つばめや

まとめブログです。
ニュース、芸能、アニメ、面白い記事、気になる話題などお届けします。

    カテゴリ: スポーツ



    (出典 beijing2008.nikkansports.com)


    結婚していた事すら知りませんでした・・・∑(○□○)

    1 名無しさん@涙目です。 :2018/11/05(月) 18:47:45.15 ID:vPzbfZcR0●.net BE:842343564-2BP(2000)


    (出典 img.5ch.net)

    岩崎恭子さん不倫報道を認め謝罪「深く反省」 09年結婚した夫との離婚も発表
    11/5(月) 16:50配信


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00000346-oric-ent
    岩崎恭子 (C)ORICON NewS inc.
     バルセロナ五輪の競泳女子200メートル平泳ぎ金メダリストで現在はスポーツコメンテーターの岩崎恭子さん(40)が5日、ブログを通じて今月3日に元ラクビー日本代表で2009年に結婚した斉藤祐也氏(41)と離婚したことを報告。あわせて、『SmartFLASH』で伝えられた不倫報道について謝罪した。

    【写真】青のミニワンピで美脚を披露した岩崎恭子

     岩崎さんは1992年に開催されたバルセロナ五輪にて、競泳史上最年少(14歳6日)で金メダルを獲得。レース直後のインタビューで「今まで生きてきた中で一番幸せ」と語り、話題になった。
    競技生活を引退してからはスポーツコメンテーターとして活躍し、2009年4月に元ラグビー日本代表の斉藤氏と結婚。2011年3月に第1子女児を出産した。

     この日、ブログを通じて岩崎さんは「岩崎恭子は、2018年11月3日をもって、斉藤祐也さんとの婚姻関係を解消させて頂くことになりました」と報告。
    「以前より両者合意の下、別居生活をしておりましたが、別居後も二人でじっくり話し合いお互いの気持ちを確認して出した結論です」と説明し「これまで結婚生活を共に過ごしてくださった齊藤祐也さんには、感謝の気持ちしかありません」とつづった。

     続けて、Web版『SmartFLASH』で伝えられた不倫報道に関して「報道内容の詳細までは確認できておりませんが、私がこの男性と恋愛関係にあったことは概ね相違ありません」と認め
    「離婚協議中であったとはいえ、一人の見識のある大人として、一児の母として、大変軽率で恥ずべき行動を取ってしまった」と反省し、お相手家族をはじめ、
    ファンやスポンサーなどの関係者に向け「信頼を裏切ってしまった事を⼼よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

     最後は「メディアを通じて人に伝えるという活動をしている人間として決して許されるべきことではなく、大きな過ちを*てしまいました。
    今回の件を深く反省すると共に、お相手の男性とはお付き合いを解消させて頂きました」と、現状を伝え
    「今後は、誠意を尽くし、私自身、二度とこのような過ちがないよう、自らの責任を果たしていく所存です。この度はお騒がせをして誠に申し訳ございませんでした」と重ねて謝罪の言葉で結んだ。


    【【悲劇】14歳で金メダルの岩崎恭子さん、今まで生きてきた中で1番不幸に!40で不倫で離婚!!!!】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    時の人ですね♪

    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/10/29(月) 18:34:26.56 ID:CAP_USER9.net

    2018年10月27日、日本人2人目のNBAプレイヤーが誕生した。グリズリーズの渡辺雄太選手は、対サンズ戦の第4Q残り4分31秒から出場。2004年の田臥勇太氏(サンズ)以来、日本人選手として14年ぶりにNBAのコートに立った。

    身長2メートル6センチ、体重93キロ、スラリと伸びた体型に切れ長の目。バスケットボールファンのみならず、渡辺選手の風貌を伝説のバスケ漫画「スラムダンク」の流川楓と重ね合わせた人は少なくないだろう。

    NBAでのポジションも流川と同じスモールフォワード(SF)で、まさに実写版、流川楓といったところだ。

    だが、渡辺選手の経歴をひも解くと、いきなり流川楓になったわけではない。


    ■「宮城リョータ」から始まった

    小学1年生でバスケットボールを始めた渡辺選手の身長は当初、普通の小学生並だった。中学1年の時は160センチほどで、平均よりも高いものの、決して人目を惹くほどの高さではない。

    中学3年になると、急激に身長が伸びたが、それでもまだ180センチほどで、中学生ともなると、全国的な選手で190センチを超える選手は少なくない。

    だが、このように年を追うごとに身長が伸びていったことが、後の渡辺選手が大きな財産を得る大きな要因となった。

    平均的な体格だった小学生時代は、大柄な選手に対抗するためスピードとドリブル、そしてシュートのスキルトレーニングに徹した。ポジションでいえばポイントガード(PG)で、スラムダンクの宮城リョータを想像してほしい。

    また、NBAデビュー戦で披露したフリースローに見られるように、正確なシュートが持ち味のひとつで、三井寿ばりのスリーポイントシュートも大きな武器となる。

    ■「ゴリ」として育てなかった理由

    高校入学した当時、身長はすでに190センチを超えていた。日本の高校では通常、このような大柄な選手は、ゴール下でプレーするセンター(C)もしくは、パワーフォワード(PF)で起用される。スラムダンクでは、ゴリこと赤木剛憲がセンター、桜木花道がPFを務めている。

    だが、尽誠学園高で渡辺選手を指導した色摩拓也監督のイメージは、ゴリでも桜木花道でもなく、流川だった。

    16歳で190センチを超える逸材をセンターとして育てれば、日本屈指のセンターに成長する可能性は十分にあった。だが、それは日本国内に限ってのことで、世界に目を向ければ、渡辺選手の体格はセンターとしては小柄である。

    高校入学当時から渡辺選手の実力を高く評価していた色摩監督は、いずれ世界に羽ばたくであろうと信じ、「型にはめたくない」として、あえて複数のポジションを経験させたという。

    赤城剛憲、桜木花道以上の体格を持ちながら、宮城リョータ、三井寿のスピード、シュート技術を習得し、流川楓のセンスを持ち合わせる渡辺選手。

    スラムダンクの本編では、流川楓が全日本ジュニアの代表合宿から帰ってきたところで物語が終わっているが、渡辺選手の物語は始まったばかりだ。

    2018/10/29 17:15
    https://www.j-cast.com/2018/10/29342348.html


    【【NBA渡辺雄太】スラムダンクでたとえると?】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    中日ですか~。

    1 豆次郎 ★ :2018/10/25(木) 19:52:07.03 ID:CAP_USER9.net

    10/25(木) 17:40配信
    【ドラフト】中日1位、根尾引いた!与田監督は二刀流OK「本人の意思尊重」

    ◆プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD(25日・グランドプリンスホテル新高輪)

     中日が、1位指名した大阪桐蔭・根尾昂内野手(18)の独占交渉権を獲得した。

     巨人、ヤクルト、日本ハムを含む4球団が競合。与田剛監督(52)は抽選箱をまさぐり、上から3枚目のクジを引いた。開封した直後、右手を突き上げて満面の笑み。ドラフトの目玉を引き当てて「一番プレッシャーをかけられたのがチーム関係者ですから。絶対に外せないという思いがあった」とほほ笑んだ。

     内外野に投手もこなす根尾の起用法について「本人の意思を尊重したいという気持ちはありますが、スーパースターのような選手。いろんな形で活躍して野球界を背負ってもらいたい」と本人が望めば二刀流を容認する構え。「ぜひドラゴンズのユニホームを一日でも早く着てもらって活躍しましょう。待っています」と呼びかけていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00000142-sph-base

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ★1がたった時間:2018/10/25(木) 17:23:09.15
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540455789/


    【【プロ野球ドラフト会議】根尾昂(大阪桐蔭)は中日が交渉権獲得!!!!!!!!】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    いろんな意見がありますが、はってでも中継所へ向かう気持ちわかります。

    1 Egg ★ :2018/10/21(日) 20:55:20.07 ID:CAP_USER9.net

    第38回全日本実業団対抗女子駅伝(11月25日、宮城県)の第4回予選会「プリンセス駅伝in宗像・福津」(日本実業団陸上競技連合主催▽毎日新聞社、TBSテレビ、RKB毎日放送共催)は21日、福岡県宗像市の宗像ユリックスを発着点とする6区間42.195キロのコースで27チームが参加して開催され、ワコールが1位通過した。2位は京セラ、3位が九電工。14位・シスメックスまでが全日本の出場権を得た。三井住友海上はトップを走っていた3区・岡本が体調不良で途中棄権した。

     ◇15位までの順位は次の通り。

    (1)ワコール

    (2)京セラ

    (3)九電工

    (4)積水化学

    (5)デンソー

    (6)ユニバーサルエンターテインメント

    (7)ルートインホテルズ

    (8)肥後銀行

    (9)エディオン

    (10)スターツ

    (11)ホクレン

    (12)鹿児島銀行

    (13)大塚製薬

    (14)シスメックス

    以上が全日本出場

    (15)キヤノンAC九州

    10/21(日) 14:41配信 毎日新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181021-00000018-mai-spo

    全日本実業団対抗女子駅伝(クイーンズ駅伝)の予選会である「プリンセス駅伝」が21日、福岡県の宗像市と福津市で行われている。2区で岩谷産業の飯田怜が第2中継所手前から走れなくなり、両手、両膝ではって中継所にたどり着きタスキをつないだ。

     2区には3番手でリレーしたが、何らかのアクシデントがあったと見られ、TBSによるテレビ中継で第2中継所の勝浦浜の前から両膝を地面についてはって前に進み始む姿が伝えられた。はって進んだ正確な距離は判然としないが、両膝から血を流しながら中継所にたどりつき、最後尾の27番手ながら3区の今田麻里絵にタスキをつないだ。

     プリンセス駅伝では上位14チームに入るとクイーンズ駅伝の出場権を得る。

    10/21(日) 13:17配信 デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181021-00000072-dal-spo

    1 Egg ★ 2018/10/21(日) 13:23:29.65
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540095809/


    【【プリンセス駅伝】ワコールが1位!岩谷産業、地面をはって中継所へ!両膝から流血もタスキつなぐ!!!!!】の続きを読む



    (出典 dot.asahi.com)


    永い間、お疲れさまでした!(^▽^)

    1 朝一から閉店までφ ★ :2018/10/21(日) 20:34:26.56 ID:CAP_USER9.net

    2018年10月21日20時18分 スポーツ報知

     卓球の福原愛(29)=ANA=が21日、自身のブログを更新し、第一線から退くことを報告した。


     

     以下はブログ抜粋。

     私は選手としての立場を、ここで一区切りつけることを決意しました。


     2016年のリオオリンピックから二年が経ち、結婚や出産を経験し、日々育児に励みつつも、競技のことが頭から離れることはありませんでした。3歳から卓球を始め、約26年の間、多くのことを学ばせていただきました。

     とてもおこがましく身勝手かも知れませんが…これまでの私は、これからも卓球界を引っ張っていくため、子育てをしながら競技を続ける必要があると思っていました。

     何度もやめようかと考えたことはありましたが、一度も卓球を嫌いになることはありませんでした。そんな風に思えるものと出会わせてくれた母と兄に感謝の気持ちでいっぱいです。

     私は生涯卓球人なので、卓球という軸がぶれることは一生ありません。

     コートから離れて更に卓球が好きになった気がします。

     これからは選手とは別な立場で、これまで支え続けてくれた皆様に、卓球を通して恩返しをしていきたいです。

     卓球以外のことをほとんど経験したことがないので、皆様にご迷惑やご心配をおかけすることもあるかと思いますが、一歩ずつ前に、自分らしく、人生を終える時に今日のようにやりきった、と思えるような日々を過ごせるよう、これから邁進していきます。そして人の役に立ち、必要とされる中身のある人間を目指してまいります。

     また選手としてプレーしているところを観たい、と言ってくださった皆様、ご期待に添えられず申し訳ありません。皆様からいただいた言葉を胸に、次のステップへ進もうと思います。

     これまで温かく応援していただき、ありがとうございました。

     これからもよろしくお願いいたします!

     福原愛

    https://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20181021-OHT1T50146.html


    【【卓球】 福原愛、第一線から退くことを報告「これからは選手とは別な立場で恩返しをしたい」】の続きを読む

    このページのトップヘ