つばめや

まとめブログです。
ニュース、芸能、アニメ、面白い記事、気になる話題などお届けします。

    カテゴリ: ニュース



    (出典 www.asahicom.jp)


    かわいそうですね。

    1 シャチ ★ :2021/09/24(金) 14:07:39.52

    9/23(木) 21:12配信 文春オンライン
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ca1486a904deabeff8d44727c5d250e377acc3a6

     8月31日、大阪府摂津市の築34年の古ぼけたマンションの一室で、この家に住むまだ3歳の男の子、新村桜利斗(おりと)ちゃんが、母親の交際相手の男に長時間熱湯を浴びせられた末に、病院に搬送され、息を引き取った。桜利斗ちゃんの死因は熱傷性ショックで、搬送時は皮膚がただれ、目も当てられない状態だったという。

     大阪府警は9月22日夜、桜利斗ちゃん殺害の容疑で、母親(23)の交際相手である松原拓海容疑者(23)を逮捕した。全国紙社会部記者が語る。

    「松原容疑者は取り調べに対して、『自宅の浴槽でシャワーの温度を徐々に上げていく“遊び”をしていた。たばこを吸いに行って目を離した隙に、桜利斗ちゃんが亡くなった。温度は60度まで上げたが、わざとやったわけではない』などと供述しています。しかし、司法解剖の結果、桜利斗ちゃんは10分近くもの間、熱湯を浴びていた可能性があることがわかったのです。しかも、桜利斗ちゃんの遺体には、熱湯をよけようとした形跡もなかった。たばこを吸いに目を離した隙に起きる出来事では到底ありえず、警察は、松原容疑者が桜利斗ちゃんの全身に執拗に湯をかけ続けて死亡させた、強い殺意があったとみて捜査を続けています」

    痛みから出ざるをえないような大きな「叫び声」が聞こえた…
     事件発生時、同居する母親は不在だった。松原容疑者は「3歳の男の子が浴室内で倒れていて、意識も呼吸もないと、自分で119番通報した」(消防関係者)という。通報から10分弱で救急隊員が現場に駆け付けたが、桜利斗ちゃんはリビングに全裸で横たわっており、既に心肺停止状態だったという。その後、搬送先の大阪府吹田市内の病院で死亡が確認された。

     搬送の様子を見ていた近隣住民が語る。

    「救急車が来る30分前ぐらいに『ぎゃあーっ』という声が2回ぐらい聞こえました。それまでも母親が叱るような声は聞いたことがありましたが、あの時の声はそれとは全然違った。驚いたとか怒られた時のような声ではなくて、痛みから出ざるをえないような、大きな“叫び声”だったんです。

     何が起きたのか不思議に思っていたら、救急隊員が来て、家から桜利斗ちゃんを運び出していったんです。全身が真っ赤に腫れあがり、小さな体なのに心臓マッサージをされていて、可哀そうで見てられませんでした。ところが救急隊員の横にいた松原容疑者は妙に落ち着いた様子でした。それが印象的でした。松原容疑者は、桜利斗ちゃんが搬送された後、警察に部屋で話を聞かれていました。(以下ソースで)


    (出典 www.nkt-tv.co.jp)


    【【SOS】熱湯を浴びた後に『ぎゃあーっ』と悲鳴!!!!!!!!!】の続きを読む



    (出典 parupunte-life.com)


    刑務所って、いじめが凄いですから。同じ目に遭わないと良いですね。

    1 シャチ ★ :2021/09/24(金) 09:24:16.47

     大阪府摂津市のマンションで殺害された新村桜利斗(にいむらおりと)ちゃん(3)は、10分近く全身に熱湯をかけ続けられた可能性が高いことが大阪府警への取材で判明した。桜利斗ちゃんの遺体には広範囲に重度のやけどを負った痕があり、熱湯をよけたような形跡がなかった。府警は殺人容疑で逮捕された松原拓海(たくみ)容疑者(23)が何らかの方法で桜利斗ちゃんの体を固定し、身動きが取れない状態にしていた疑いがあるとみて調べている。


     松原容疑者は桜利斗ちゃんの母親と交際中だった8月31日、同居していたマンション5階一室で桜利斗ちゃんに熱湯を浴びせて殺害した疑いが持たれている。風呂場で高温のシャワーをかけ続けたとされる。

     松原容疑者は「熱湯を故意に浴びせていない」と容疑を否認。逮捕前の調べには、「高温でシャワーを流し続けたら、(桜利斗ちゃんが)どんなふうにびっくりするのか、徐々に温度を上げる遊びをしていた」などと説明していたという。

     府警捜査1課によると、桜利斗ちゃんの遺体を司法解剖した結果、やけどは全身の広範囲に及び、上半身を中心に皮膚がただれていた。死因は重度のやけどに伴う熱傷性ショックで、熱湯を10分近くかけ続けられた可能性が高いことが判明。桜利斗ちゃんの遺体の状況から、熱湯をよけようとした形跡がなかったことも分かったという。

     ただ、松原容疑者の体には熱湯を浴びたようなやけどの痕は見つからなかった。現場マンションの給湯器は台所にあるパネルで温度調節が可能で、37度から75度まで設定できるタイプ。府警は松原容疑者が桜利斗ちゃんの体を何らかの方法で固定し、自らの身を守りながら熱湯をかけ続けていた可能性もあるとみている。

     桜利斗ちゃんの母親の知人らによると、松原容疑者は事件の数日後、知人らに当時の状況について「シャワーの温度は38度から上げ、最後は60度にした。その後、リビングでたばこを吸っていたら、桜利斗が意識を失っていた」などと話していた。【安元久美子、郡悠介】

     ◇「もっと遊びたかったろうに」住民涙

     松原拓海容疑者の逮捕から一夜明けた23日、新村桜利斗ちゃんが亡くなったマンションの部屋の前には菓子やジュースが供えられていた。桜利斗ちゃんは車が大好きだったといい、ミニカーも置かれていた。

     住人の女性もラムネやビスケットを玄関前にそっと置き、手を合わせた。女性は「自分も子どもがいるので、幼い子が亡くなったのは本当にショックだ。子どもに熱湯をかけるなんて許せない。これからもっと遊びたかったろうに……」と涙を流した。【郡悠介】

    毎日新聞
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ea7e6b7afc46c11e99eb936a7d806bd88253192e
    ★1 2021/09/23(木) 20:31:57.70
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632410966/


    (出典 www.growthology.org)


    【【3歳虐待死】体を固定し、10分近く全身に60度の熱湯!!!!!!!】の続きを読む



    (出典 030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp)


    更に印象悪くなりましたね。

    1 potato ★ :2021/09/24(金) 12:18:01.38

    秋篠宮家の長女眞子さま(29)と結婚予定の小室圭さん(29)が、27日午後にも滞在先の米国から帰国することがわかった。そんな小室さんが日本時間24日の午前5時頃、米・ニューヨーク マンハッタンでフジテレビの直撃取材を受けた。突然マイクを向けられた小室さんは終始無言を貫いたが、長髪を後ろで結んだ“侍スタイル”の代わりぶりに驚きの声が上がっている。

    小室圭さんが“長髪”姿に激変!記者無視で態度最悪の声

    衝撃的な小室さんの激変ぶりにテレビを見ていた多くの視聴者が驚いた。小室さんからすれば、思わぬフジテレビからの突撃取材。カメラが捉えた小室さんは黒スーツを着込み、中の白ワイシャツは第1ボタン開け、颯爽と歩いていた。
    しかし、カメラに気付いたのかかなりの早足となり、レポーターから投げかけられる質問には一切答えることなく、無言を貫いた。

    信号待ちの間ではスマートフォンを操作し、レポーターとは目を合わさない。両耳にはワイヤレスイヤホンをしていて、音楽などを聴いているようにみえる。
    歩いている時は左手をポケットに入れたままで、ただ前を見つめて早歩きで進む。4年前に行われた眞子さまとの記者会見で感じた爽やかさはもう感じられない。ある意味、“ふてぶてしさ”も兼ね揃え、小室さんの雰囲気はガラリと変わってしまったようだ。

    (略)

    https://www.mag2.com/p/news/512435


    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)



    (出典 matomebu.com)


    【【激変】小室圭、ロン毛姿に!!!!!!!記者ガン無視でポケットに手!】の続きを読む



    (出典 www.yomiuri.co.jp)


    大変ですね。

    1 影のたけし軍団 ★ :2021/09/24(金) 07:07:54.12

    新型コロナウイルスに感染後、後遺症に悩む人たちがいる。東京都文京区の都立高校2年、野間美帆さん(16)は、
    感染から半年たった今も倦怠感や息切れが続き、学校に毎日通えない。

    「軽くみていた。こんなにしんどいとは…」。20歳未満の感染割合が増える中、
    同世代にも現実を知ってもらいたいとの思いで取材に応じてくれた。

    感染対策はしていたはずだった。思い当たるのは通学の満員電車くらい。
    今年3月に突然発熱し、PCR検査で陽性が判明した。同居の家族は陰性で、ホテル療養をすることに。

    次第に味覚と嗅覚はなくなり、頭がふらふらして起き上がれないほど状態は悪化。療養生活は11日間に及んだ。

    だが、本当の苦しみは、ホテルを出た後に始まった。野間さんは、少し*れた声で
    「全身のだるさが抜けなくて、食べては寝ての繰り返し。ちょっと動くだけで微熱が出てしまう。
    『自分は人と違うんじゃないか』と思い、外に出るのが怖くなった」と振り返る。

    その間も、クラスメートたちは、学校生活を普段と変わらず送っている。
    「置いていかれちゃう」と焦りが募り、リハビリを兼ねて家の周りを歩いてみると、なぜか涙がこぼれ落ちた。
    後遺症外来では「うつ状態の可能性」と言われた。

    担任教諭の勧めで、スクールカウンセラーのカウンセリングを受けることを決め、6月から週1回の面談を重ねた。
    つらい思いを打ち明けるうちに、気持ちは少し楽に。いつしか味覚や嗅覚も戻っていた。

    2学期から登校できるようになったが、体のだるさや微熱は続いており、休み休みでしか通えない。
    当面の目標は、1週間続けて登校することだ。

    野間さんは陽性と分かった当初、「あ、かかっちゃったんだ。なんでだろう」と思った程度で、大きな動揺はなかったという。
    「10代はせいぜい軽症」と聞いていたからだ。まさか、つらい療養生活と、いつ終わるとも分からない後遺症が待っているとは夢にも思わなかった。

    野間さんは同世代にこう呼び掛ける。「最近はコロナに慣れちゃったのか、大人数で遊んだり会食したりする人もいる。
    でも絶対に軽くみてほしくない。かかった後も本当に大変ですから」
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/132696

    コロナの後遺症に悩む高校生の野間さん=東京都文京区で

    (出典 static.tokyo-np.co.jp)



    (出典 www3.nhk.or.jp)


    【【悲痛】コロナ感染の16歳女子高校生、軽く見ていた後遺症!半年経っても消えない辛さ!!!!!!!!】の続きを読む



    (出典 www.city.koganei.lg.jp)


    凄いですね。

    1 haru ★ :2021/09/23(木) 19:55:15.01

    いま、注目の新技術を使った「次世代ワクチン」の開発が進んでいます。

    それが、日本の創薬ベンチャー、VLPセラピューティクス・ジャパンが開発中の「レプリコンワクチン」です。
    レプリカという言葉は、複製とか模写という意味です。レプリコンワクチンは体内で自ら増える、自己増殖するワクチンということです。
    それが最大の特徴で、ファイザーやモデルナのワクチンの「進化版」とも言われています。


    ファイザーなどのワクチンは、ウイルスが細胞にくっつくスパイクと呼ばれる部分の遺伝子、つまり設計図を注射して、
    体内でスパイクを作り出し、ウイルスが入ってきたと身体に錯覚させて、ウイルスと闘うための抗体をあらかじめ作っておくものです。

    レプリコンワクチンも、基本的な仕組みは同じです。何が違うかというと、ワクチンの中に特殊な物質が入っていて、体内で遺伝子がどんどん自己増殖します。
    遺伝子が増殖すると、スパイクもたくさん作られるので、それに対応して抗体もたくさん作られるわけです。

    そのため、レプリコンワクチンは、ファイザーなどのワクチンよりも接種する量が少なくて済むということです。
    例えば、いまファイザーは1回30マイクログラム、モデルナは100マイクログラムの量を打っていますが、レプリコンワクチンは1回に打つ量がその「10分の1から100分の1」で済むことが期待されています。
    どれだけ少ないかというと、日本人1億2000万人分のワクチンの量が、たったの127グラムです。

    まず、1回の投与量が少ないので、副反応も少なく抑えられることが期待されています。
    また、少量で済むので、ワクチンを素早く生産できます。さらに「さまざまな変異株に対しても対応できるように設計している」としています。
    来月には臨床試験を始める予定です。



    (出典 news-pctr.c.yimg.jp)


    (出典 news-pctr.c.yimg.jp)


    (出典 news-pctr.c.yimg.jp)



    9/21(火) 18:28
    https://news.yahoo.co.jp/articles/623e27d528d19905ef48098c23730d2027008f09


    (出典 m.media-amazon.com)


    【【衝撃】自己増殖するレプリコンワクチン、日本の創薬ベンチャーが開発中!!!!!!!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ