つばめや

まとめブログです。
ニュース、芸能、アニメ、面白い記事、気になる話題などお届けします。

    カテゴリ: 飲食



    (出典 united-earth.jp)


    後遺症で一生苦しみ続けないと良いですね。

    1 影のたけし軍団 ★ :2021/03/03(水) 09:01:42.56

    東京消防庁の杉並消防署の隊員4人が新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。
    4人は緊急事態宣言中の先月に他の隊員も含めて8人で飲み会を開いていました。

    東京消防庁によりますと、杉並消防署に勤務する隊員8人は緊急事態宣言中の先月24日に飲み会を開き、
    このうち20代から30代の男性4人が新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。

    飲み会は泊まり勤務明けの日中に杉並区内の飲食店で約1時間半行われたということです。

    東京消防庁では職員に対し感染予防を呼び掛けていましたが、飲み会に具体的な人数制限などは設けていませんでした。

    杉並消防署・竹内吉彦署長は、「感染拡大防止対策に万全を期します」とコメントしています。
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000208688.html#:~:text=%E9%A3%B2%E9%A3%9F


    (出典 www.staffservice.co.jp)


    【【自業自得】緊急事態宣言中に飲み会で騒ぎまくった4人コロナ感染wwwwwww】の続きを読む



    (出典 www.sirogohan.com)


    美味しいですからね。

    1 和三盆 ★ :2021/03/02(火) 11:17:35.60

    日本アイスクリーム協会まとめによる20年のアイスの輸出は、物量ベースで前年比21.3%増(6千806t)、金額ベースで13.3%増(45億6千万円)と大きく伸長。近年のTPP合意、各国間のEPAなどによる関税の撤廃や引下げ、農林水産省が推進する日本産食品の輸出施策などで輸出入に対する障壁が低くなったことや、日本のアイスクリームの品質価値が認められてきたことも要因としている。

    輸出先国では昨年同様、台湾、香港、中華人民共和国の3か国で6割弱を占め(物量ベース)、東南アジアを含めると輸出先の8割となり、コロナ禍でも「made in Japan」を求める傾向が強いことが背景にあると推察している。一方、香港への輸出はほぼ倍増したのに対し、韓国へは前年比5.3%と激減した。

    輸入に関しては、物量ベースで15.0%減(5千559t)、金額ベースで3.9%増(26億6千万円)と、14年から物量の漸減傾向が続いている。国別ではニュージーランドが54.6%と圧倒的で、次いでフランス、ベルギー、イタリアの順に、そのEU3か国合計で26.1%だった。
    https://shokuhin.net/41045/2021/03/01/kakou/nyu/

    (出典 shokuhin.net)


    【【衝撃】日本製アイスクリーム、各国で売りまくり!!!!!!!】の続きを読む



    (出典 sushivoyage.net)


    過激なヴィーガンの事ですね。

    1 雷 ★ :2021/02/28(日) 20:49:10.90

    (略)
    完全なヴィーガンの食生活を続けながら健康を保つためには、自分の状態や、ヴィーガンの食事と通常の食事との違いを正しく理解しておく必要があります。

    なので、畜産動物や環境のためにどうしても完全なヴィーガンの食生活に取り組んでいきたいという場合は、専門家から正しいアドバイスをもらうことをおすすめします。
    (略)

    栄養士さん「端的に言えば、海外では「適切に計画されていれば」可能だとされていることが多いです。

    例えばアメリカの栄養士を中心とした団体は「ヴィーガンを含む適切に計画された菜食は健康的で栄養的に適切であり、特定の病気の予防と治療に健康上の利益をもたらす可能性がある」としています。

    参考文献(1)Melina V, Craig W, Levin S. Position of the Academy of Nutrition and Dietetics: Vegetarian Diets. J Acad Nutr Diet. 2016

    一方でドイツの栄養学会は、「妊娠中および授乳中、または小児期および青年期でのヴィーガンを推奨しない」

    としているようです。

    (2)Ergänzung der Position der Deutschen Gesellschaft für Ernährung e. V. zur veganen Ernährung hinsichtlich Bevölkerungsgruppen mit besonderem Anspruch an die Nährstoffversorgung https://www.ernaehrungs-umschau.de/fileadmin/Ernaehrungs-Umschau/pdfs/pdf_2020/09_20/64_72_Sonderheft_2020_DGE_Vegane_Position.pdf(2021.2.26参照)

    これは国によってベースとなっている国民の健康状態や食文化などが違うこともあって、推奨できる・できない、というのに差が出ているのだと思います。


    (略)

    ーでは、例の質問についてはどうだろうか。
    ()


    yuzuka「あとは、ヴィーガンの方と話していて必ずといって出てくるのが「お肉は体に悪い」という話なんですけど、それに関してはどう思われますか?適切な管理をされたヴィーガン食と比べた場合、やはり肉を含む食事は体に毒なのでしょうか?」

    栄養士さん「最近では環境負荷の面で食肉には課題があると言われていますが、健康面でお肉が問題視される理由には

    ”飽和脂肪酸のとりすぎ”や、”加工肉や赤身肉の発がん性”の話がありますね。

    これに関しては、アメリカなど欧米と比べて日本人の平均的な摂取量はとても少ないんです。

    もちろん食事には個人差があるので、とりすぎていれば控えることをおすすめしますが、平均的な量であれば過度に心配する必要はありません。(3)厚生労働省:平成30年国民健康・栄養調査結果の概要(令和元年)

    また、多少なり、たいていの食べ物には体にとって有害な成分も含まれていることが多いです。

    例えば、お米、特に玄米に多く含まれる無機ヒ素は、加工肉と同じくIARC(国際がん研究機関)の評価で「ヒトに対しての発がん性があるグループ」です。

    それでも全く食べない方がいいというわけではありません。

    1つの食べ物の中にも私たちにとってメリットになる部分・デメリットになる部分の両方があって、メリットがデメリットを上回るように食べているんです。

    そしてこれは『誰が』『どれくらい』その食材をとるかによっても変わってきます。」


    yuzuka「というと、ヴィーガンに向いていない人が存在するということですか?」

    栄養士さん「そうです。例えば今の日本の20代女性は、痩せすぎの方が他の先進国と比べて多いことが問題になっています。(3)厚生労働省:平成30年国民健康・栄養調査結果の概要(令和元年)

    ヴィーガン食は摂取エネルギー(カロリー)が普通の食事と比べて低くなりやすいので、食が細く、スリムな方がヴィーガンの食生活をする場合は特に注意が必要です。

    成長期の子供や妊婦さんなど、必要な栄養量が多くなる時期も同様です。」

    (略)
    https://locafra.com/2021/02/27/anatanoketsudan/5/


    (出典 dime.jp)


    【【悲報】日本人の体はヴィーガンに向いていなかった!素人がやると栄養失調に!!!!!!】の続きを読む



    (出典 osusume.mynavi.jp)


    台湾は親日ですからね。

    1 Felis silvestris catus ★ :2021/02/28(日) 19:43:53.39

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4192c89ccfb6c1e76bc6114926198036147141fe
     中国が2021年3月1日から台湾産パイナップルの禁輸を決めたことを受け、台北近郊の桃園市の鄭文燦市長は自身のツイッターで「決してたじろぎません」と日本語で決意表明した。中国市場が失われる分、日本市場へのアピールを強めたい考えだ。

    <「我々はそれでも決してたじろぎません」 桃園市長の決意ツイート>

     ツイートは2万5000リツイートを超えるなど大きな反響を呼び、日本のユーザーからは「全力で買います」「加油!台湾!」と応援の声が寄せられている。

    ■「台湾の農民が苦労して育てた...」

     パイナップルは温暖な気候で知られる台湾の特産品だ。パイナップルジャムを小麦粉の生地で包んで焼いた「パイナップルケーキ」は、台湾土産の定番にもなっている。台湾メディアの2月26日の報道によると、中国の税関当局は同日、台湾産のパイナップルの輸入を3月1日から禁止すると発表。パイナップルから複数回、害虫が確認されたことが理由だという。台湾産パイナップルの輸出先は9割以上が中国だ。こういった背景や、中国が20年末に豪州産ワインに高関税をかけたことを念頭に、蔡英文総統も2月26日、自身のツイッターで「オーストラリア産ワインに続いて、中国の不公正な貿易慣行が今度は台湾パイナップルを標的にしている」と英語で投稿し、中国側の対応を非難した。

     そうした中、桃園市の鄭文燦市長は26日に自身のツイッターを更新。日本語で、次のような思いを語った。

    「中国は3/1からの輸入禁止を発表しましたが、我々はそれでも決してたじろぎません。台湾の農民が苦労して育てた美味しくジューシーなパイナップルは、台湾のみならず、日本の方にも愛されています。まだ召し上がったことのない方は、ぜひ台湾産のパイナップルをお試しください」
    「どんどん輸出して下さい」の声も

     鄭市長のツイートは28日までに2万5000リツイートを超える反響を呼び、日本のツイッターユーザーからも、

    「全力で買います」
      「早速ネットで購入しました」
      「加油!台湾!」

     と応援の声が集まった。ただ、国内のスーパーなどで台湾産のパイナップルを見かける機会は少ないとして「日本にどんどん輸出して下さい」「もっともっと宣伝してください」という要望も多くみられた。

     蔡氏も翌日、自身のツイッターで「パイナップルケーキを食べたことありますよね?パイナップルケーキといっても、台湾にはいろいろな種類があります」と日本語で投稿し、パイナップルケーキの魅力を動画付きでアピールした。

     また、台湾の駐日大使に相当する台北駐日経済文化代表処の謝長廷代表は27日、自身のフェイスブックで、今夏開催予定の東京五輪・パラリンピックで台湾選手のホストタウンとなる日本の都市の小学校給食に「台湾パイナップル」を広めるのはどうか、と提案した。
    【関連記事】


    (出典 www.puaally-hawaii.com)


    【【嫌がらせ】中国が台湾パイナップル禁輸!日本のツイッターユーザー、台湾を全力で応援!!!!!!】の続きを読む



    (出典 dol.ismcdn.jp)


    マンネリ炎上商法ですね。

    1 ひかり ★ :2021/02/25(木) 15:09:12.95 ID:CAP_USER9.net

     実業家の堀江貴文氏(48)が25日、ツイッターで機内食の売り上げが伸びていることに言及した。

     全日本空輸(ANA)が昨年12月から一般家庭向けにネット販売している国際線用機内食の売り上げが、1億円を突破した報道に言及。

     堀江氏は飲食店などをプロデュースする美食家。食通の観点からすると、この現象はかなり意外らしく「わざわざあまり美味しくないものを食べたいというのは理解に苦しみますが、デパートの催事で売れる駅弁とかと同じ理屈なんですかね」と首をひねった。

     フォロワーからは「宇宙食が売れるのと同じ理屈じゃないですかね?」という投稿が寄せられたが、コロナ禍で旅行を楽しめない中、食事だけでも飛行機に乗った気分を味わいたいということかもしれない
    東京スポーツ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0bcb8fe5ba68e19991007778fa12bc2d80deed58


    (出典 dol.ismcdn.jp)


    【【老害】食べるやつの理解に苦しむ!ホリエモンが機内食の爆売れにグチグチ!!!!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ