2019/08/15(木) 18:11:53.22 ID:fAjc9VV19.net

    タレントのふかわりょうが15日、TBS系「ひるおび!」に出演。大人気漫画「北斗の拳」作画の原哲夫氏と「いとこ」であることを明かし、スタジオを驚かせた。

     番組ではJR佐久平駅前に人気漫画「北斗の拳」のマンホールが出来るという新聞記事を紹介。原作の武論尊氏が佐久平の出身であることから、作画の原哲夫氏と版権会社の協力を得て実現したという。ケンシロウら、登場人物を描いたマンホールが「北斗七星」を象って配置されるという。

     これにコメントを求められたのがふかわ。この日はレギュラーの八代英輝弁護士が欠席していることから、ふかわが出演したが、満面の笑みで「先ほど志らく師匠、八代さんがいないことを残念がっていましたが、この北斗の拳の作画の原哲夫さん、私のいとこでございます」とドヤ顔で明*とスタジオは「ええ!」と絶叫がこだました。

     ふかわは得意げに「今日、呼んでいただいてありがとうございます」というと、MCの恵俊彰は「それ、すごいじゃん!」と驚きの声。ふかわは「てっちゃん、りょうちゃんの関係でございます」とまたもドヤ顔。恵は「長い付き合いだけど、初めてだよ。なんでもっと早く教えてくれないの?お付き合いあるの?」と言うと「はい。子供の頃からよく絵を描いてもらいました」と明かしていた。

    8/15(木) 12:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00000060-dal-ent

    (出典 i.imgur.com)


    【【騒然】ふかわりょう、北斗の拳・原哲夫氏と、いとこと明かす!!!!!!!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ