つばめや

まとめブログです。
ニュース、芸能、アニメ、面白い記事、気になる話題などお届けします。

    カテゴリ: 飲食



    (出典 mtke.jp)


    お得ですね。

    1 スタス ★ :2020/01/06(月) 21:09:50.19

    ライブドアニュースドアふみ
    [画像] 【牛角】コスパ抜群!? 焼肉食べ放題サ*ク、月額1万1000円 全店舗へのサービス拡大も視野
    牛角のサ*クリプションが話題 月額1万1000円で焼肉食べ放題
    2020年1月6日 15時37分 写真:キャリコネニュース
    ざっくり言うと

    牛角が2019年11月に始めた食べ放題のサ*クリプションサービスが話題だ
    月額1万1000円で、牛角コースかお気軽コースのいずれかを1日1回利用可能
    現在は東京と千葉の3店舗での提供で、選んだ店舗でのみ利用できるそう
    「牛角」をもっと詳しく

    スパイシーな牛角監修カレーパン
    ミニスト「牛角」監修の10品発売
    牛角 黒毛和牛カルビが1皿390円
    キャリコネニュース
    【牛角】コスパ抜群!? 焼肉食べ放題サ*ク、月額1万1000円 全店舗へのサービス拡大も視野

    焼肉チェーン「牛角」のサ*クリプション(月額定額制)サービスが話題になっている。中でも、食べ放題のコースが1か月1万1000円で楽しめる「1か月食べ放題」に注目が集まっている。

    同サービスは、食べ放題の「牛角コース」(1人3828円)と「お気軽コース」(3278円)のいずれかを1日1回、1か月利用できるというもの。サ*クは現在、都内の赤坂店、三軒茶屋店、千葉の花見川店で実施しており、選んだ店舗でのみ利用できる。

    牛角コースであれば月3回利用すればもとが取れることになる。また、仮に31日間毎日利用した場合、1回あたり366円で食べ放題が楽しめることになる。破格のコスパだ。牛角を運営するレインズインターナショナルの広報担当者は、

    「牛角をより身近に好きになっていただくため、昨年11月末から実施しています。2~3か月に1回来店されるお客様に、1か月に2~3回来ていただけるようになればいいなと思い導入しました」

    と話す。

    開始から約1か月、20~30代に人気
    牛角は2019年10月に牛角コース半額や飲み放題などのサ*クを開始。しかし、「中々利用者に届かなかった」といい、11月に食べ放題サ*クのサービス提供を開始した。食べ放題サ*クは20~30代に人気で、特に30代男性の1人利用が多い傾向にあるという。

    利用できる「牛角コース」はハラミやカルビと、鴨ロース、とんタンなど肉系のほか、野菜、おつまみ、ごはん、スープ、デザートなど100品以上が、「お気軽コース」は80品以上のメニューが食べ放題で楽しめるというものだ。同担当者は、

    「まだ開始して1か月程度なので採算など状況を見ている段階ですが、今後は全店舗にサービス拡大していけたらと考えています」

    とコメントした。ツイッターでは「横須賀でもやって」「関西でもやって」といった声が相次いでいる。サービス自体についても「そんなバカな…」「これで月の食費を鬼節約できそう」といった声が寄せられた。

    また食べ放題メニューにサラダや野菜もあることから「トレーニングしてる人には夢のようなサービス」という人もいる。糖質制限をしている人にとっても役立つサービスといえるようだ。

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/17625168/


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【話題】牛角、月額1万1千円で焼肉食べ放題サブスク!3回で元が取れる!!!!!!!!!!!!!】の続きを読む



    (出典 www.kiyomura.co.jp)


    縁起物ですね。

    1 ばーど ★ :2020/01/05(日) 07:48:10.16 ID:rwTqNDtT9.net

    東京中央卸売市場の豊洲市場(東京・江東区)で5日、元号が令和となって最初の初競りが行われた。

    注目のクロマグロは、青森・大間漁港から届いた重さ276キロのクロマグロ。1キロ当たり70万円の値で落とされ、1体での総価格では1億9320万円だった。

    競り落としたのは、マグロ大王の異名を持つ木村清社長(67)の率いる寿しチェーン「すしざんまい」(全国57店舗)を展開するつきじ喜代村。豊洲市場での最初の初競りとなった昨年も、クロマグロ1体での史上最高額となる3億3360万円(278キロ、1キロ当たり120万円)で競り落としていた。

    ちなみに市場における「一番マグロ」とは、1キロ当たりの落札最高値のマグロを差し、マグロ1体での総価格を示すものではない。

    木村社長は「競る相手がいたから負けられない。みなさんにいいマグロを食べていただきたいから頑張った」と話し「でも、やっぱり(落札価格は)高いね」と苦笑いを浮かべて本音を漏らしていた。

    [2020年1月5日7時20分]
    https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202001050000059.html

    (出典 www.nikkansports.com)


    関連スレ
    【速報】豊洲市場の初競り 青森県大間産の本マグロが1億9320万円で落札 過去2位
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578170260/


    【【初競り】すしざんまい木村社長、大間ののマグロ 1・9億円超で落札!!!!!!!「競る相手がいたから負けられな。頑張った」】の続きを読む



    (出典 macolga.jp)


    こんな事で裁判起こすのですね。

    1 ばーど ★ :2020/01/03(金) 21:09:20.09

    (CNN)「ダイエット」という表現は虚偽であり、誤解を招くとしてカリフォルニア在住の女性が米ソフトドリンク大手ドクターペッパー・セブンアップを相手取って起こした訴訟で、米連邦控訴裁判所は、従来の砂糖入りのソフトドリンクに代わるカロリーを抑えた商品を言い表すために「ダイエット」という言葉を用いることは虚偽にも不正にも当たらないとの判決を下した。

    第9巡回区控訴裁判所の3人の判事は、カリフォルニア州サンタローザ在住のシャナ・ベセラさんがドクターペッパー・セブンアップに対して起こした訴訟を棄却した下級裁判所の判決を支持した。ベセラさんは、「ダイエット・ドクターペッパー」の商品名やマーケティング手法は、このソフトドリンクを飲めば体重が減るかのような印象を与えると主張していた。

    ベセラさんは2017年10月、ドクターペッパーの親会社に対する最初の訴訟を米地裁に提起。ドクターペッパーに対してベセラさんと同様の不満を持つすべてのカリフォルニア州の市民を代表する集団訴訟の形にした。

    ベセラさんの最初の訴状によると、ベセラさんは幼少期から肥満に悩まされているという。ベセラさんは、ダイエット・ドクターペッパーは体重管理に役立つと考え、13年以上にわたり同製品を購入し、飲み続けたが「購入代金に見合う成果は得られなかった」と主張した。

    控訴審では、ソフトドリンクでのカロリーゼロの人工甘味料アスパルテームの使用により、人体が持つ適切なカロリーの代謝能力を阻害し体重が増加するとの主張も展開した。

    しかし、第9巡回区控訴裁は先月、分別のある消費者ならソフトドリンクの商品名に含まれる「ダイエット」という言葉が体重の減少や健康上の体重管理を約束するものではないことは理解できるとし、ベセラさんの訴えを退けた。

    ベセラさんはコカ・コーラに対してもダイエットコークについて同様の訴訟で原告に名を連ねていたが、こちらも同控訴裁が訴えを退けた。

    2020年1月3日 17時51分
    CNN.co.jp
    https://news.livedoor.com/article/detail/17614843/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【訴訟】女性「ダイエット・ドクターペッパー飲んで痩せなかった!」→控訴裁「分別ある消費者なら理解できる」】の続きを読む



    (出典 asacokitchen.com)


    小6ですか~。。

    1 みつを ★ :2019/12/31(火) 05:03:13.32

     「冷凍庫にあるカレー外に出しといて~」

    あるツイッターユーザーが家にいた小学6年生の弟にこんな電話をかけた。晩御飯に食べるためカレーを少しでも解凍しておいてほしいという何気ない会話だが、帰宅したユーザーが目にしたものは...

    なんと家の外壁に立てかけられたカレーだ。弟さんは言われた通り、冷凍庫にあったカレーを「外に出した」のだ。小学生らしい発想といえばそうだが、絵面がシュールすぎる。

    ■「じゃあ机に置いてって言えばいいさ!」

    Jタウンネットは2019年12月26日、投稿者のかりん(@karin_y2924)さんに当時の状況を詳しく聞いた。

    冷凍庫に入れていたのは前日に作ったカレー。その日の晩御飯にしようと思い、冷凍庫から出すように出先から弟に電話した。「外に出して」とは無論、キッチンやテーブルに置いておいての意だ。

    かりんさんは弟に電話した10分ほど後に帰宅。まさかカレーが外にあるとは思っていなかったため、気づかずに中に入った。晩御飯の準備しようとしたらカレーがどこにもなかったため、弟に尋ねたところ、

     「ガチトーンで『外ってば!目ないの!』って言われた」

    とのこと。玄関から外に出てすぐの外壁に立てかけられていたそうだ。

    寒空の下、なぜか締め出されてしまったカレー。出したばかりだったということで、まだカッチコチだったという。

    カレーにとっては災難だが、あまりにもかわいすぎる弟の勘違い。かりんさんが「外に出して」の意図を弟に伝えたところ、

     「分からなかった。じゃあ机に置いてって言えばいいさ!」

    と言われてしまったという。

     「お家にいる小6の弟に『冷凍庫にあるカレー外に出しといて?』って電話したら。」

    この投稿に対し、ツイッターでは、

     「言葉通りにやったまで 小6の弟は賢い!」
     「指示も結果も間違って無いの(笑)」
     「面白いなぁ 大喜利みたいやww」

    との声が寄せられている。中には今回のように、言われたことをそのままやってしまった子供の例も挙げられている。

     「うちの娘(当時4歳)の場合...『ポスト見てきて』って頼んだら郵便局まで行ってしまい、近所で騒ぎになりました」

    大人同士が何気なく使っている言葉は、子供に伝わらないこともある。やってほしいことを明確に伝えることの大切さがわかるエピソードだ。

    かりんさんは今回の投稿が話題になったことについて、

     「色んな意見を貰えたので改めて伝え方って大事だなって思いました。話題になってるっていうのがあまり実感はなかったんです。でもこのツイートを見て笑ってくれた方とか元気もらったって言ってくださった方がいたので嬉しかったです」

    と話している。

    ちなみにこの後カレーはレンジで解凍、無事に食べられたそうだ。

    2019年12月30日 18時0分 Jタウンネット
    https://news.livedoor.com/article/detail/17601344/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    ★1:2019/12/30(月) 23:23:24.00
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577715804/

    前スレ
    【話題】「冷凍庫のカレー外に出しといて」 小6の弟に頼んだら...まさかの行動に爆笑★2
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577721517/


    【【爆笑】「冷凍庫のカレー外に出しといて」小6の弟に頼んだら・・・】の続きを読む



    (出典 plustrivia.com)


    嫌いな人、少ないですからね。

    1 首都圏の虎 ★ :2019/12/29(日) 13:45:57.95

    今年9月、東京芸術大の学園祭である選挙ポスターに釘付けとなりました。そこには「ストップ・マヨハラ党 戸澤遥」とあります。そして、「そのマヨネーズ、本当に必要ですか?」と問いかけてきます。マヨネーズが特別好きではない私にも、その気迫が伝わってくる。。。どういうことなんだ……? 動揺を隠しきれないまま、「党首」の戸澤遥さんに真意を聞いてみることにしました。(朝日新聞記者・吉田貴司)
    .

    マヨハラってなに?

    党首の戸澤遥さんは現在東京芸大のデザイン科2年生。ポスターについて伺うと、マヨネーズに関する幼少期のつらい経験について語り出しました。

    ――ストップ・マヨハラ党を立ち上げるきっかけは何ですか

    幼いころから私はマヨネーズが苦手でした。そして、保育園に通ってた時のある日、昼食でゆで野菜が出て、そこにわーっとマヨネーズがかけられていました。どうしても食べられずに残していると、保育士さんの1人が「好き嫌いはしちゃダメですよ」って無理やり口に突っ込んできたんです。マヨがたっぷりかかったにんじんを。もう完全にトラウマになりました。

    ――そもそも、マヨハラって何ですか

    マヨネーズは好きな人が圧倒的に多く、苦手な人は完全に少数派です。苦手だけれど少しくらいなら食べられるという人も多いです。私のような全く食べられない人にとって、「マヨは食べられて当たり前」という風潮そのものがハラスメントになるのです。「マヨという愛される食べ物が苦手であること」が私たちをマヨハラに導いて、生きづらさにつながってしまうのです。

    ――マヨネーズ苦手で困ることはどんなことですか

    コンビニで買う時は裏の表示が見られますが、飲食店で食べるときには特に困ります。アレルギー物質の表示はあっても、マヨネーズは好き嫌いの範疇だから書いていないし。例えばサラダを頼むと、当たり前のように横にいるじゃないですか。横にいる分には良いんだけれど、全体にわーっとかかっているともう食べられない。

    マヨネーズがペースト状である点も問題です。マヨは使い勝手がよく色んなメニューに隠し味などとして入れられますが、入っているとまわりの味を巻き込んできます。隠れマヨに結構遭遇するんですよ。それで食べられないでいると「戸澤、好き嫌い多くね?」っていわれる。でも、「マヨがなければ食べられるんだよ」っていうものばかりなんです。

    ――マヨネーズならではの問題も多いんですね

    お好み焼きもたこ焼きもめちゃ好きなんですけれど、マヨは別になくてもいい。確かにビジュアル的には黒塗りのソースに白いマヨがあったほうがきれいだけれど、私は漆黒の大地の方がいい。でもかけるのが当たり前だったりするからかけないでくださいと言うと、店員さんが「えっ!かけないんですか!」って思いも寄らない表情をされたり、「わかりました、かけないんですね」と言ったのに、習慣でかけちゃって出てきたりすることもあります。

    「とりマヨの意識改革」「分マヨの徹底」……

    戸澤さんが立ち上げたストップ・マヨハラ党。「寄り添い、共存する。」というポリシーのもとでマヨネーズ好きとマヨネーズ嫌いが共存できる社会の仕組みづくりを目指していくといいます。具体的な政策などについて聞きました。

    ――党としてはどのようなことを目指したいのですか


    その上で、マヨネーズが苦手なことによる受難は大きく四つに分けられます。

    課題(1)かかっているのが当然なため、よけられないこと
    課題(2)食べてみて初めて使われていることに気づくこと
    課題(3)広く使われているため、食べられないものが増えてしまうこと
    課題(4)嫌いな人が多い食材と違い、深刻さが認識されにくいこと

    これらへの対策が必要と考えているのです。その有効な対策としては、以下の三つをあげています。

    対策(1)とりあえず料理にマヨネーズを入れるという「とりマヨ」の意識改革
    対策(2) マヨネーズを使用したメニューに成分表示を徹底させる「分マヨ」の徹底
    対策(3)好きで当たり前だという風潮を押しつけてくる「マヨハラ」の撲滅

    12/29(日) 7:02配信 withnews 全文はソース元で
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191222-00000003-withnews-soci&p=1


    ★1 2019/12/29(日) 11:15:56.59
    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577585756/


    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    【【話題】そのマヨネーズ、本当に必要?「ストップ・マヨハラ党」旗揚げ!!!!!!!!!!!!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ