つばめや

まとめブログです。
ニュース、芸能、アニメ、面白い記事、気になる話題などお届けします。

    カテゴリ: 政治


    韓国側が「GSOMIA」と「輸出優遇」セットで戻す提案 - テレビ朝日
    韓国を訪問していた日韓議連の河村幹事長が現地で韓国首相らと会談した際、GSOMIA(軍事情報包括保護協定)の破棄と日本側による輸出管理の優遇除外措置をセット ...
    (出典:テレビ朝日)



    (出典 seijichishin.com)


    ここまで酷い国だったとは・・・

    1 ばーど ★ :2019/09/03(火) 21:44:12.80

    ※レンコン煮だ

     韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相と会談した河村・日韓議連幹事長は、輸出管理上の最優遇国からの韓国の除外措置と日韓で軍事機密を共有する協定の破棄をセットで元に戻すことを提案されたと明らかにしました。

     「GSOMIA(軍事情報包括保護協定)と『ホワイトリスト』をセットで一緒に元に戻すことはどうだろうかと」(河村建夫 元官房長官)

     河村氏は2日、ソウルで李首相らと会談した際、首相から日本側が輸出管理上の最優遇国から韓国を除外したことと、韓国側が決めた日韓で軍事機密を共有するための協定の破棄をセットで元に戻すという提案があったと明らかにしました。

     河村氏は、徴用工問題と同時に協議を始めることが必要と伝え、また、両者は日韓関係の早期改善の必要性で一致したということです。(03日13:23)

    9/3(火) 17:57
    TBS系(JNN)
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190903-00000057-jnn-int

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    ■関連スレ
    【安倍首相】日韓関係「徴用工問題の解決が最優先だ」 韓国側は軍事・輸出の同時決着主張
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567502043/

    ★1が立った時間 2019/09/03(火) 18:07:08.12
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567511497/


    【【笑撃】韓国から提案!「GSOMIAと輸出優遇セットで一緒に元へ戻すのはどうだろうか」 ←wwwwwwwww】の続きを読む


    韓国側の被害者意識は「認知の歪み」と指摘 日韓関係は最悪に - livedoor
    文在寅政権は日本に対して「被害者意識」が強いと臨床心理士が分析している。日本の様々な発言や行動に悪意を持ち解釈するといった「認知の歪み」を指摘。また、輸出 ...
    (出典:livedoor)



    (出典 img2.yna.co.kr)


    世界を知らないような無知な韓国民は、応援するんでしょうねw

    1 ばーど ★ :2019/08/30(金) 19:46:39.31

    ※トマト煮だ

    【ソウル聯合ニュース】韓国女性家族部の長官候補に指名された李貞玉(イ・ジョンオク)大邱カトリック大教授は30日に国会で行われた人事聴聞会で、旧日本軍の慰安婦問題を巡り、日本から公式の謝罪を受けられるよう努力すると述べた。

     韓国政府が認定した慰安婦被害者240人のうち、生存者は20人になっている。

     李氏はまた、愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」などを展示した企画展「表現の不自由展・その後」が中止された問題について、「芸術的な表現の自由は保障されなければならないにもかかわらず、撤去されたのは残念だ」と述べた。

     慰安婦被害者の研究が進んでいないという指摘に対しては、慰安婦問題を調査・研究する「女性人権平和財団」の設立を盛り込んだ法案が提出されたことに言及し、「(法案の成立が)行われるよう努めたい」と答えた。

    2019.08.30 19:13 聯号ニュース
    https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190830003300882?

    (出典 img0.yna.co.kr)


    【【爆笑】韓国閣僚候補李貞玉「日本から公式の謝罪受けるよう努力する」】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    鳩山由紀夫と同じ道を辿るのでしょうか。

    1 Toy Soldiers ★ :2019/08/29(木) 22:47:31.54

     立憲民主党の枝野幸男代表がラジオ番組で、韓国の文在寅政権が、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を決定したことに絡み、河野太郎外相に辞任を要求する一幕があった。これに対し、ネット上などで、枝野氏への批判が吹き荒れている。

     「少し妥協の余地があったにも関わらず、いわゆる『上から目線』、特に河野外相の対応は韓国を追い込んだ。責任は大きい。外相を代えるしかない」
    「あまりにも顔に泥を塗るようなことばかりをやり過ぎた。相手のプライドを傷つけるようなやり方でやるのは、明らかに外交の失敗だ」

     枝野氏は28日、ラジオ日本「岩瀬恵子のスマートNEWS」に生出演し、こう語った。官房長官経験者として、野党第1党の党首として、日本外交に物申したようだが、この指摘はどうか。

     韓国国会議長による「天皇陛下(現上皇さま)への謝罪要求」や、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決、韓国海軍駆逐艦による危険なレーダー照射事件など、文政権こそが「上から目線」で、話し合いにも応じず、日本に対応してきたのではないのか。

     GSOMIA破棄決定についても、「極めて遺憾だ」とする逢坂誠二政調会長名で談話を出した以外、枝野氏から目立った発信は聞かれない。

     ネット上では、「それらは韓国に対して言うべきことだ」「枝野氏はいつから韓国の政治家になったのか?」「言う相手を間違えている」
    「次の選挙で、立憲民主党に投票しない」「この人が河野外相を代えろと言うなら、代えないのが正解なんですね」といった厳しい反応が見られた。

     国際政治学者の藤井厳喜氏は「河野氏は理不尽な韓国を相手に国益をかけ、紳士的に外交をやっている。辞任する必要はない。
    逆に、枝野氏は言うべきことを言わない。(今回のラジオでの発言で)立憲民主党に外交は任せられないと改めて分かった」と語った。

    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190829/pol1908290006-n1.html

    関連スレ
    【立憲民主党・枝野幸男】河野外相の対応は韓国を追い込んだ。責任は大きい。外相を代えるしかない
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566996493/


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【批判殺到】 立憲・枝野幸男「韓国を追い込んだ河野外相を代えるしかない」→日本国民「いつから韓国の政治家に?」 】の続きを読む


    文大統領「一度の合意で過去終わらせられず」 日本を強く批判 - www.fnn.jp
    韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、「一度の合意で、過去の問題を終わらせることはできない」と発言し、日韓請求権協定などで問題は解決済みと主張する日本政府を ...
    (出典:www.fnn.jp)



    (出典 dol.ismcdn.jp)


    身内の犯罪消しの為の日本批判はじまりましたね。
    いつもの流れからいくと、文政権もそろそろ終了です。

    1 みなみ ★ :2019/08/29(木) 21:27:11.43

    8/29(木) 17:03配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00010005-houdoukvq-kr

    韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、「一度の合意で、過去の問題を終わらせることはできない」と発言し、日韓請求権協定などで問題は解決済みと主張する日本政府を強くけん制した。

    文大統領は、29日に行われた閣議の冒頭で、「一度反省を言ったので反省は終わったとか、一度合意したからといって過去の問題が、すべて過ぎ去ったのだと終わらせることはできない」と述べ、一度の合意で歴史問題は解決しないとの考えを示した。

    日本政府は、日韓請求権協定や日韓合意などで、いわゆる徴用工や慰安婦の問題は解決済みと主張していて、両国の認識が真っ向から対立した形。

    また文大統領は、輸出最優遇国から除外されたことについて、「日本は正直でなければならない。経済報復の理由さえも正直に明らかにしていない」と批判した。

    ★1 2019/08/29(木) 20:01:16.26
    前スレ★2 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567079116/-100


    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    【【唖然】文大統領「一度の合意で過去終わらせられない!」】の続きを読む


    「失望のメッセージ自制して」 韓国、米国大使に伝える - 朝日新聞
    韓国外交省の趙世暎(チョセヨン)・第1次官は28日、ハリス駐韓米国大使を同省に呼び、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA(ジーソミア))の破棄を韓国が通告した ...
    (出典:朝日新聞)



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    理解できない韓国w

    1 みなみ ★ :2019/08/28(水) 21:32:02.80

    8/28(水) 20:18配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000059-yonh-kr

    【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙世暎(チョ・セヨン)第1次官は28日、ハリス駐韓米大使をに呼び、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了をはじめとする韓日関係懸案や韓米関係全般について協議した。

     外交部によると、趙氏はハリス氏に対し、韓日のGSOMIAを終了するのは韓日関係において検討・決定したものであり、韓米同盟とは関係がないことを説明。今後も米国側と緊密に協力し、韓米日の安保協力を維持していく意思を伝達した。

     また韓日の外交当局は意思疎通を続ける必要があることで一致していると説明し、両国が合理的な解決策を導き出せるように努力していくと強調した。

     この席で趙氏は韓国政府の今回の決定について米政府が失望と懸念を繰り返し表明したことについて、韓米関係を強化する上で役立たないと指摘し、自制するよう要請したことが分かった。

     趙氏はまた、日本とのGSOMIAの終了決定は韓米同盟をさらに発展させていくという意思が反映されたもので、韓国が自らの国防力を備えるための努力の一環である点を明らかにしたという。

     韓国が先ごろ行った独島防衛訓練「東海領土守護訓練」を巡って米国務省が「韓日両国の問題を解決するのに生産的でない」との立場を示したことについては、同訓練が領土を防衛する目的で行われる定例訓練であると再度説明した。

    以下ソースで


    (出典 japanese.joins.com)


    【【自業自得】韓国次官、米大使に韓日軍事協定破棄への失望表明の自粛要請wwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ